広告キャンペーンで成果を収めてきた名タッグが、パートナー関係を解消した。ビール世界大手ハイネケンは15日、2010年に結んだワイデン・アンド・ケネディ(Wieden+Kennedy)とのグローバル契約を打ち切ることで、両社が合意したと発表した。新たなグローバルキャンペーンには、広告世界大手3位のピュブリシスを起用した。 ジャン・デルク・ファン・カルネベーク最高商業責任者は「ハイネケンもワイデン・アンド・ケネディも、より良い仕事を目指す時が来たということだ」とコメントした。ワイデン・アンド・ケネディのデイブ・ルアー社長は、「この手のビジネスの変化は珍しいことではない」と述べた。 両社は2011年、「Open Your World」キャンペーンを開始。「The Entrance」「The Date」「Legendary Football」といったテレビCMを主軸に、オンライン広告、プロモーショ