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6月5日、カシマスタジアムでは1次リーグE組のドイツ対アイルランド戦が行われ、アイルランドが試合終了間際の劇的なゴールでドイツに追いつき、1―1で引き分けました。 ドイツは勝てば決勝トーナメント進出一番乗りでしたが、アイルランドのロビー・キーンが後半終了間際、同点ゴールを決めました。 カシマサッカースタジアムは35,854人の観衆でほぼ満員。平日夜のキックオフとなったカシマスタジアム第二戦は、夕方になって来場者がピークとなり、周辺のイベント広場はアイルランド、ドイツ両国サポーターらで大いに盛り上がりました。 県は午後8:30のキックオフ前に、200発の花火を打ち上げて、試合に彩りを加えました。 試合終了が午後10:00すぎとなったため、鹿島神宮駅やスタジアム駅は一時大混雑しましたが、大きな混乱はなく、0時頃までには平静に戻りました。 最終電車に乗り遅れた100人を超える外国人サポーターは、
こうした事故を受けて、茨城県警ひたちなか西警察署では、6月6日、ひたちなか港内にて、水没した車からの脱出実験を行った。 砂浜に、自衛隊の協力により幅5m長さ10m水深2.5mの人工の池が作られ、この池に車を水没させ、実験が行われた。 実験は3台の車を使って行われた。 まず第一の実験は、軽自動車(スズキアルト660cc)を使って車の窓を木槌やハンマー、特殊ハンマーで割ることができるかの実験を行った。
JCO東海事業所の臨界事故で、東海村内の農家約398戸が総額約6億8600万円の損害賠償を、10月19日にJCOに請求しました。 賠償を求めたのは、サツマイモを乾燥させた干しイモ(乾燥いも)などを生産する農家397戸と干しイモ出荷業者1社。請求額は、JCOが提示した「被害等申出書」で、各農家が申請した損害の額をまとめて算出し、村内の農家で作る「東海村農産物損害賠償対策協議会」が18日、同事業所に賠償を求める文書を提出した。 村内の農家は約1025戸で、農産物の粗生産額は年間約27億円あまり。干しイモの出荷額は年間約9億円で、米を上回る(年間7億円)東海村の代表的農産物です。同協議会によると、出荷の最盛期を迎えていたサツマイモを中心に事故の影響を被り、価格が低落したほか、風評被害で十二月以降の干しイモの出荷の見通しが立たない状態に陥っているということです。(資料は東海村経済課提供) 参考:J
介護保険の報酬単位(単位)は、介護・看護職員の人件費の地域差を反映した報酬が設定されています。 地域別は、「特別区」、「特甲地」、「甲地」、「乙地」、「その他」と5つに分類され、サービスによって一定割合の加算がされます。 なお、茨城県内は全てその他の地域で加算はありません。
発光ダイオード(LED)とは、電流が流れると一定の光を発する半導体。電球と違って、電力を高い効率で光に変換するので、あまり熱を発しないという特性があります。耐用年数も長いのが特徴です。赤色の発光ダイオードが約40年前に開発され、青色を作ることは困難とされてきましたが、1993年に日本で開発され、信号機への応用も可能になりました。今、このLEDを使った信号機が話題となっています。2003年8月18付の読売新聞の編集手帳にもLED信号が取り上げられました。 (2003/8/18読売新聞・編 集 手 帳) 茨城県では、平成14年度の補正予算に計上され、本年度から本格的な整備が始まりました。本年度中に590灯が整備されます。それでも、県内普及率はわずか1%でしかありません。 経産省が平成16年度より導入へ補助金 経済産業省は平成16年度予算にLED式の信号機の普及を促進するため、地方自治体に導入費
ダイオキシン対策とは何んであったか? 最近、我が国のダイオキシン対策について、疑問を投げかける主張を多く見るようになリました。 特に、東京大学生産技術研究所教授・渡辺正氏、目白大学人間社会学部教授・林俊郎氏の共著Γダイオキシン--神話の終焉(おわり)」(日本評論社)は、ダイオキシン対策の旗振り役を担ってきた私達にとっても、ショツキングな内容でした。 以下、その神話の「神話の終焉」の要点を整理し、皆さまとの議論の糧としてみたいと思います。 なお、要約文の責任は井手よしひろにあります。 第1 「サリンの2倍」は筋ちがい ダイオキシンに一番弱い動物(モルモットのオス)のLD50(半数致死量)を使って、人間の致死量を推計すると、300,000日(820年)分の食物を「イッキ食い」しない限り、ダイオキシン急性毒性で倒れることはない(P34)。 モルモットではなく、ヒトに近いサルのLD50値を使えば2
このページは、自治省行政局選挙部選挙課から提供いただいた資料を 新党さきがけのホームページで確認させていただき作成いたしました。 青い文字が新党さきがけの「回答願」 インターネットのホームページは、その性質上、候補者の経歴や政治信条、公約などをきめ細かく低廉かつ広範に提供できるだけでなく、有権者が自ら求める「候補者情報」をいつでも必要に応じて入手可能とするメディアである。 投票率が低迷している現状を踏まえ、有権者の選挙への関心を高めるためにも、選挙情報、候補者情報の流通手段の多様化が不可欠であり、ホームページはこの観点から極めて有効であると思われる。この点についての自治省の見解を伺うとともに、以下の各項目について回答を願いたい。 A.インターネット上のホームページの開設と公職選挙法との関係について インターネットのホームページは、 極めて低廉な費用で開設・維持できる、 電子的記憶としてサー
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