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TGS2024
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スローインファストアウト同様、アウトインアウト(out-in-out)もモータースポーツで基本とされるテクニック。高いアベレージを保ちつつカーブを抜けるためのもので、クルマの動きをスムーズにさせて無用なスピードのアップダウンを減少させるということと考え合わせると、エコドライブにも当然有効。ただしキープレフトを原則として掲げる教習所で教わることはなかっただろう。 アウトインアウトはその言葉どおり、カーブを外・内・外と走り抜けること。視覚的にも分かりやすく、走りやすいことがすぐに実感できるため、教わってすぐにでもやってみることができるだろう。実際、エコドライブを始めた人から「アウトインアウトを心がけて走っています」との声を聞くことも多い。ただし、見た目の容易さのわりに実際にやるのは意外と難しいので、アウトインアウトの絶対条件を先に明言しておきたい。それは… 必ずスローイン(ファストアウト)する
The mileage on TAMPOPO is km 申し訳ありませんが、スタイルシート非対応のブラウザでは正常に表示されません。 旧たんぽぽフリーウェイを整理して保存しています。 エコドライブサイトを始めたのは20世紀のことですから、内容として古くなった部分、時代の趨勢にあわなくなった部分があろうかと思いますので、その点ご留意くださいませ。 新サイトへ戻る
どーして入れてくれないのか分かったところで、隣の車線へ移るタイミングを考える前に、まずは自分がいったい何をしたいのか考えてみよう。レーンチェンジをしているんだから、そんなもん隣の車線に移りたいに決まっている。まさにその通りで、当たり前の話で、しかもここに全てのカギが眠っているのだ。なにを言いたいのか分からない人のために言い直せば、要するに隣の車の前に出たいのではないということ。このことに気づきさえすればあとはいたって簡単で、隣の車との位置関係や、移るタイミングになんて頭を悩ます必要なんてほとんどなくなる。レーンチェンジを気楽に行うための、最も簡単でしかも役に立つ考え方、というか気持ちの持ち方は… こいつの前に入れるかな?と思ったクルマの後ろに入ろうとする ってこと。少なくとも相手の前ではなく、後ろに入るよう心がけるのが最大の秘訣だ。なんだそりゃぁとお思いの方も多いだろうけど、本当にただこん
ギムレットにはまだ早すぎるね。 レイモンド・チャンドラーの名作『長いお別れ』の一節。チャンドラーといえばハードボイルド小説の名手で、酒を小道具に使わせたら右に出るものはそうそういない。フィリップ・マーロウ。主人公の名前がまたなんともいい響きではないか。なんだかこの科白を聞いているだけでも格好いいぞ。科白だけが一人歩きして有名になったのも頷ける。実際に原作を読んだことがなくても、男の強さと渋さを感じさせてくれるではないか。 マーロウは自らのスタイルを貫く男。もちろん酒に関しても一家言持っている。ギムレット。ドライジンにライムを搾りシェークする。ライムの酸味と仄かな苦み、そしてジンのキレと辛み。あくまでも辛口に男らしさを演出する。飲むシチュエーションにもこだわりがある。自分の世界と向き合う時間。そうでなくてはこの酒を飲む価値などない。だからマーロウは、乾杯を促す相手に向かって冒頭の科白をうそぶ
自力で作り上げたホームページのため、更新等いろいろ面倒なことが多すぎたので、ブログに引越いたしました。 このページはとりあえず残しておきますが、新しい記事は Simple Eco Drive で更新していきます。どうぞ今後ともエコドライブに役立ててください。
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