キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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「シェアトリップ=みんなで行くから楽しい」がキーワードのソーシャル旅行サービス「trippiece(トリッピース)」はサービス開始からわずか3年で、会員数が約18万人、旅行者数が2万人以上、2カ月以内のリピート率が50%を超える人気旅行企画サイトに急成長している。運営する株式会社trippieceの石田言行社長は1989年生まれの25歳で、学生時代にSNSで参加者を募り、見知らぬ人と共通の趣味や価値観を共有できた自分の旅行体験を基にこのサービスを思いついた。ソーシャル旅行サービスという新分野を切り拓いて人気サイトに成長した理由と、これまでの経緯、そしてこれからの展望を石田社長に聞いた。 【会社データ】 ○株式会社 trippiece 事業内容:「“好き”で隔たりのない世界をつくる」が使命。2012年1月、みんなで旅をつくるソーシャル旅行サービス 「trippiece」をβ版として公開。3年
リクルートテクノロジーズの研究開発機関であるAdvanced Technology Labは3月17日、女子大生とのコラボレーションにより制作した“女性がアクセサリ感覚で身につけられるオシャレな新型ウェアラブル端末”を披露した。各端末のデザインを女子大生10人がそれぞれ担当したという。 ブレスレットやバングル、ネックレスなどの形をした10個のデバイスで、リクルートテクノロジーズが女子大生をターゲットに据えて開発しているアプリ「スマートライフ」と連携させて使用する。基本機能は、同社が2014年6月に開発した女性向けブレスレット型端末「Lily」をベースとしており、各端末には共通して円形の基盤が入っている。 各端末はBLE(Bluetooth Low Energy)でスマートフォンと接続することで、起床時刻や休講情報、終電情報などを光や震動で通知できるようになる。 「ウェアラブル端末は日常的に
【前回コラム】「ヴィレヴァン「逆理」の仕入れ術~無理でしょ、いや無理じゃない」はこちら こんにちは、ヴィレッジヴァンガードの関戸です。 今回は、ヴィレヴァン特有の陳列について少々。店舗によって前後しますが、取り扱っている商品は数万アイテムあり、これらをすべて把握し、白いキャンバスに絵を描くように配置していきます。店舗でのエピソードも交えながら、ヴィレヴァンの売場は何を意識してあのようなごちゃまぜ陳列に至ったのかをすこし解き明かしていきたいと思います。 今回も個人的な見解が少なからず含まれることはご了承ください。 朝っぱらからツインギターをかきならす ある日の朝のこと、一人の男性がオープンと同時にご来店された。店内をやや足早に歩きながら何かを探していらっしゃるような感じだった。声をかけようかとも思ったが、ひとりで店内を楽しんでいらっしゃるかもしれないので、さりげなく気にしながら、そっとしてお
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