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【スイス国際学術財団Fondation de l'Ecole des Hautes Etudes en Sciences Culturelles/FEHESC(Geneve)】 【文化科学高等研究院出版局(EHESC出版局)】http://ehescbook.com
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e.h.e.s.c. スイス国際学術財団 http://www.ehesc.org/ ホスピタリティ経済トップ会議:京都ハイアット・リージェンシーhttp://japanhospitality.com 2008年6月24日:1:00〜5:00 鈴木郷史ポーラ社長「美の生産とホスピタリティ・ビジネス」 2008年2月1日 1:00−4:00 基調講演:福原義春資生堂名誉会長 2008年4月11日 1:00−4:30 小林陽太郎富士ゼロックス最高顧問「CSRとホスピタリティ経済」 Tetsuji YAMAMOTO 山本哲士【やまもと・てつじ】 東京藝術大学客員教授。 政治社会学。ホスピタリティ環境学、企業環境学を新たな専門とする。 ホスピタリティビジネス設計、場所環境設計。 スイス国際学術財団F・EHESC ジェネラ
e.h.e.s.c. スイス国際学術財団 http://www.ehesc.org/ ホスピタリティ経済トップ会議:京都ハイアット・リージェンシーhttp://japanhospitality.com 2008年6月24日:1:00〜5:00 鈴木郷史ポーラ社長「美の生産とホスピタリティ・ビジネス」 2008年2月1日 1:00−4:00 基調講演:福原義春資生堂名誉会長 2008年4月11日 1:00−4:30 小林陽太郎富士ゼロックス最高顧問「CSRとホスピタリティ経済」 Tetsuji YAMAMOTO 山本哲士【やまもと・てつじ】 東京藝術大学客員教授。 政治社会学。ホスピタリティ環境学、企業環境学を新たな専門とする。 ホスピタリティビジネス設計、場所環境設計。 スイス国際学術財団F・EHESC ジェネラル・ディレクター。 横
【スイス国際学術財団:】 http://www.ehesc.org/ 【文化科学高等研究院出版局(EHESC出版局)】http://ehescbook.jugem.jp/ 心的現象論は、前古代へ心的な場所をもとめ、 超現在へと心的な場所を設定していくものです。 吉本思想の文体化の次元において、場所論も非・社会論もバナキュラーもありません。 吉本思想の理論化において、わたしがそこに潜在するものとして、 山本理論においてそうしているものです。吉本さんはうんうんとうなずいておられるだけで、 容認はしていない、わたしの作業を許容されているだけとおもいますが、 わたしにはどうでもいいことです。 吉本思想を世界線でいかすには、わたしは場所論ぬきに思想や理論をみませんので、 そこをおさえます。場所的共同幻想です。 国家共同幻想、社会共同幻想に対峙しえる対的なもの
【スイス国際学術財団:】 http://www.ehesc.org/ 【文化科学高等研究院出版局(EHESC出版局)】http://ehescbook.jugem.jp/ 教生の未熟さが、教室をぐちゃぐちゃにしたところから、 学ぶことははじまるのではないでしょうか。 社会管理の基準でものごとが進んでいること自体が問題であって、 ある規制枠にものごとをおいておくことは、創造性にむかってのみ意味あるとわたしは考えます。 そうしたくないときに、面倒だから規則枠をわたしもはめて、教師然でごまかしていきます。 給与をもらっている自分の社会枠を守るためでした。 それと学生と付き合いきるのが面倒だからです。 それ以外になにごともありません。 学問や研究や学ぶこととはまったくかかわりがないのです。 わたしはわかってそうしていますし、学生にはそれを言明していますが、
【スイス国際学術財団:】 http://www.ehesc.org/ 【文化科学高等研究院出版局(EHESC出版局)】http://ehescbook.jugem.jp/ 大学で講義していて去年にはなかったことが、おきている。 学生がテキストを手にいれずに、しかしまじめに講義をきいているという光景だ。 去年は300人がテキストを購入し、それを読み、おどろくほどよいレポートを書いてきた。 一年生で十分に本質が体系的に理解しうるという実際だ。 ところが、今年は90人しかテキストを購入せず、それをほとんど読みえていない。 大学と社会の雰囲気を体現しているとしか考えようがない。 個人をこえた社会作用が個人に構造化されている、そこまできているものがある。 わたしが、これまで「制度化された不能disabling」という批判でもってなしてきたことには、 不能化、自律
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