サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
developer.apple.com
Universal Scene Description(USD)アセットの生成、検査、変換に役立つ最新ツールがどこまで進化したかご確認ください。これらのツールの最新情報について解説し、これによりご利用のコンテンツ作成パイプラインに統合することもできるようになります。また、USD Hydraレンダリングの機能や、ご利用のAppへの統合方法も紹介します。 USDの導入については、WWDC22の「USDの基礎の理解」をご確認ください。 リソース ASWF USD Working Group Creating a 3D application with Hydra rendering Introduction to Universal Scene Description (USD) USDZ schemas for AR HDビデオ SDビデオ ♪ ♪ こんにちは 今年のWWDCへようこそ 私の名
PixarのUniversal Scene Description(USD)の柔軟性、汎用性、パワーを3Dワークフローで活用しましょう。macOS用のプロフェッショナルなワークフローでUSDファイル形式を使用する方法について説明します。Object Captureを使用して実世界のオブジェクトの3Dモデルをスキャンし、サードパーティのデジタルコンテンツ作成ツールの可能性を活かし、高品質なレンダリングシーケンスを構築します。 リソース ASWF USD Working Group Introduction to Universal Scene Description (USD) Reality Converter and USDZ Tools Rigid Body Physics in USD Proposal Search forums for USDZ USD Github Reposi
PixarのUniversal Scene Description(USD)の原理をはじめ、これにより優れた3Dアセットやワークフローを構築する仕組みをご確認ください。USDを支える中心概念をはじめ、フォーマットをコンテンツ作成パイプラインに統合する方法について解説します。また、構成を利用したUSD機能で、柔軟性と汎用性に優れたアセットを作成する方法も紹介します。 リソース ASWF USD Working Group Creating a 3D application with Hydra rendering Introduction to Universal Scene Description (USD) USDZ schemas for AR HDビデオ SDビデオ ♪ メロウな ヒップホップ音楽 ♪ ♪ こんにちは WWDCへようこそ Kaceyです Universal Scene
Appのインターフェースへの割り込みの可能性を予測する方法、それらを識別するスマートテストのビルド方法をお伝えします。UIへの割り込みのタイミングは定まっておらず、一般的にはオンボーディングや初回起動時に起こり、見つけ出すのが難しいことがあります。割り込みを理解し、UI割り込みハンドラを使ってより強力なテストを書いたり、予想されるアラートの管理方法もお伝えします。 お使いのAppをXcodeでテストするための最新の改善点に関する詳細は、““XCTSkip your tests“、“Get your test results faster”、“Triage test failures with XCTIssue”をご覧ください。 リソース HDビデオ SDビデオ Hello and welcome to WWWDC. Hi everyone. Welcome to handle interr
Learn the fundamentals of building apps for visionOS with beginner-friendly sample code projects.
Embedded Swiftを使用すると、制限の厳しい環境において、より安全かつ表現力に富む方法でSwiftによる開発を行えます。このセッションでは、既製のMatterデバイスでのデモを交えて、さまざまなマイクロコントローラ上でEmbedded Swiftを実行する方法を解説します。Swiftのさまざまなメリットをランタイムなしの小さなフットプリントで提供するEmbedded Swiftのサブセットの仕組みと、Embedded Swiftの利用を始めるうえで役立つ幅広いリソースもご紹介します。 関連する章 0:00 - Introduction 0:25 - Agenda 0:46 - Why Embedded Swift 2:30 - Showcase 2:47 - The plan 3:39 - Getting started 6:19 - Using Swift's interope
App Clip App Clipはアプリの一部をコンパクトにしたもので、必要なときに簡単に見つけることができ、完全版のアプリをインストールしていなくても、ユーザーはアプリのタスクをすばやく実行できます。レストランのテイクアウト注文、自転車のレンタル、スマート家電の初期設定など、ユーザーはApp Clipを起動して、すばやくタスクを実行し、完了することができます。タスクの完了後に、完全版のアプリをApp Storeからダウンロードするようユーザーに促すことも可能です。 アプリの一部機能をすばやく提供 App Clipはアプリの機能の一部をコンパクトに提供するもので、完全版のアプリと同じXcodeプロジェクト内でiOS SDKを使用して作成します。App Clipは軽量のため、デバイスにすでにダウンロード済みでない場合でもすばやく起動できます。審査に提出する準備ができたApp Clipは、A
