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ストリートファイター2 サイト内検索→ 基礎的なこと キャラ紹介編 バージョンアップ編 ハイパー編 バグ編 ○○って何? FAQ編 ちょっとした小技編 用語編 文字ばっかり 一般理論編 システム理論編 脳内最強理論編 データ集 データ編 各技のフレーム 動き・判定編 ミュージック&サウンド編 対戦関係 ダイアグラム編 対戦攻略覚書 屈辱技編 対戦台のあるロケーション編 大会結果編 コンシューマ関係 ドリームキャスト編 HDリミックス編 ウルトラ編 アニバーサリー30th編 アーケードスタジアム編 以下は頂き物などです DIP表 キャラ限定データ 転載データ ホームへ
- 2ヒット吹っ飛び ジャンプしようとしている相手に連続技を入れようとすると、2ヒットしたところでなぜか相手が吹っ飛んでしまう。さらに不思議なことに、2ヒットでなく1ヒットで止めた場合、相手は吹っ飛ばない。 エックスまで継承。仕様か?(^^) 縦座標の端数処理 キャラの縦座標には端数(1/256単位)がある。端数自体は判定処理や表示に影響しないが、端数が積み重なって1を超えると、通常と異なる挙動になることがある。端数が積み重なるというのは本来想定していなかったと思われるが、あるバグにより発生してしまっている。 そのバグは、着地時に端数を0にしていないというもの。ジャンプなどで空中に浮いて降りるときの縦座標の処理の中に端数があるが(データ編参照)、着地したときに小数点以上は0にするが、小数点以下の端数を0にしていない。 例えば、リュウの前ジャンプを例にとると、着地直前の各フレームではこのよう
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