サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
ameblo.jp/stgt
4月1日はみんながウソをつく日なのですが、GSRは正直モノなのでついつい本当のことを発表してしまいました…… という冗談はさておき、本当に、本気で、ガチで「スパ・フランコルシャン24時間耐久レース」にGOODSMILE RACING & TeamUKYOとして参戦いたします! 日本のプライベーターとして、初の優勝を目指して戦います! 公式サイトにもリリースがありますので、ご覧ください。 >>スパ24時間耐久レース参戦のお知らせ 今年は初音ミクGTプロジェクトの参戦10シーズン目です。このアニバーサリーイヤーにふさわしいプロジェクトとして、スパ24時間に参加することになりました。チーム体制はSUPER GTとほぼ変更なし! し か も! ドライバーは谷口選手、片岡選手のWエースに加えて、 小林可夢偉選手! 今まではニアミスといいますか、イベントには参加してもドライバーとしてレースに参加する
ミクサポ撮影会が最後の撮影チャンスかと思っていたのですが……すごいニュースが飛び込んできました! 2016年のSUPER GT参戦マシン「グッドスマイル 初音ミク AMG」が、なんと羽田空港第2旅客ターミナルの「Mercedes me Tokyo HANEDA」のギャラリースペースに展示されることが決定しました! 期間は2016年12月29日~2017年1月16日までの限定! 飛行機に乗る用事がなくても、ぜひ見に行ってくださいね! 【イベント概要】日程:12月29日~2017年1月16日 場所:羽田空港 第2旅客ターミナル Mercedes me Tokyo HANEDA ギャラリースペース内 ※赤いクルマと入れ替わりで展示されます。 (C)Nacása & Partners Inc.
みなさん、こんばんは! 昨年、マン島TTレースに参戦したTeam MIRAIが、今年は6月29日からに米コロラド州で開催されるヒルクライムレース「2014 パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムレース」※1にオリジナルEVバイク、「TT零13改」にチャレンジします。 昨年同様、TeamMIRAIの応援キャラクターとして、「レーシングミク2014 EV MIRAI ver.」が登場します! イラストはなんとコヤマシゲトさんです! じゃじゃーん! 今後、MIRAIさんがこのミクさんのグッズを発表してくれることでしょう! パイクスピークの結果と同じように、楽しみに待っていましょ~! ※1 「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」とは、アメリカのコロラド州で、毎年アメリカ独立記念日前後に開催される自動車と二輪車のレー ス。別名「雲へ向かうレース」。初開催は1916年で、アメリ
昨日は平日にもかかわらず、大勢の人が集まってくれた祝勝会。 ファンのみなさんだけでなく、関係者やゲストなど、かなりいろんな人が来場しました。 そんな祝勝会を写真で振り返ってみたいと思います。 エントランスにはお花と優勝おめでとうイラストが! 優勝トロフィーはまだ届きませんので、ミニサイズのトロフィーと盾が展示されました。 まずは乾杯! なんですが、違うチームの代表の方が!? 乾杯のあとは、チームのみなさんと歓びを分かち合います。 そして恒例のプレゼント大会。今回はバンプレストさんやブシロードさん、可夢偉選手、Studieさんからもいくつか提供してもらいました。 20時からは生放送です。 左の写真、河野メカニックの左上にちらっと黒い人の影がww 今季の4号車のメカニックさんたちの紹介もありました。 生放送も終わってアフタートーク中になんとこの方がサプライズで登場! 私も知りませんでしたw 小
今回は折角皆様に喜んで頂いた2位表彰だったにも関わらず、「失格」という最悪の結果で皆さんの期待を裏切ってしまい申し訳ありませんでした。
個人スポンサー「ねんどろいどコース」を5/7まで募集していることは、みなさんご存じかと思いますが、まだ現物をお見せしておりませんでした。サーキットでの写真や生放送では一足お先に公開しましたが、正式にお見せできる写真をゲットできたので、ここでババーンと紹介しちゃいましょう! それでは、どうぞ! ねんどろいど 「レーシングミク 2013 ver.」 どうですか、お客さん!(猪木風に) チョーーーーーーーー! カワイイィィィィィィ! 目に入れても痛くない!(※飲み込んだり、目に刺さったりしないようにしてください) 横に流れるような流麗な髪型も、変形しそうなメカっぽいコスチュームも見事にデフォルメで完全再現されています! 大事なことなので、何度もいいますが、ねんどろいどコースは 5月7日12時まで ですよ! いつポチるか? 今でしょ!↓↓ >>「ねんどろいどコース」
大変お待たせしました! なんとか開幕に間に合いましたw 本日から、個人スポンサーのねんどろいどコースの募集を開始します! (C) saitom / Crypton Future Media, INC. www.piapro.net Illustration by saitom Costume design by 島崎麻里 まずはエントリーコースとも言うべき、7000円コースから紹介しましょう! >>【2013年ねんどろいど特典付き】 個人スポンサー 7000円コース こちらには以下のアイテムを用意しています。 ・ねんどろいど「レーシングミク 2013 ver.」 ・個人スポンサーカード ・チケットホルダー ・レーシングミク 2013 ver. ショッパー 今年から新たに登場したアイテムのひとつが「ショッパー」(手さげかばん)です! グッズはもちろん、いろんなものを入れられますので、かな
