サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
bkakokun.hatenablog.com
青春18きっぷ旅の難所として知られている東海道線・静岡地区。東海道線を利用して名古屋・大阪方面へ抜けるのであれば必ず経由しなければならず、骨の折れる区間です。 今回は、そんな静岡地区を少しでも楽に移動したい!という方におすすめの移動方法・移動手段・料金をご紹介します! 1.静岡地区を抜けるのに骨が折れる理由 ①ほとんどの列車がロングシートの車両 ②一部時間帯を除き普通列車しか走っていない ③3〜6両編成の列車が多く、混雑しやすい 2.静岡地区を少しでも楽に移動するには? ①時刻表を見て少しでも長距離を走る列車に乗る (1)熱海駅始発 (2)三島駅始発 (3)沼津駅始発 ②ホームライナーに乗る (1)下り (2)上り ③373系が使用される普通列車に乗る (1)熱海〜沼津 (2)浜松〜豊橋 ➃東海道新幹線でワープする (1)静岡〜浜松 (2)三島〜静岡 (3)三島〜浜松 3.静岡地区を在来線
2020年度からのE235系1000番台導入により、引退が決定しているE217系。車体や車内設備等の老朽化も激しく、置き換え後は全車廃車となる公算ですが、一部では他路線への転属やインドネシアへの譲渡といった噂も流れ始めています。今回は、そんなE217系の転属先について予想してみました。 1.E217系とは? 2.2020年度からのE235系1000番台導入によって引退が決定・・・ 3.E217系(付属編成)の気になる転属先を予想! (1)相模線 (2)日光線・東北本線 (3)仙石線 4.(1)、(2)、(3)の案が実現すると・・・? 5.E217系(基本編成)の気になる転属先を予想! (1)房総地区 (2)常磐線(水戸〜いわき) 6.(1)、(2)の案が実現すると・・・? 7.E217系の今後の動向に期待! 1.E217系とは? 引用:E217系(wikipediaより) E217系とは、
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『bkakokun.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く