サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
猫
blog.goo.ne.jp/goomailstaff
平素よりgooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。 【8/29 11:45追記】 本件に関しまして8/24に弊社内設備のアップデート等を実施し、 一部のお客さまから正常にログインできるとのご連絡をいただいております。 引き続き、調査・対処を進めてまいります。 2023年7月末頃より、Windows/AndroidOSにおいて、 Google ChromeからWebメールをご利用の一部のお客さまから gooメールログインできないとのご申告いただいております。 事象が発生していらっしゃるお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 Google Chrome以外のブラウザ(Edge・Firefox等)をご利用いただきますようお願い申し上げます。 ■事象 Windows/AndroidOSにおいてGoogle ChromeからWebメールにログインできない (Webメールにつながら
日頃より gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。 gooを騙った不審なメール(以下参照)が送られたとの情報が寄せられていますが、gooとは一切関連はございません。 受信されましても、開封やURLのクリック、メールへの返信はしないようお願いいたします。 <不審なメールの例> ---------- 件名:あなたの****@mail.goo.ne.jp メールアカウントは一時停止されます ! 本文: お客様各位、 あなたの goo メールアカウントはショートしばらく中断されることになります。 それはあなたの電子メールがあまりにも送信されてきた私たちの通知に来ています 多くのスパムメッセージは、したがって、あなたのスパムのクォータがいっぱいになりました。 スパムクォータをクリアするには、私たちを有効にするには、-確認を再度しなければなりません 下記参照、以下をクリックして電子メール
日頃より gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。 gooを騙った不審なメール(以下参照)が送られたとの情報が寄せられていますが、gooとは一切関連はございません。 受信されましても、開封やURLのクリック、メールへの返信はしないようお願いいたします。 <不審なメールの例> ---------- 本文: お客様各位 GOO JPメールボックスが管理者によって設定された制限を超えており、再アクティブ化されるまで新しいメッセージを送受信できないことがあります。 GOO JP電子メールアカウントを再度アクティブ化するには、ここをクリックしてください このメールは、フォローアップすることが義務付けられていますが、そうしないと、アカウントが最後に閉鎖されます。 ご挨拶、 GOO JP電子メール管理者 ----------
2017年9月26日 追記 gooメール利用券(2017年10月利用分)の提供は、終了いたしました。お申し込みをいただきましてありがとうございました。 引き続き、gooメールをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。 いつもgooメールをご利用いただきありがとうございます。 ご好評いただいていますgooメールがgooポイントでご利用いただけるgooメール利用券の「2017年10月分」を只今提供しています。 gooポイントをご活用いただいて、引き続きgooメールをおトクにご利用ください。 【ご提供期間】 2017/09/01~2017/09/25 【その他】 利用方法、商品説明、利用条件、注意事項につきましては、詳細ページgoo有料サービス利用券ページをご覧ください。
2015年1月9日(金)21時50分追記 昨日より発生しておりましたPOP受信がアクセスしづらい事象について、本日2015年1月9日(金) 14時頃よりおおむね解消しております。 POP設定時に以下のエラーによりPOP受信がしづらかったお客様につきましては、お手数ですが再度お試しいただきますようお願いいたします。 ※突発的にアクセスが集中する場合、同様の事象が発生する場合がございます。 定常的にエラーが表示され、解消されない場合は大変お手数ですが、設定内容に誤りがないか再度ご確認くださいますようお願いいたします。(設定内容のご案内はこちら) ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 日頃より、gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。 ��本日14時頃より、旧版gooメールへのPOPアクセスが集中しており、 特にポート番号
2014年7月3日 追記 本メンテナンスは終了しました。 ご協力ありがとうございました。 2014年6月6日 追記 本メンテナンスのご案内について、お客様にわかりにくい点がございましたことお詫び申し上げます。詳細について下記のとおり補足いたします。 ■メンテナンス対象となるお客様 本メンテナンスは、一部のお客様が対象となり、全てのお客様にサービス停止が生じるものではございません。 (対象となるお客様には、予め グループ名を記載したお知らせをgooメールアドレス宛にお送りしておりますのでご確認ください。) ■メンテナンスによる影響 サービスの停止は、対象となるお客様が属する各グループ(A~L)において、 メンテナンス時間帯(午前10:00~翌午前5:00)のうちお一人につき1回、最大1分程度のみとなります。 (メンテナンスの全時間帯でサービスが停止するものではございません。) gooメールを
