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体力トレーニング
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年末に雑誌spoonの「WEBとfashion」という特集を読みながら、ファッションECサイトやファッション雑誌的なサイトを徘徊してみました。spoon. (スプーン) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/26メディア: 雑誌ファッションとWEBというのは、一見親和性が高いように思えます。豊富なカタログ情報を持つファッション雑誌が、その後の購買までをサポートするECサイトと結びつけられたら大変利便性があるからです。ですがはじめに一見…と書いたようにファッションとWEBの関係はそううまくはいかないようなのです。spoonにも載っているように、ファッションサイト(雑誌的なものもECも含め)は今では豊富にあり、それぞれそれなりの集客には成功しているようですが、影響力という意味ではもう一つという感じがします。おそらくサイトの力が弱いのは、コンテンツの
ウェブの世界はよく何かに例えられます。情報があふれている海だったり、複雑なネットワークはどこまでもつながる現実の世界そのものだったり。ともかく大変広い空間である、だから人々の興味も分散するし、その差も広がっていくと。それぞれが志向性によって、自分の道をこの広い世界に溢れる選択肢から選んでいく。僕はなんとなくウェブに関して、「分散」だとか「個」そういうイメージを抱いていました。なのではてなの人たちが大してとりあげるテーマでもないのに、あるエントリーにブックマークが集まり、コメント欄や自身のブログでみなが同じエントリーについて議論をしている様を奇妙に思っていました。ちょっと前なら理系の女の子の取扱説明書 - 毛の生えたようなもの誤解を招かないように前置きをするとこのエントリー自体は面白いと思います。ただ、みながリンクをはって自分のブログで自説を唱えたりするほどの事かな?と思うのです。“はてな村
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