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ノーベル賞
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今回はホスピタルメディア、風評対策アカウントグループの山田が執筆させていただきます。 テーマは「Googleマイビジネスのネガティブレビュー対策」になります。 「Googleレビューに覚えのないネガティブな口コミがある。」 「ネガティブな口コミが増えたことによって売上が激減した。」 「Googleレビューのポイントが低くて困っている。」 このようなお悩みを抱えているクリニック様からよくご相談を受けます。 それではGoogleレビューにネガティブな口コミがある場合には何か対策はないのでしょうか? ネガティブな口コミが入りはじめるとどんどん悪化してしまうことがよくあります。 駅前に長く駐輪している自転車と一緒ですね。 1日くらいの駐輪の場合、通常はあまり空き缶を捨てられることはありませんが、1週間くらい駐輪していると空き缶が捨てられることがあります。 1コ捨てられたのが最後。 1週間もすると自
「ぐっすり眠りたい」 私もそうです。 ホスピタルメディア、総合マーケティングアカウントグループの伊藤です。 売上がなかなか上がらない 売上の上げ方がわからない いろいろやったけど売上が上がらない 私もそうでした。 実は、東京の練馬区で小さいながらクリニックを経営していました。 当初は「開業すれば利益は簡単に上がる」と思っていました。 「しっかりした技術はあるし半径2kmに同業は少ないし」 と思っていましたが、開業して1年目でビックリ。 「全然儲からん」 ビックリしました。 クリニックの経営って難しいものですね。 後で知りました。 「集客の重要性」 良いものや当たり前のものは売れない時代。 今までの経験と導入しているクリニックさんの実績を踏まえ 「これだけやっておけば売上に悩まず「毎日快適睡眠」」 というテーマでまとめていきます。 少なからず売上は上がる施策なので、まだ行っていない方は必見で
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