平素よりgooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。 本日より「gooメールからの重要なお知らせ」を掲載するサイトを新たに設置し、 以下の記事を掲載いたしましたのでお知らせいたします。 gooメールのプラン変更について ◇PC・スマートフォンサイトはこちら ◇携帯サイトはこちら gooメールのプラン変更に関する最新情報は以下より随時ご提供してまいります。 gooメールからの重要なお知らせ ◇PC・スマートフォンサイトはこちら ◇携帯サイトはこちら gooメールをご利用のお客様には、重要なお知らせとなりますので、 お手数ではございますが、必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。 2013年9月5日 goo事務局
日頃よりポータルサイトgooおよびgooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。 ポータルサイトgooではセキュリティ強化のため、 お客様が安心してサービスをご利用いただき、情報保護にさらなる万全を期すことを目的に、ログインパスワード変更を行われていない全てのお客様に対し、アカウントをロック状態とし、パスワード再設定をお願いする画面を表示させていただいております。(詳しくはこちら) gooメールアドバンスの「メールソフトでの送受信」機能をご利用のお客様につきましては、gooIDのパスワード変更をしていただいた後、受信しているメールソフトに設定しているパスワードについても変更が必要となります。 ◆各メールソフトでのパスワード変更方法は以下よりご参考ください Windows Live Mail Outlook Express6 Outlook 2003 Outlook 2007 Mac
2013年1月18日(金)23時00分追記 土日の対応について 2013年1月16日(水)21時25分追記 「gooメール」の障害発生に関するお知らせとお詫び 2013年1月16日(水)12時15分追記 現時点でのメールの送受信状況についてご連絡いたします。 メールの受信が遅れる状況については、概ね解消されておりますが、一部お客様につきましては、現時点でも時間がかかる状況が続いております。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き受信遅延の解消に努めて参りますので、何卒ご理解いただけますようお願い致します。 状況につきましては、本ブログでご連絡させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。 また、多くの方よりお問い合わせいただいているシステムログイン不具合期間におけるメールの受信に関してですが、ログイン不具合が発生していた期間(15日正午~16日1時18分)にgooメール宛に送信され
日頃、gooメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日より、デザイン変更機能におきまして「スマイルプリキュア! キュアハッピー版」デザインが選択できるようになりました。デザイン変更の仕方はこちらをご覧下さい。
全然ダメじゃん。 (Unknown) 2011-09-19 20:38:54 トラブルは解消したって言うけど まだレスポンスがかなり遅いです。 IDシステムへの負荷の高まりって いったい何が原因で? 日頃から訳がわからない壁紙や必要と されていない機能の拡充でシンプルモードとは 名ばかりで普段から重たかったのだから ちょっと負荷がかかればこのような障害が起こる ことは容易に予想できたはず。 利用者の皆さんが要望していることにもっと 真摯な対応をしてください。 Unknown (Unknown) 2011-09-19 21:44:46 相変わらずですね。 「ログインの所のgooIDの不具合だから、俺らメールスタッフは関係無いもんね。(゜⊿゜)シラネ 鼻糞ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜」って態度が見え見え。 しかも、いつも連休中とかに障害起こすし。 メールシステム更改で信用
5月31日追記 日頃、gooメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。 gooメールのパソコン版にて提供しておりました「スタンダードモード」は 本日2011年5月31日 11:00をもって終了いたしました。 引き続き「シンプルモード」をgooメールとして、ご提供して参ります。 なお、現在スタンダードモード表示に設定されているお客様につきましては、通常通りログインして頂きましたら、シンプルモードが表示されますので特別な設定などは不要です。 今後ともgooメールをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 日頃、gooメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、gooメールでは、パソコン版にてスタンダードモードとシンプルモードの2つのインターフェースを提供しておりますが、この度、2011年5月31日 午前11:00(予定)をもちまして、スタンダードモードの提供を
