サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
nagaregoto.com
アドテクノロジーには夢があった。 「枠から人へ」を掲げ、オーディエンスターゲティングによる精微なターゲティングと、カルーセル・動画・ActionInAdsなどによる創造性にあふれたクリエイティブの配信、天気や位置情報、気温、株の値動きなどリアルデータを反映させた入札戦略、夢があった。毎月のように新しいDSPがリリースされ、猫も杓子もDSPだった。 GREE、楽天、mixiも、そりゃあもうDSPだった。 結果はどうだろう。使えるプラットフォームといえば? そうですね。 Criteo、Google、Facebook、Amazon。独立系DSPでいえば、フルカスタマイズの利くThe Trade Desk? うちは、CPAだからさ。 「枠から人へ」は、いまだに景気のいいYahoo!のブランドパネルが証明するように結局「枠」だったし、さまざまなクリエイティブは、結局リーセンシー爆切りしたダイナミック
\Trick or カエリタイ!!!/ どうもおつかれさまです。高橋です。 抽象的に言うと、やはり何事に関して言っても先人に学ぶことは多く、古く大きな巨人の残したあれこれは、時を経ても説得力が衰えず、むしろ輝きを増すばかりだな、という話をします。 具体的に言うと SONYのモノづくり精神が参考になりまくるのでめっちゃいい。 という話をします。 SONY株式会社といえば、1946年5月7日(東京通信工業株式会社)に設立、いらいめきめきと成長し、世界でも通用する日本の電気機器メーカーとして知らない人はいないといっても過言ではない有名企業で御座いますね。 そのソニーの最初of最初、東京通信工業株式会社の設立趣意書には 真面目ナル技術者ノ技能ヲ最高度ニ発揮セシムベキ (真面目なる技術者の技能を最高度に発揮せしむべき) 自由豁達ニシテ愉快ナル理想工場ノ建設 (自由豁達にして愉快なる理想工場の建設)
愛のままに、わがままに、僕はお仕事してます、高橋です。 この記事の流入が激しい昨今です。 Welqが席巻するSEO界隈と、DeNAのコンテンツ戦略、そしてその行く末に思うこと。~Welq編~ 騒がれてますね、SEO業界の外まで飛び火して騒がれているWelqさん。最近はパクリ以前に倫理的な観点からの指摘が多いらしく、ココロとカラダの教科書のあまり、かなりセンシティブな部分につっこんで炎上している模様です。 何があったの 神of SEOこと辻さんのTwitterMomentでこんな投稿がまとめられておりました。 [死 にたい]でSEOされたwelq(運営:DeNA)の大きな問題 なるほどたしかに。 「おっけーぐーぐる、しにたい!」で検索した人に見せるコンテンツが、まさかの求人系案件のアフィリエイトとは。 該当記事のアフィリエイトリンク部分は既に削除されているようで、いよいよ媒体に内部主導のコン
ホーム / Work / マーケティング考 / Non-paid考 / Welqが席巻するSEO界隈と、DeNAのコンテンツ戦略、そしてその行く末に思うこと。~Welq編~ おつかれさまです。高橋です。 Welqさん、というかDeNAさんがプチ炎上&燃えております。ふぁいやー。 お騒がせで定番のキュレーション系メディア群の話ですね。 まぁ、キュレーションメディアっていうのは、世の中のお金のまわり方が仕方ないんですけど、もともとこの辺に対してルーズだったりします。 初投稿は表題の件、SEOやコンテンツマーケティング戦略に携わる身としてやはり気になるキュレーションサイト Welq さんは、これまた気になるDeNAさんのメディア事業「DeNA palette」( http://dena-palette.jp/ )のひとつ、そして期待の新人であります。 そもそもこのWelqさん、なんでこんなに界隈
都内に暮らすマーケティングとかプロダクトマネジメントとか猫とか音楽とかが好きな30代が、人生とか仕事とか趣味とかで思ったことを忘れないように気づいた時に色々書いてるブログだよ。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ながれごと.com – アドテクやメディア、事業戦略、マーケティング経由でユルい生活』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く