サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
now-or-never.jp
2017年3月22日(水)に発売される乃木坂46の17thシングルのタイトルにもなっている「インフルエンサー」。「インフルエンサー」といえば、芸能人や有名人といった影響力を持った人のことを指しますよね。そうした「インフルエンサー」の力を借りて商品やサービスを宣伝する「インフルエンサーマーケティング」は今、「2017年の一大トレンドになる」として各社のマーケティング担当者から熱視線を集めています。 一方で気になるのが「ステマと何が違うの?」というところ。 「ステマ」とは、「ステルスマーケティング」の略で、企業から報酬を受け取っているにも関わらず、宣伝行為であることを隠して良い口コミや良い評価を行う行為のことを指し、ステマが明るみになったことで、多くの企業が信用を失墜させてしまいました。 「インフルエンサーマーケティング」が効果的なマーケティング手法として注目を集めている今だからこそ、「ステマ
carrariaのメインコンテンツは、従業員やOBOGへのインタビュー記事や対談記事を中心とした「人のストーリー」にフォーカスしたものになります。ストーリーが中心なので、リクルートキャリアの事業内容とか仕事内容とか、そういった情報は枝葉の話です。 その理由は僕の中では明確で、これからは人やプロジェクトの生い立ちや生き様を描いた、心躍る物語をベースにした「ストーリードリブン・リクルーティングの時代」だと思っているからです。 テレビでいえば情熱大陸やプロフェッショナル仕事の流儀、WebメディアでいえばSTORYS.JPやanother life。有名人・芸能人でなくとも、誰しもが必ずストーリーを持っている。そして、その人生ストーリーをありのままに伝えることが、就職・転職の選択において最も重要であると、ずっと思っていたのです。 なので、今回のように「ストーリードリブン」なメディアをリリースするこ
人生初海外!HR Technology Conference in Las Vegasに行ってきます。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『NOW OR NEVER』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く