日頃より、gooメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。 12月1日にお知らせいたしました初期メールアドレス<gooID@mail.goo.ne.jp>宛てメールの受信停止機能につきまして、本機能導入の目的など、ご説明が不足しており、申し訳ございません。またコメントにてご指摘をいただきましたこと、ありがとうございます。 gooメールでは、初期メールアドレスを変更された後(<gooID@mail.goo.ne.jp>⇒<△△△@goo.jp>)も、変更前の初期メールアドレス宛に継続してメールが受信される仕様となっておりました。今回の機能追加の目的は、迷惑メール対策として、変更後のメールアドレスのみでメールを受信したいといったお客様のご要望を受け、初期メールアドレス宛メール受信の有無を選択できるよう、機能を改善させていただいたものです。 ※ただし、一度「無」を選択されると「有」へ変更
日頃、gooメールアドバンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 gooメールアドバンスのIMAP対応機能につきましては、本年夏ごろの再開を予定し、一日でも早く再開できるよう最善を尽くしておりましたが、現時点での再開が困難な状況にあること、その目途が立っておらず、再開時期をご提示できないことから、本機能を終了とすることをお客様にご報告させていただくことといたしました。 本機能の再開をお待ちいただいていたお客様には、ご期待に沿えぬ結果となり、誠に申し訳ございません。 また、お客様へのご報告が遅くなりましたことを、重ねてお詫び申し上げます。 この度、gooメールアドバンスのIMAP対応機能が提供終了となりますため、引き続きメールソフトとメールサーバの同期を希望されるお客様におかれましては、誠に恐縮ではございますが、IMAP対応機能を提供中の他のメールサービスのご利用をご検討いただきたく
2010年8月4日16時 追記 本日15時頃に、下記機能の提供を開始いたしました。 操作方法、機能詳細につきましては、使い方ページをご確認ください。 日頃より、gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。 シンプルモードにおきまして、ゴミ箱・迷惑フォルダの「一括削除」機能を、以下の通り提供いたします。 【機能の概要】 ゴミ箱、迷惑フォルダ内のメールを最大1,000件まで、一括削除する機能となります。 ※機能詳細につきましては、本機能の提供時に使い方ページ等でもご案内してまいります。 【提供予定日】 2010年8月4日(水) 午後3時(予定) 【注意事項】 ・ゴミ箱・迷惑フォルダを一括削除しますと、ゴミ箱・迷惑フォルダ内のメールは完全に削除され、元に戻すことはできません。本機能をご利用の際はご注意いただけますよう、お願いいたします。 ・一度に削除できるメールの件数は最大1,000件
平素からgooメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 gooメールリニューアル責任者の大町でございます。 先日5月31日、「gooメール シンプルモード」のサービス提供を開始いたしました。お客様から多くのご要望を頂いている点など、まだ改善が必要なところはございますが、なお一層使いやすいサービスを目指していく所存でございますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。 さて、本日は、本年3月31日のgooメールリニューアルにより、ご利用のお客様にご不便をおかけしましたことにつきまして、あらためて深くお詫びを申し上げます。 リニューアルに際しましては、サービス仕様の変更及び提供条件の詳細などについて事前の情報提供が徹底されていたとは言い難い状況のもとで新システムをご利用いただくことになり、お客様のご不満やご不安を招き、お問い合わせやスタッフブログへのコメントなど、多数のご指摘、ご要望
「旧メールに戻してほしい」というコメントを多く頂戴しておりますので、ご説明させていただきます。 今回のリニューアルは、お客様から最もご要望の多かった「メールボックス容量の拡大」等を実施するべく取り組んだものですが、旧システムは容量の拡大に対応できないつくりであったため、全く新しい別のシステムを構築いたしました。そして現在、お客様宛てのメールは新システム側で受信しており、旧システムでは3月31日より以前のメールを確実に保全しているのみの状況です。 旧システムによるサービスの再開については、すべてのお客様分を新→旧に戻す場合でも、お客様が新旧を選択できる並行提供の場合でも、少なくとも3ヶ月以上の期間を要します。 従いまして弊社といたしましては、一刻も早くお客様のご不満を解消するべく、新システムをベースにした「シンプル版」を追加開発する判断をいたしました。HTMLベースのシンプル版は5月末に提供
日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき誠にありがとうございます。本サービスのリニューアル以降、現在もなお、ご利用の皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。 メール一覧にあるチェックボックスを複数箇所選択した後に、チェックボックスの選択を一箇所残し、その他のチェックボックスの選択を解除にした場合において、チェックボックスの選択を残したメール件名と異なるメールの本文が表示される事象が発生いたしましたが、本日4月15日17時頃に改修いたしましたのでお知らせいたします。 ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしました。引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。
