サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
インタビュー
kumaaaaa.com
この記事は「DMMグループ Advent Calendar 2019」21日目の記事です。 フロントエンドエンジニアは数年前に比べ、技術の幅が広がったことにより担当するべき作業も増えてきています。 テストもその中の一つです。フロントエンドのテストは実装に対するユニットテストだけでなく、コンポーネントのユニットテスト、e2eテスト、Visual Regression Testと考えることが多くあります。 その中で以前書いた「Hooks時代のユニットテスト」というReact Hooksのテストに関する記事が結構反響があり、数ヶ月テストを運用してみて、個人的なReact Hooksにおけるユニットテストをどうすべきかを考えたので、Testing Library・Jestを使う方法で紹介します。 TypeScriptがデファクトになりつつあるので、今回はTypeScriptで書いてるよ! Reac
この記事はTypeScript Advent Calendar 2019 の 16日目の記事です。 「Mapped types」,「Conditional Types」などTypeScriptの型システムは高機能です。 しかし、高機能がゆえに複雑で直感的には分かりくい型を生み出していることも事実です。 TypeScriptの型定義は型を返す関数として扱うことができ、型がバグを生み出す原因にもなります。 そんな型でのバグをなくすために型のユニットテストを紹介します。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『kumaaaaa.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く