ピアグループのベンチマークのインサイトに基づいた対策 ピアグループのベンチマークでは、App Store上のアプリのカタログ全体から得られるデータに基づいて、アプリをカテゴリ、ビジネスモデル、ダウンロード数で分類し、プライバシーを保護しながら正確かつ関連性の高い方法で比較を行うことができます。こうしたインサイトを活用して、アプリのパフォーマンスを向上させる方法を紹介します。 仕組み App Analyticsでピアグループのベンチマークを使用すると、App Storeで配信されている類似アプリのパフォーマンスと比較して、アプリのパフォーマンスを相対的に把握できます。コンバージョン率、1日後、7日後、28日後のリテンション率、クラッシュ率、有料ユーザー1人あたりの平均収益など、いくつかの主要な指標で結果を比較し、カスタマージャーニー全体にわたるアプリのパフォーマンスを把握できます。ピアグルー
サポート メニューを開く メニューを閉じる 利用を始める デベロッパアカウントについて デベロッパアカウントにサインインする アカウントの概要 チームを管理する チームメンバーを招待する 自動署名のコントロール チームメンバーの役割を変更する チームメンバーを削除する チームを離れる Account Holderの役割を譲渡する チームIDを確認する MDMベンダーCSR署名証明書へのアクセスをリクエストする 証明書を作成する 証明書の概要 クラウド管理対象証明書 Developer ID証明書を作成する エンタープライズ配布用証明書を作成する アプリライセンス配布証明書を作成する WatchKitサービス証明書を作成する VoIPサービス証明書を作成する 証明書署名リクエストを作成する 証明書を無効化する 鍵を管理する サービスにアクセスするための秘密鍵を作成する キーIDを取得する キ
評価、レビュー、返答 ユーザーは、App Store上での評価とレビューを通じて、アプリの利用体験についてフィードバックを提供できます。フィードバックは、他のユーザーがそのアプリの利用を検討する際の参考となります。アプリを評価してもらい、レビューに返答することで、アプリをより見つけやすくして、ダウンロードを促すとともに、ユーザーとの信頼関係を築くことができます。 ユーザーは、アプリに1〜5個の星を付けて評価できます。アプリの総合評価は、プロダクトページや検索結果に表示されます。総合評価は、App Storeの各テリトリごとに表示され、アプリの新しいバージョンをリリースする際にリセットすることができます。ただし、評価のリセットは慎重に行うことをお勧めします。総合評価をリセットすると、総合評価にはアプリの最新バージョンに対する評価のみが含まれるようになるため、以前発生していた問題点を解消したア
WWDC24 21:52 魅力的な空間写真と空間ビデオの作成 WWDC24 iOS, iPadOS, macOS, visionOS 空間写真と空間ビデオをアプリに取り入れる方法について説明します。さまざまなタイプのステレオスコピック(立体)メディアを紹介し、iPhone 15 Pro上のiOSアプリに空間ビデオを取り入れる方法を解説します。visionOSの新しいQuickLook Preview Application APIなど、空間メディアを検知して表示するためのさまざまな方法を確認しましょう。写真やビデオを空間対応にするメタデータとステレオの概念についても詳しく説明します。 21:18 visionOS向けエンタープライズAPIのご紹介 WWDC24 visionOS visionOS向けの新しいエンタープライズAPIを使用して、Apple Vision Proで従業員やユーザー
Create ML Mac上で機械学習モデルをトレーニングするまったく新しい方法を体験しましょう。Create MLを使えば、モデルトレーニングの複雑な要素を取り除き、パワフルなCore MLモデルを生み出すことができます。 新機能 初めての空間コンピューティングテンプレートであるオブジェクトトラッキングを使うと、visionOSアプリで現実世界のオブジェクトをトラッキングできます。Create MLアプリの新しいデータプレビュー機能やCreate ML Componentsの新しいSwift APIを使用して、カスタマイズされたモデルトレーニングワークフローを強化しましょう。これらのAPIを使用すると、時系列モデルをアプリ内ですぐに作成できます。 最新のビデオを見る 複数モデルのトレーニング さまざまなデータセットを使って、複数モデルのトレーニングをすべて1つのプロジェクトの中で実施しま
Appleマップのパワー全開 Appleマップは、経路案内などのナビゲーションや、世界各地の探索などに最適です。MapKitを使えば、プライバシーを守りながら、Appleマップが提供する最も詳細な都市体験をアプリやWebサイトに導入することができます。Maps Server APIを利用することで、さらに優れた機能を備えた体験を各種プラットフォームで提供できます。また、SwiftUIにより、マップをアプリに簡単に統合できるようになりました。 新機能 MapKitとMapKit JSは、マップをアプリやWebサイトに統合できる、パワフルな新しいツールです。 新しいPlace Card APIを使用すると、ユーザーが最も関心を持ちそうな場所を紹介することができます。 場所IDを使えば、アプリやWebサイトに関連する場所にすばやく簡単にアクセスできます。 新しいEmbed APIを使用すると、コ
Metalの利用体験をvisionOSへと拡張しましょう。レンダリングしたコンテンツを、パススルーを利用してユーザーの物理環境に統合する際のベストプラクティスをご紹介します。レンダリングしたコンテンツを物理世界と一致するように配置する、トラッキング可能なアンカー予測で遅延を抑制するなど、さまざまなことを実現する方法を学べます。 関連する章 0:00 - Introduction 1:49 - Mix rendered content with surroundings 9:20 - Position render content 14:49 - Trackable anchor prediction 19:22 - Wrap-up リソース Forum: Graphics & Games How to start designing assets in Display P3 Improvi
Inspect webpages, Service Workers, Home Screen web apps, extensions, and content inside apps on iOS and iPadOS devices and simulators from a connected Mac.
