サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
note.com/tasuku_ishida
あまりネットにはリアルな失敗談が出ていません。そうですよね、カッコ悪いですし… でも手痛い失敗をしたからこそ、糧になることもあると思います。 同じ失敗を繰り返してもらいたくないので、WEBマーケティングに関わる多くの人に読んでもらいたいと思います。 この記事では、「アイミツ」のマーケティングの中で実際にあった失敗の経緯、学んだこと、今やっていることをまとめています。 2017年、僕はSEOのある施策に5ヶ月の時間とお金を投資しました。そして、そこから生まれた売上は数十万円にも満たないものでした。 当時、自己資本経営をしているベンチャーにとっては死活問題でした。 カイジのような気持でした。「やってしまった……!」 何をやらかした?当時は次のようなキーワードを狙って、記事を作りました。 ▼ターゲットキーワード (一部抜粋) ・福利厚生 :検索ボリューム 40,500 ・WordPress :検
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『note.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く