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入社1年未満の離職理由のトップは「仕事が合わない・つまらない」です。 入社1年未満の離職者の4割が「仕事が合わない」という理由で会社を退職しています。 仕事が合わないと感じたら、辞めれば解決するのでしょうか? 転職すれば自分に合う仕事が見つかるのでしょうか? この記事では、仕事が合わない原因と対策について解説します。 1. 「仕事が合わない」と感じているのは、20代前半と40代に多い どのような人が「仕事が合わない」と感じているのでしょうか? 転職した人の離職の理由から探ってみましょう。 厚生労働省の「転職者実態調査」では、労働条件や人間関係を除いた、仕事に関る離職理由について調査があります。 【平成27年転職者実態調査 仕事に関る離職理由】
あなたは「人間関係で仕事を辞めたい」と思っているでしょうか。 じつは退職理由の本音の一位は人間関係です。 職場で「あの人と顔を合わせるのが嫌で嫌でたまらない」という方もいるでしょう。 ・今の仕事を辞めれば問題は解決するのでしょうか? ・今の職場で対処する方法はないのでしょうか? ・人間関係がこじれる本当の理由とは何なのでしょうか? この記事では「人間関係を理由で仕事を辞めたい」と感じる人に向けて、そのような時にどうすべきか解説しています。 仕事の人間関係で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。 1.人間関係で仕事を辞めても、転職先でまた人間関係に悩む 会社員の76%が職場の人間関係で悩み、退職理由のホンネ一位は人間関係です。(※1)(※2) 頻繁に顔を合わせる職場だからこそ、人間関係の悩みは仕事を辞めたくなるほどに深刻になることがあります。人間関係が上手くいかないと毎日が辛いですよね
Webデザインを実践するために必要なスキルは、デザインの基礎からIllustrator、Photoshopの操作方法、HTMLやコーディングの知識など多岐にわたっています。 書籍やWeb上のまとめ記事などWebデザインを学ぶための情報はたくさんあっても、どこから手を付けたらいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。 そんなWebデザインを独学かつ最速で習得するためのステップをまとめました。 1. 最初に準備しておきたいもの 1-1. Illustrator クリエイターの代名詞とも言えるAdobeのグラフィックソフト。 主にロゴや図面、広告などのグラフィックデザインを制作する際によく使われています。画像形式はベクター形式と呼ばれるもので、多角形や円といった複雑な図形を拡大しても荒れることなく、滑らかでくっきりと表示することができます。基本のデザインソフトとして揃えておきたいソフト
いよいよ今年も3月1日からプレエントリーが開始される就活サイト。 「就活サイトってどれに登録すれば良いの?」「どんなサイトがあるの?」と思っている学生の方も多いと思います。 そこで今回は新卒向けの就職サイト、就活に役立つサイトをまとめてみました。 就活サイトと一口に言っても、リクナビ・マイナビなどの総合型の就職サイトだけではなく、特定の業界に特化した就活サイトや、スカウト・オファー型の就活サイトが存在します。 また、2018年は企業も新卒の採用意欲が非常に高く、就職サイトだけでなく「マイナビ新卒紹介」などの就職エージェント経由で募集する企業が非常に増えています。(就職エージェントは、自己分析・書類作成から内定までをサポートしてくれたり、クローズな合同説明会などに参加できる無料の就職支援サービスです)これら複数をうまく活用していくのが効果的な就活のポイントです。 今回はそれぞれの分野に分けて
広告掲載をしたいけど、どんな広告媒体があるの?どうやって広告料や広告媒体を調べたら良い?と疑問に思われる方も多いと思います。 今回は、日本で広告掲載が可能な「ネット広告」「マス広告」「SP広告」について、主要な広告媒体の掲載料をまとめました。 これから広告掲載を行いたい方は是非目を通して頂ければと思います。 1. インターネット広告の広告掲載料 インターネット広告は「高度なターゲティングができる」「Web上で成約させることができる」「費用対効果が可視化できる」といった特徴から、高い費用対効果を実現できます。 広告掲載を行うなら、まず始めに検討しておきたい広告手法です。 1-1. リスティング広告 リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに検索キーワードと連動して掲載される広告です。 検索キーワードと連動して広告掲載がされるので、自社の見込み客のみへ効率的に広告配信が可能です。 広告
