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speakerdeck.com/miyayou
生成AIとデジタルゲームの未来 6/18 オンライン講演
人工知能学会全国大会 2023におけるセッション「ゲームAI研究の新展開」の発表資料です。 PCGML (Procedural Contents Generation via Machine Learning) PCGRL (Procedural Contents Generation via Machine Learning) を中心に。
Hollow Structural Agent Architecture 人工知能学会全国大会 2023 「OS-28 知・情・意―AIが人間研究になるための枠組み」 https://confit.atlas.jp/guide/event/jsai2023/session/2R16-19/tables?ZzmtbIuyHV における発表資料です。 [2R6-OS-28b-02] 中空構造を持つエージェントアーキテクチャの設計 〇三宅 陽一郎 https://confit.atlas.jp/guide/event/jsai2023/subject/2R6-OS-28b-02/tables?cryptoId= キーワード:エージェントアーキテクチャ、精神の力動、混沌 知能は情報だけではなく、身体内部の活動や環境のダイナミクスから受ける作用の集合を基盤として、階層的にかつ動的に校正される。認識は
ゲームAI、メタバース、スマートシティについて解説します。
人工知能学会誌『人工知能』で2021年1月号から2023年5月号まで全15回に渡ってレクチャーシリーズとして実施されて来た「AI哲学マップ」の目的は,新しい人工知能研究の領野を指し示すことにあった.学会誌上で11組の人工地の意研究者と哲学者の対話を記録し,AIと哲学の交差するポイントを収集してきた.本セッションは,その対話の記録を整理し,AIと哲学の間を橋渡しするAI哲学全体マップを提示することで,AI研究と哲学研究が交錯する全体像を提供することにある.また本内容は人工知能学会誌2023年1号から3号に渡って掲載された「AI哲学マップ総論」をレクチャーするものであり,広くレクチャーシリーズの成果を還元するものである.またAI哲学マップの最終的な結果を初めてに公開し解説する.
スマートシティ=メタバースの設計と構築
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