老眼が進んでパソコンの文字が小さすぎて読めない猫野きなこです。 最近何が言いたいのかよくわからないCMが増えましたよね。印象に残ることを重視したCMもありますが、狙いすぎて結局何も印象に残らない広告は失敗作です。 その点、ハズキルーペは商品名、商品の形、商品の特徴を短時間でしっかりと印象に残すCMとして成功しています。 ハズキルーペCMのランキング実績 読者が選ぶブレーン広告グランプリ2018…グランプリ受賞(1,500人集計) 2018年10月度作品別CM好感度ランキング…1位(4135作品中) 2018年12月前期「商品に惹かれた」銘柄別CM好感度…1位(2312銘柄中) 好感度からもわかるようにハズキルーペのCMは「ダサいけど何か好き」という人は多いのではないでしょうか。このCMが素晴らしいと感じる点は売るための広告戦略が明確であることです。ハズキルーペCMから学ぶ5つの広告戦略につ