企業の経緯幹部や管理職・マネージャーなどの求人は、ヘッドハンティング会社を経由してクローズドで募集されるケースが大半です。 具体的には年収800〜1000万円前後、もしくはそれ以上の転職案件は、ほぼヘッドハンティング会社を使うのが得策と言えます。 また、企業の採用担当者は複数のヘッドハンティング会社を使うとは限りませんし、良い案件には応募がすぐに集まります。 そのため良い転職先を見つけるには、2社以上(平均3社)の会社へ登録するのがポイントです。 そこで今回は、ヘッドハンティング会社ランキングを作成しました。 選ぶ軸となる「求人数」「得意な業界」「対応地域」「各社の強み」なども比較しています。 利用者やインターネット上の評判・口コミもとに、おすすめのヘッドハンティング会社をご紹介します。 リクルートエージェントは、リクルートが運営する人材業界国内最大手の転職エージェントです。 業界最大級の
株式上場や事業売却などを目的に急成長するのがベンチャー企業ですが、 「意思決定が早い」「裁量が大きい」「経営視点などを身につけることができる」などを理由に、転職や就職先としても人気です。 大企業からベンチャー企業に転職するケースも目立ちますし、最近ではその前身となるスタートアップへの転職も目立ちます。 そこで今回はベンチャー企業やスタートアップの求人に強い転職・求人サイトをまとめてみました。 これからベンチャーへ転職・就職・インターンシップなどをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!
アフィリエイトは種類が多くてどれが一番いいの?と思われる方も多いと思います。 このページでは、国内でも大手〜中堅のアフィリエイトASPの比較を行いました。 各ASPにはどんな特徴があるのか? 取り扱う商材はどんな特徴があるのか? 口コミや評判はどうか? といった疑問をクリアにします。 アフィリエイト比較で迷われている方は、ぜひお読みください。 ※アフィリエイト広告主の方は『アフィリエイト広告会社の比較|おすすめの代理店は?』をご覧ください。 アフィリエイトは大手ASP全てに登録するのがベスト まず初めに、アフィリエイトは比較するのではなく、大手ASPに全て登録しておくのがベストです。 (アフィリエイトをやっていくうちに大手ASPには全て登録する事になると思います。) 理由としては、9割以上のアフィリエイト商材はASPによって取り扱いが完全に違うためです。 大手企業のアフィリエイト商材であれ
Webサイトを作る時に始めに考えることの一つがワイヤーフレームです。ワイヤーフレームのサンプルで、私が良いと思ったサイトをメモがてらご紹介します。全て海外のサイトになりますが、デザインの参考にしたい方はぜひチェックしてみてください! 海外のワイヤーフレームサンプルサイト I ♥ wireframes ワイヤーフレームのサンプルが800種類以上掲載されている海外の有名サイト。スマートフォンアプリからタブレットまであります。 I ♥ wireframes WireframeShowcase
ソーシャルメディアで誰が自分のページ(プロフィールや投稿など)を閲覧したのか分かるのが、「足跡」と呼ばれる機能です。 mixiやアメブロで有名になった足跡ですが、Twitter(ツイッター)にも同様の機能はあるのでしょうか。 今回はTwitterの足跡に関する機能のまとめと、足跡がどこまで解析できるのかについて解説していきます。 Twitterの足跡について、公式の機能についてまとめました。 Twitterの足跡は、わかる?残る? まずTwitterにはmixiのような足跡機能があるのかどうかですが、Twitterには足跡機能は存在しません。 具体的な例では以下のようになります。 自分や相手のTwitterアカウントを閲覧したのが誰なのかは分からない 自分や相手のツイート、お気に入り、フォロー、フォロワー情報を閲覧したのも誰なのかは分からない 気になる相手のTwitterを調べたとしても、