アニメーションでアプリに命を吹き込む方法を探りましょう。Springsを活用した素晴らしいアニメーションの作り方や、アプリでの活用方法をご紹介します。 関連する章 1:36 - Why springs 8:33 - How springs work 17:29 - How to use springs リソース HDビデオ SDビデオ ♪ ♪ こんにちはJacobです 私たちが構築するUIは変化と動きのある よりダイナミックなものに 進化し続けています ユーザーにも好評です インターフェイスがより生き生きとし 何が起きているのか理解しやすくなり UIとのインタラクションに 楽しさをもたらします このようなダイナミックインタラクションは さまざまな要素の組み合わせで実現します あるシーンから別のシーンに移動する トランジション デバイスと直接やりとりをする ジェスチャー そして アニメーショ
統合可能なライブラリが静的ライブラリと動的ライブラリの優れた部分をどのように組み合わせ、アプリの生産性と実行時のパフォーマンスを向上させるかを説明します。最小のアプリをリリースしながら、より速い開発を可能にする方法を学んでください。またXcode 15で統合可能なライブラリを採用する方法を紹介し、あなたのコードで作業するためのベストプラクティスを紹介します。 関連する章 0:55 - Static and dynamic libraries overview 1:45 - Meet mergeable libraries 5:41 - Benefits of mergeable libraries 9:01 - Automatic merging in Xcode 13:03 - Manual merging in Xcode 16:40 - Debug mode 19:07 - Cons
コレクション App Store 配信 & マーケティング SafariとWeb Swift SwiftUIとUIフレームワーク アクセシビリティとインクルージョン アプリサービス エッセンシャル オーディオとビデオ グラフィックスとゲーム システムサービス デザイン デベロッパツール ビジネス & 教育 プライバシーとセキュリティ ヘルスケアとフィットネス 写真とカメラ 機械学習とAI 空間コンピューティング プラットフォーム iOS iPadOS macOS tvOS visionOS watchOS App Store 配信 & マーケティング 21:06 App Store Server APIの新機能 iOS, iPadOS, macOS, tvOS, visionOS, watchOS App Store Server APIとApp Store Server Notifica
コレクション App Store 配信 & マーケティング Swift SwiftUIとUIフレームワーク アプリサービス エッセンシャル オーディオとビデオ グラフィックスとゲーム システムサービス デザイン デベロッパツール ビジネス & 教育 プライバシーとセキュリティ ヘルスケアとフィットネス マップと位置情報 写真とカメラ 機械学習とAI 空間コンピューティング プラットフォーム iOS iPadOS macOS tvOS visionOS watchOS 今後開催予定のセッション App Store 配信 & マーケティング 23:41 AdAttributionKitについて iOS, iPadOS AdAttributionKitは、プライバシーに配慮した広告アトリビューションのための新しいiOS向けフレームワークです。再エンゲージメント、クリックスルーアトリビューション(
独自性があって記憶に残りやすいアイコンにすると、アプリやゲームの目的や個性がよく伝わります。App Storeやデバイス上でプロダクトを一目で認識してもらえるようにもなります。
今年最大の発表に関してまとめたガイドを確認しましょう。
セッション 100以上のビデオセッションで最新のテクノロジーなど新しいことを学びましょう。Apple DeveloperのWebサイト、Apple Developerアプリ、およびYouTubeチャンネルでご視聴いただけます。
Apple Intelligence Apple Intelligence is the personal intelligence system that puts powerful generative models right at the core of your iPhone, iPad, and Mac and powers incredible new features to help users communicate, work, and express themselves. You can bring these Apple Intelligence features right into your apps. Writing Tools Writing Tools are available system-wide, and help users rewrite,
