サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
www.aqua-plus.co.jp
1-1 気持ちの伝わる接客用語 相手に親しみを感じさせるには「笑顔で話す」ことが大切です。 “自分から声をかける”基本とし、声のトーン・表情・身振りなどに気をつけて心のこもった応対をしましょう。 おはようございます。(11時頃まで) お疲れ様です(11時以降) *配送・清掃・警備等の方にも声をかけましょう。 いらっしゃいませ ありがとうございました。 はい、かしこまりました。 少々お待ちくださいませ 恐れ入りますが お待たせいたしました。 失礼致します。(状況に応じてすみません・ありがとうの気持ちを込めて) 申し訳ございません 洗面所や乗り物の中などでは、明るく元気にあいさつをせずに、状況に応じて軽く会釈する程度にした方がよい場合もあります。 1-2 正しい敬語の使い方 一言に「敬語」といっても、「ていねい語」「尊敬語」「謙譲語」があります。相手と自分の関係を正しく判断し、状況に応じた適切
未経験OKの一般事務からスペシャリストのIT関係まで豊富なお仕事情報掲載中
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『総合人材サービス アクアプラス』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く