Webマーケティングの中で近年注目されているDSPですが、DSPって何なの?アドネットワークと何が違うの?と思われている方も多いと思います。 ここでは、アドネットワークとDSPの違いについて接点を当てて解説します。 アドネットワークとDSPの違いを一言で表すと、 アドネットワークは「複数のサイトをネットワーク化した広告ネットワーク」であるのに対し、DSPは「複数のアドネットワークへの配信を一元管理して行う事ができるツール」になります。 分かりやすく図にすると、以下の通りです。 広告主はDSPを利用すれば、複数のアドネットワーク、アドエクスチェンジ、SSPへ広告配信が可能です。 一元管理できることのメリットとしては、 グローバルフリークエンシーの管理が可能 DSPの自動化アルゴリズムによる運用負荷の削減 DMPとの連携やDSP独自のアルゴリズムによる広告効果の最適化 などが上げられます。 そ
企業のビジネスを急速に拡大させるM&Aや売却ですが、企業間のみではなく、Webサイトでも売買や売却は行われています。Webサイトの売買では、数万円から数百万円のお手頃価格(?)で購入できるのが魅力です。 ネットビジネスをゼロから急拡大するのは、プロが複数人いても至難の技です。そこで既に成功しているサイトを買い取ってしまう事で、構築からユーザー獲得までに費やす時間をショートカットする事ができます。今回はそんな国内のサイト売買・売却サービスをまとめてみました。 (※不要になったサイトを売却したい方にとってもこちらの記事は活用いただけます。) サイトのM&A・買収についてのポイントは、こちらの記事で解説しています。 サイトM&A・買収を成功させる6つのポイント サイトM&Aは、GMOグループが運営する国内最大級のサイト売買サービスです。 GMOグループが運営しているため信頼性も高く、Webサイト
このページでは、Facebook広告の料金・費用について、押さえておきたい以下のポイントを解説しています。 料金はいくらかかるのか どのように広告が配信されるのか 予算について 支払い方法について Facebook広告の料金について知りたい方は、この記事を読んでいただければ幸いです。 ※記事の内容は2014年11月時点のものになります。一部内容が変更されている可能性もありますので、念のため広告セットの費用と予算 | Facebookヘルプセンターも合わせてご覧下さい。 Facebook広告を出稿するには料金が発生します。 Facebook広告では実際に獲得したインプレッション、クリック、アクションのいずれかに対してのみ料金が発生する仕組みになっています。 また、Facebook広告ではオークション入札制によって掲載有無が決まります。入札できる広告入札タイプは以下の通りです。 広告入札タイプ
WordPressアンケート投票・集計プラグイン WordPressで利用できるアンケート機能(投票、集計、フォームなど)のおすすめのプラグインは以下です。 WP-Polls WP-Pollsは、WordPressサイトの投稿記事内や固定ページ、サイドバーなどのウィジェットに手軽にアンケートフォーム機能を設置できるプラグインです。 一つのアンケート項目について、回答項目を任意で追加していくことができ、アンケートの投票開始日と終了日を設定することができます。WP-Pollsで作成したアンケートは、ウィジェットとしての利用や、ショートコードとして投稿・固定ページへの設置が可能です。 また、各項目の名称を変更したり、アンケートをランダムで表示する機能や、投票結果がそのページ内でリアルタイムに反映される機能や、同一IPアドレスからの投票をブロックする機能なども利用することができます。 WP-Pol
クラウドソーシングは、不特定多数の人に、必要なサービス・アイデア・コンテンツなどを受注・発注(外注)するプロセスです。 インターネットの利用機会増加に伴い、企業や個人がネット上で仕事を受発注するクラウドソーシングが活用されるシーンが増えています。 クラウドソーシングを活用すれば、「低コストで」「早く」「質の高いもの」を外注することが可能になってきました。 クラウドソーシングサービスは、国内だけでも50種類以上がリリースされているので「どのサービスを使ったらいいの?」と思われている方も多いと思います。 そこで今回は、国内の主要なクラウドソーシングサービスの比較をまとめました。 これからクラウドソーシングで発注・外注を検討されている企業の方や、クラウドソーシングで稼ぎたい!と思われている方も、ぜひ参考にしてみてください。