概要ページ内リンク ユニバーサルリンクでは、applinks(関連ドメインサービスの1つ)を使用して、SafariまたはWebサイトを経由することなく、アプリ内のコンテンツに直接リンクすることができます。アプリがインストールされている場合は、アプリでユニバーサルリンクが開きます。インストールされていない場合は、デフォルトのWebブラウザでリンクが開き、サイトで残りの処理を行うことができます。ユニバーサルリンクおよびコードでユニバーサルリンクをサポートする方法について十分に把握していない場合は、「関連ドメインをサポートする」および「コンテンツへのリンクをアプリとWebサイトに許可する」を参照してください。 本ドキュメントでは、以下の方法について概要を説明します。 ユニバーサルリンクをテストする 正しいapplinksドメインを選択する サイトでユニバーサルリンクを使用する apple-app
Appleウォレットの概要 配信、更新、ベストプラクティスなど、ウォレットでパスを提供するための基本事項についてご案内します。 仕組み iPhone、iPod touch、Apple Watchでウォレットアプリを使うと、決済カード、搭乗券、チケット、ギフトカード、その他の一般的なパスを簡単に管理することができます。ウォレットは時間と位置情報に対応しているので、空港に到着したときや入店したときなど、ユーザーの状況に応じて適切なタイミングでパスがデバイスに表示されるように設定することができます。また、パスはプッシュ通知で更新することもできます。パスの内容に変更があった場合は、ユーザーに通知し、ユーザーは通知をタップするだけで更新されたパスを確認することができます。
iPhoneのタッチ決済 決済アプリで、クレジットカード、デビットカード、Apple Pay、Apple Watchから、あるいはデジタルウォレットを内蔵するその他のスマートフォンから、非接触決済ができるようになりました。追加の端末やハードウェアは必要なく、iPhoneから直接決済を行うことができます。 米国で発行されたクレジットカードおよびデビットカードの3分の2以上が非接触決済に対応しており、非接触決済の利用が急速に増える中、加盟店はiPhoneへかざしてもらうだけで大半のカスタマーからシームレスに決済を受けられるようになります。 ショートデモを見る 簡単で信頼できる決済体験を提供 加盟店はiPhoneのタッチ決済を使えば、信頼できる一貫した体験をカスタマーに提供することができます。カスタマーに表示される画面には、請求金額、加盟店名、カテゴリアイコン、カードやデバイスをどこにかざせばよ
デベロッパは、自分のアプリ内のすべてのコードに対して責任を負っています。AppleはWWDC23で、一般的に使用されているサードパーティSDKのための新しいプライバシーマニフェストと署名を導入し、デベロッパがアプリのプライバシーマニフェストで該当するAPIを使用する場合に承認される理由(英語)の宣言を義務付けることを発表しました。これらの変更により、サードパーティSDKによるデータの使用方法、安全なソフトウェアの依存関係、ユーザーのプライバシー保護のさらなる強化についてデベロッパの皆さんが理解を深めることができます。 3月13日以降:承認される理由が必要なAPIを使用している新規アプリまたは既存アプリのアップデートをApp Store Connectにアップロードする際に、アプリのプライバシーマニフェストに理由が含まれていない場合は、その旨をEメールでお知らせします。これは、App Sto
メンバーシップ、アカウント、App Store Connectについてご質問がある場合は、デベロッパサポートをご確認ください。
App Store Connect での App の配信方法の設定には、以下の 2 つのオプションがあります。 公開:アプリは、選択した国や地域の App Store で一般公開されます。また、Apple Business Manager や Apple School Manager 経由で一括購入できるようになります。なお、アプリの配信設定を公開から非表示に変更するリクエストを送信することも可能です。非表示アプリにすることで、ユーザがアプリを App Store で見つけることができるのはダイレクトリンク経由のみになります。非表示アプリの配信については、こちらを参照してください。 非公開: App は、App Store Connect で指定された特定の企業や組織のみが、Apple Business Manager または Apple School Manager 経由でのみ入手できま
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Apple Developer』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く