サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
rcp193.blogspot.com
反社会極貧イケダハヤト、と、ある場所では言われています。 そこでは本人を含めた多くの人達が問題点について語っています。この半年で勢いは増すばかりです。 また、先日には埼玉県和光市長がイケダハヤトらのオンラインサロンについて注意喚起を行いました。 イケダハヤトの特徴と問題点について、改めて考えてみたいと思います。 専門性がない イケダハヤトのブログを見て、一番目につくワードは「お金」です。次が「稼いだ」です。あとサラリーマンをバカにすること。 ブログを見てわかることはお金を稼いでいるらしいということくらいです。何が趣味なのかわかりません。趣味のひとつやふたつはあると思うのですが、ブログを見てもまったくわからないのです。得意なこともわかりません。この人って一体なにが趣味なのだろうか? あと、学校で学んできたなかで専門的な知識が身についているはずです。最終学歴は早稲田大学卒、その後半導体メーカー
2016年のHDD購入ガイド、11月までつぎはぎで更新してきましたが、そろそろ内容を刷新しないとまずいと考えて2017年版を作りました。 2016年版はこちらをどうぞ。 http://rcp193.blogspot.jp/2016/01/2016hddhdd.html 2018年版はこちらをどうぞ。 https://rcp193.blogspot.jp/2017/12/2018hddhdd.html 2017年7月、いろいろと最新情報へと更新しました。HDDを5~6種類ほど追加整理しています。 2016年のHDD情勢 円高の影響でかなり安くなった、しかし… 2016年1月の125円から徐々に円高になって、9月ごろには100円にまで上昇しました。しかし… (このネタのためだけにわざわざフォントをダウンロードして自作してしまった…ちなみに大文字5文字がAkzidenz Grotesk Bold
東京はオワコンとかさんざんDISって高知に移住したイケダハヤトっていうプロブロガーの方がいます。彼は最近生活がうまくいってないようで相当貧乏くさい生活をしています。 転落のきっかけは嶺北移住です。嶺北といっても知らない人もいると思いますが、高知県国道439号沿いの大豊町から西側 大豊・本山・土佐・大川の4自治体のことを指します。 彼は東京都(都のどこかは詳しく知らないけど、23区内の素晴らしい場所に住んでたんだろうな)から高知市にいったん移住しました。そして嶺北へ移住して現在に至ります。 少しでも好意的な見方をしていた私はよくわかるんですが、高知市にいたころのほうがまだ生き生きとしていたと思います。気持ちも髪も。高知市に住んで得られていた生活と、嶺北での生活の差とは一体何なんでしょうか。今回はそれを数字で見て考えてみます。 東京に住んでいる方、地方に住んでいる方いろいろいると思います。だけ
大和トンネル先頭の渋滞が相変わらず酷いですね。ただ、2014年以前と比べると、東名付近の道路事情が激変しています。従来通りに大井松田ICで降りて県道77号線を走るのもいいですが、新しく使える可能性があるルートが今年になって開通したので、記事にしてみます。 (追記) 2017年現在、この記事は情報がちょっと古くなってしまいました。2015年当時・海老名JCTで大渋滞を起こしていたころにどうやって渋滞を抜けていたかという昔の記録としては有効だと思いますので、当時の記録としてお読みください。 神奈川県道77号の走行を考えている方は、以下の記事をご覧ください。 国道246号や東名の裏道として神奈川県道77号+小田原厚木道路側道(大井松田~厚木)は使えるか?実走してみた http://rcp193.blogspot.jp/2016/10/24677.html このルートの有効性については、一応Goo
2018年11月追記・大阪~北九州も出しました。 2019年6月追記・東京・名古屋~北九州も出しました。 事前予告なにもなくいきなりで申し訳ない、Kindle版電子書籍出しました。 17ページ(最後の1ページは裏表紙)で500円770円とやる気あるのかと言われそうな値段になっていますが、紙の同人誌委託販売と価格を合わせるためこのようになっています。 Kindle Unlimited(月額900円)加入者は0円で読めます。 コミケ行けないけど読みたい気になるって方は試し読みだけでもお願いします。タダの道を知りたい人は読んで損のない内容になっている、はずです。 逆に言うと興味ない人が読んでもあんまりおもしろくないです。あくまで興味ある方にはおすすめな本です。気をつけてください。普通の人は長距離を下道で移動したいとは思いませんからね。
海老名JCTがすべて完成したときに起こるであろう、マナーのないドライバーによって引き起こされる迷惑な渋滞現象
2014年6月28日に、東名~中央道(~関越)が圏央道でつながりました。 その影響で、今までは渋滞しなかった海老名JCTを先頭とした渋滞が頻繁に発生しています。 内回り(八王子→海老名方面)の渋滞 は単純です。 2車線が1車線に減るために発生しています。 車線が減るタイプの渋滞なので通過するのにかなり時間がかかりますが、 発生する時間帯はそんなに長くない(休日の午前中が中心)のが特徴です。 (とは言っても、1車線しかない関係で3連休や盆・暮れなどではとんでもなく混みますが) (追記 すみません海老名JCT内回りの渋滞舐めてました。3連休で1日中渋滞していました) 2015年3月ごろ?には海老名JCTから先の圏央道も開通しますが、 渋滞状況は変わらず、むしろJCT手前で直進したい車の進路が妨害される可能性が高いでしょう。 2015年11月追記: 東名から東北道・新4号まで圏央道1本で結ばれた
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『rcp193の道路についてのブログ(道路以外もあります)』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く