クラウドソーシング,比較,おすすめ,サービス,サイト,外注,発注,委託, D→クラウドソーシングサービス【おすすめ30サイト】を比較しました。仕事を外注・発注される際にぜひご活用ください。おすすめ情報Yahoo!プロモーション広告からTwitter広告アカウントを開設すると、Twitter広告の料金10,000円分が入金されるキャンペーン実施中! Yahoo!プロモーション広告 クラウドソーシングは、不特定多数の人に、必要なサービス・アイデア・コンテンツなどを受注・発注(外注)するプロセスです。 インターネットの利用機会増加に伴い、企業や個人がネット上で仕事を受発注するクラウドソーシングが活用されるシーンが増えています。 クラウドソーシングの仕組みを使って依頼される仕事には、「ロゴ・ホームページ制作」「デザイン」「ライティング・記事作成」「作業・事務」「写真・画像・動画・音楽などの制作」
リスティング広告の費用は、1クリック当たりで料金が発生する「クリック課金型」が採用されています。また、キーワードごとに1円~入札ができるオークション制を採用しています。そのため、出稿した広告がクリックされた回数×キーワードごとの単価で費用が決定します。 広告が表示されただけでは費用は発生せず、GoogleAdWords、Yahoo!プロモーション広告、レモーラリスティングについては初期費用も発生しないので、手軽に始めることができます。 リスティング広告は、検索エンジンの利用者が広告主の広告をクリックしてサイトに訪れた回数に対して、キーワード毎の単価を支払えば良いというシンプルな仕組みです。極端な話、費用は1円からでも出稿できる広告です。 クリック単価の相場の調べ方 クリック単価とは、1クリック当たりの単価です。あるキーワードや特定の期間中のクリック単価の平均を「平均クリック単価(CPC)」
検索をするときに表示される広告は一体何なのか? という疑問を持っている方もいると思います。 今回は、今さら聞けないこのリスティング広告とは何なのかという基礎について解説します! 1. リスティング広告とは リスティング広告とは、検索エンジンでユーザーがキーワードを入力して検索した際に、その検索結果ページと連動して表示される広告のことです。 例えば「札幌 エステ」というキーワードでは月間約1,000回、完全一致での検索がされていますが、その「札幌 エステ」というキーワードの検索結果ページに対して広告を配信する事ができます。 検索エンジンに掲載される場所は、以下の位置になります。赤枠の場所がリスティング広告で、それ以外が通常の検索結果ページになります。 1-1. リスティング広告の特徴は、購買意欲の高いユーザーに絞って広告配信できること リスティング広告の特徴とは、購買意欲の高いユーザーに向け
All in One SEO Packは、簡単にWordPressのSEO対策が行えるプラグインです。Titleタグ、meta descriptionタグ、meta keywordタグ、noindexの設定などがページごとに行えるようになります。トップページや投稿ページは勿論のこと、固定ページ、カテゴリページ、著者ページ、404エラーページ、検索結果ページなどを広くSEO対策することが可能です。 All in One SEO Pack WordPress SEO by Yoast WordPress SEO by Yoastは、All in One SEO Packを高機能にしたプラグインです。各ページのタグ設定やnoindex, follow設定の他にも、OGPやTwitter cardの設定や、「category」スラッグ削除、構造化されたパンくずリストの設置など、他のプラグインをいく
スマホ広告について、配信手法や主要媒体の種類、特徴、料金などをまとめました。 「スマートフォン向けに広告を出したい!」「どんな広告媒体があるの?」と思われている方は是非参考にしてみてください! スマホ広告(スマートフォン広告)とは、iPhoneやAndroid、WindowsPhoneなどのスマートフォン端末上で配信される広告の総称です。 広告は主にWebサイトとアプリに掲載されます。バナー(ディスプレイ)、テキスト、レビュー、メール、ソーシャルメディアなど様々な広告形式があります。 リスティング広告やアフィリエイト広告など従来のネット広告についても、スマートフォン向けの配信ができるものは含まれます。 スマホ広告は、「外出先でも使える」「操作が簡単」「若年層が多い」といった特性があり、パソコンやタブレットに比べても費用対効果が高い場合が多い傾向にあります。 スポンサードリンク 1.アフィリ