日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき誠にありがとうございます。 本サービスのリニューアル以降、現在もなお、ご利用の皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。 現在、多くのお客様より、受信したメールの件名や送信元アドレスが文字バケして読めない、解読不能というお問い合わせを頂戴しております。 事象を確認いたしましたところ、お客様が受信されたメールがIETF(※)により公開された技術仕様に準拠しないメールであった場合に「件名」や「送信元アドレス」が文字バケしている模様です。 現在、gooメールでは、5月末を目途に文字化けを起こす確率を出来るだけ少なくできるよう対応予定ですので、ご利用の皆さまには引き続きご不便をおかけしまして誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 ※IETF (インターネット技術タスクフォース)
2010年4月14日 23:35追記 日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき誠にありがとうございます。 本サービスのリニューアル以降、現在もなお、ご利用の皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。 只今、メールの件名と本文の不一致事象を改修いたしました。 件名と本文は適切にリンクしております。ご利用の皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。 ※現在ログイン中のお客様は、改修後の設定を有効にするため、一旦ログアウトしてから再ログインをお願いいたします。 同時に行いました「ゴミ箱の設定(メールの自動削除)」につきましては、近日中に再開させていただく予定でございます。 なお、お客様におかれましては、いま一度「ゴミ箱」の中身をご確認いただき、万が一、 お客様にとって大切なメールが「ゴミ箱」内ございましたら、適宜のフォルダに移動させ
日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき 誠にありがとうございます。 本サービスのリニューアル以降、現在もなお、ご利用の皆さまには ご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。 現在までに、gooメールをパソコンからご利用いただいているお客様より、 メールが開けない、メール作成ができない等のお問い合わせが多く寄せられております。 本事象につきましては、お客様のご利用環境により、表示が著しく重くなり、 前述の事象が断続的に発生することを確認しており、各事象の原因調査を行っております。 前述の事象が発生し、パソコンでご利用できない場合も、携帯電話からは ご利用いただけますので、お試しいただきますようお願いいたします。 また、gooメール推奨ブラウザをダウンロードしていただくことにより、 解決するとの多くの声を頂戴しておりますので、ぜひご検討いただきますよう お願
gooメール、及びgooメールアドバンスのリニューアルを行いましたが、現在、表示に時間がかかる、表示されない等、不安定な状態となっております。 現在、原因の調査及び改修に向けて対応を行っております。 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
gooメールをお使いのみなさまより、gooメールの操作中に「カチカチ」といったページ読み込み音(複数回)が鳴る事象について、多数ご要望をいただいております。 より快適にご利用いただけるよう、読み込み時の音については、削減するよう検討を行っております。 それまでの間、音が気になるお客様については、パソコンのスピーカーの音量設定を絞る等の措置をお願いさせていただいてもよろしいでしょうか。 また、「シンプル版」では、読み込み音が鳴らないようにあわせて検討しております。
お待たせ致しております「シンプル版」は、現在、私どもがサポート対象としておりますご利用環境にて、試験を繰り返しておりますが、5月末までに提供開始させていただける目処が立ちましたのでお知らせ致します。 「シンプル版」は、現在提供中の通常版に比較すると大幅に提供機能が少なくなっておりますが、旧gooメールと同程度の動作の軽さを実現しております。 引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。 gooメールのリニューアル以降、4月上旬にかけ、件名・送信者・宛先・本文が全て空白の迷惑メール(以下、「空白メール」と表記します)が、迷惑フォルダでなく受信箱に届く事象が、当該空白メールを受信されたお客様において発生しておりました。 本事象は迷惑メールフィルタの設定を見直すことで4月13日(火)に解消しております。 (現在、「空白メール」は、受信箱でなく迷惑フォルダに届くようになっております。) な
2009年12月22日追記 IMAP対応機能の一時停止の日程を以下の通り変更させていただきます。 ■IMAP対応機能一時停止の日程(変更後) 2010年3月3日午前11時~(予定) 詳しくはこちらをご確認ください。 -------------------------------------------------------------------- 日頃 gooメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度 gooメールでは、ご利用のお客様により快適で利便性の高いサービスをご提供するため、大幅な機能改善に取り組むことになりました。 つきましては、サービス改良準備といたしまして 2010年1月6日(水)より gooメールアドバンス「IMAP対応機能」のご提供を一時停止とさせていただきます。 本機能をご利用のお客様には 大変ご迷惑をおかけいたしますが、2010年夏頃の提供再開を目
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『gooメールからのお知らせ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く