リスティング広告代理店とは、GoogleやYahoo!を中心とするリスティング広告の運用を代行する業者・会社です。 (※リスティング広告についてはリスティング広告とはとリスティング広告のメリット・デメリットで概要を解説をしています。) スポンサードリンク 1.リスティング広告代理店の主なサービス 代理店にはリスティング広告を掲載するために必要な準備から掲載、運用、改善まで一連の流れを代行してもらえます。具体的には以下のようなサービスを受けることができます。 アカウントの構築(アカウント取得、キャンペーン設定、広告グループ設定、キーワード選定、マッチタイプ設定) 広告文の作成 コンバージョンタグの設置・計測サポート 日々の運用業務(配信状況のモニタリング、入札調整、予算調整、除外キーワード設定など) 改善業務(レポートの分析、広告文のA/Bテスト、キーワード追加・停止など) ※広告に使用する
WordPressには世界中の開発者が制作した機能を自由に組み込むことができる「プラグイン」が存在します。プラグインを上手く活用することが、WordPressの魅力を最大限に引き出すポイントです。 そこで今回は、私がWordPressで様々な種類のWebサイトを制作してきた経験から、役立つプラグインを厳選してご紹介します。いずれも無料でも使用できるので、ぜひ活用してみてください。 WordPressプラグインとは WordPressプラグインとは、WordPressの機能を拡張させるための仕組み(ツール、モジュール、パーツのようなもの)です。 WordPressの本体は、ユーザーの様々なニーズに柔軟に対応できるように基本的でコアな部分のみで設計されています。WordPressプラグインを使うことで、ニーズに合わせた様々な機能を持ったサイトを構築することができます。 参考:WordPress
リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに表示できる広告です。(また、多数のWebサイトのコンテンツやユーザー属性と連動して表示されるコンテンツ連動型も含まれます。) 広告を掲載するキーワードを選べるため、購入意欲の高いユーザーをピンポイントで集客することができます。 そんなリスティング広告ですが、「どんなサービスがあるの?」「どこの媒体が良いの?」と思われる方も多いと思います。 今回はリスティング広告の種類と比較を行いました。 主要媒体の料金や配信メニューをまとめていますので、これからリスティング広告を活用される方は、ぜひ参考にしてください! Ⅰ. リスティング広告の主要媒体の種類と比較 リスティング広告は国内で数社提供事業者が存在します。代表格はYahoo!JAPANとGoogleです。今回はそれ以外の媒体も含め、各媒体の種類と特徴を比較しました。 1.GoogleAdWord
チケット売買サイトで探す チケット売買サイトでチケットを探すメリットは、取引の安全性が高い点と、チケットの流通量が多い点です。ここでは国内の大手チケット販売サイトをご紹介します。 チケットキャンプ チケットキャンプは日本最大級のチケット売買サイトです。 10万枚以上のチケットが売買に出されています。音楽・フェス・演劇・ミュージカル・スポーツなど、全国すべての公演チケットの売買ができます。 チケットキャンプの特徴は、運営一時預かりのあんしん決済なので、チケットが万が一届かないトラブルが発生した場合は、チケット代金を返金可能なので安心してチケットの取引が行えます。 また、定価以下のチケットは手数料無料で、公演当日まで取引が可能です。手数料は、チケットの買い手は5%で、売り手は8%です。チケットキャンプへの会員登録や更新は無料で行うことができます。 日本最大のチケット売買・オークション流通数 チ
広告の種類は大きく、マス広告、SP広告、ネット広告の3つに分類されます。 今回は、それらの広告を手法ごとに23種類に分けて、特徴と主要な広告媒体をご紹介します。 広告を出したいけれど、世の中にはどんな広告があるの?と思っている方は、この記事を読めば広告の種類を理解することができます。 おすすめの広告手法&広告媒体についても記載していますので、ぜひご参考ください。 Ⅰ.インターネット広告(Web広告) インターネット広告は、インターネット上のウェブサイトやソーシャルメディア、アプリやメールなどを用いて配信される広告手法です。 国内の広告市場規模では、テレビ広告に次いで2位の規模を誇っており、スマートフォンなどの通信端末の普及によって2013年度のインターネット広告費は前年比108.1%の9,381億円となっています。 インターネット広告は、従来のマス広告やSP広告と比べて、高度なターゲティン
インターネットの魅力の一つは、企業のみではなく個人でも低コストで早くビジネスを始められる点です。 そんなネットビジネスですが、色々なものがあってどれが良いのか分からない・・という方も多いと思います。 今回は、最新のインターネットビジネスの種類をまとめました。 また、健全な方法のみをまとめています。情報商材のサイトなどにあるような「簡単に100万円が稼げる自動販売機」的な内容はございませんので、ご安心ください。 ネットビジネスで最もポピュラーなものは広告収入を得ることです。 Webサイトやブログへ広告を設置することで収入を得ます。主要な広告手法は大きく2種類あります。 1-1.成果報酬型広告(アフィリエイト広告) 成果報酬型広告はアフィリエイト広告とも呼ばれ、広告主の商品やサービスをサイト上で紹介し、そこから実際に成約(購入や申し込み)があった場合に報酬を得る事ができる広告手法です。 アフィ
マーケティング会社が無料で自社のノウハウを公開している資料を集めました。 Webサイトでは公開されていないような中身の濃いものが多数ありますので、ぜひ参考にしてみてください! おすすめ無料で使える!Webマーケティングツール&サービス【厳選39選】 【サイト名】バズ部 【資料名】 ・バズ部式コンテンツマーケティング SEOの上位表示を独占しPPC広告費を1/10にして売上を倍増させるための全手法 【資料ダウンロード先】http://bazubu.com/bazubu-marketing-manual 【資料カテゴリ】コンテンツマーケティング、SEO 【おすすめ度】★★★★★ バズ部のクライアントが実際に結果を出したコンテンツマーケティングの手法が全94ページに渡って解説されています。施策内容も非常に具体的で、無料とは思えないほど高いクオリティです。 SEO HACKS お役立ち資料 【サイ
世界最大級のソーシャルネットワーキングfacebook。 ビジネス用とプライベート用で複数アカウントを使い分けたい!といった場合に、複数アカウントを作成することはできるのでしょうか。 facebookのアカウントを複数作ることは利用規約違反 フェイスブックで個人用アカウントを複数作る事は、残念ながらfacebookの利用規約によって禁止されています。 Facebook利用規約より: 4. 登録とアカウントのセキュリティ 2.個人用アカウントを複数作成することは認められません。 https://www.facebook.com/legal/terms 利用規約に違反するとアカウントの停止になることもありますので、注意してください。もし何らかの事情で複数のfacebookアカウントを持っている場合は、速やかに削除することをお勧めします。 スポンサードリンク 複数アカウントを作ること自体は可能
Webマーケティングに活用できるツールとサービスをご紹介します。 主要なマーケティング手法別に無料で使えるものを39個ピックアップしていますので、気になるマーケティングツールやサービスがあれば、ぜひ活用してみてください! 検索エンジンマーケティング(SEM)全般向けツール 消費者の多くが商品・サービスの購入や申し込みに検索エンジンを利用する現在では、検索エンジンからの集客は欠かせない存在です。検索エンジンマーケティングには大きくSEOとリスティング広告がありますが、どちらにも使えるおすすめのツールには以下があります。 1.Google AdWordsキーワードプランナー GoogleAdWordsキーワードプランナーは、Googleが提供するキーワードツールです。 GoogleとGoogleのパートナーとなっている検索エンジンから、キーワードの検索回数や過去の統計を取得できるほか、リスティ
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