みなさま、こんにちは。スエオカです。 発表会での興奮冷めやまぬ状況ですが、ここでまとめてみましょう。 2013年の初音ミクGTプロジェクトは、 昨年までに引き続き、GSR&Studie with TeamUKYOとして 「王座奪還」をスローガンに SUPER GT GT300クラスに参戦します! 王座奪還のための布陣は以下のとおり。 エントラント代表:鈴木康昭 チーム監督:大橋逸夫 スポーティングディレクター:片山右京 スーパーバイザー:安藝貴範 チームドライバー:谷口信輝、片岡龍也 メンテナンス:RSファイン 今年も鈴木代表・大橋監督・片山スポーティングディレクター・安藝スーパーバイザーの鉄板体制に加え、昨年の0号車コンビである谷口信輝・片岡龍也両選手がミクさんを最速の彼方へ連れて行きます。メンテナンスファクトリーも信頼と安心のRSファインさん。チーフエンジニアの河野さんたちに、バリバリ
応援してくれた皆さん、期待してくれた皆さん、本当にありがとうございました! KOB、やりました!! 自身にとって初めてとなるF1表彰台ゲット、それを日本GPという大舞台で達成しました。 サーキット観戦で手を、旗を振って応援してくれた皆さん、TV観戦で、ネット観戦で、ネットで実況live観戦してくれた皆さん、本当にありがとうございました。 さて、こうしてレポートを書いている私、実は、いつものようにレースの進捗の詳細な記録が出来ません! なぜなら、スタートがうまく行ってからは 「タイヤの戦略はどうなっている?」 MASに先行されたからは 「どうして先行されたんだ?」 BUTが追い上げてきてからは 「大丈夫だよな?」 といったダイレクトでストレートな問い合わせを、様々な方々から、様々な方法で問い合わせを受けまして、その対応に追われておりました故、私のノートは: 「L1」→T1をP2で通過、T2で
(キリッ)(キリッ)(キリッ)(キリッ)!!! KOB、やってくれました。 Q3でのアタック、これ以上は無いスーパー・ラップでした。 ただ、P4ではありますが・・・これが現在のSauberC31新型パッケージの限界でしょうか。 とにかく、空力のウィンドウが狭い・・・。 けど、ウィンドウに入れたら滅法速い! 最終アタック中に、RAIのスピンで黄旗区間(スプーン)に遭遇して、直後通過となるKOBは、ペナルティを避けるため、その区間でDRSとKERSを使用て自己ベストを更新しない処置をとったため、0.3~0.4秒は伸び代を妥協しましたが、それがあったとしても、ギリギリMcLarenのBUTに並ぶか並ばないかのペースです。 RedBullは、もはやここ鈴鹿では別次元の速さですね。残念ながら現状のSauberC31では、届きません。 路面がスムーズになればなるほど、アドリアン(ニューウェイ)のマシン
くぅ~…。 前戦のシンガポールGPまでに、日本GPでのアップデートはパワフルと言っておきながら、実際、ニュー・パーツを装着して走ってみると・・・。 本当はヤヴァイ状態・・・かも? DAY1のP1&P2では、KOBの所属するSauberは、公約通りシンガポール~日本のアップグレード・パッケージを完成させ、KOBとチームメートのPERで手分けして、実際の走行データを回収するために、積極的に周回を重ねたのですが、正直言って、思ったほど数字が出ませんでした。 簡単に説明すると、シンガポールでは車体の後ろ半分が新しくなって、日本GPでは前半分が新しくなって、これで完成という状態です。 これを、ハイ・ダウンフォースとロー・ダウンフォース、高い車高と低い車高、それぞれ、従来モデルとの比較・・・というメニューをこなして1日が終わったのですが。 で、他チームの車両のラップタイムの推移と比べて、思ったほど良く
う~む。 KOB、9位というのは、Q3に進んで1ストップ戦略の結果としてはイイ結果ですし、チームとしても2台がポイントゲットという最高の結果なんですが、複雑な気持ちであるのは、KOBを応援してくれるファンの皆さんと一緒です。 それは、2桁ゼッケンの中段チームで、頑張ってQ3に進むレース屋さんとしての「速さの証明」が、時として、レースでは仇になるというのが、悲しきかな現在のスポーティング・レギュレーションの姿であることが浮き彫りになったレースになった事に他なりません。 KOBは、現実的にはRAI、MSC、ROS、DIRとレースをしていたわけです。 (Q2のペースを観れば、トラブルを修復したALOのスピードには、そもそもかなわないのは解っていました。) RAIはスピード・トラップ最高速トップのロー・ダウンフォース・セッティングを最大限に利用して、5位に入賞しました。 が、彼も2ストップ作戦のM
こんにちは、エミィです。 GSR広報チーム、富士に着きました。 今日は曇ってはおりますが、 風もあり、過ごしやすい富士でございます。 現在のところ、明日は曇り、日曜日は雨予報なので現地組のみなさまは、雨具の準備などしっかりお願いします! さて、 突然ですが、 思ったよりも早くサーキットへ着いたので、 ミクさんたちの点呼でも取りたいと思います。 レーシングミクさーん。 「ハーイ♪」 うむ、今日もカワイイ。 続きまして、 project miraiダヨーさーん。 「ハーイ♪」 うむ、今日もカワイ・・・ !? ウィング、 オレンジだったっけ? ちょっと確認、確認・・。 くはぁ! うーさー、やりよる!!! ・・・と、いうわけで、 セガさんにもご協力いただきまして、 TVアニメ「うーさーのその日暮らし」より、うーさーが、 4号車のウィングと後ろにちょっと相乗りさせていただきました! こちらがバックシ
期待してくれた皆さんには、本当に申し訳ない結果になってしまいました。 もちろん、KOB陣営としては、実は勝つつもりでやっていました・・・。 まずは、スタートからクラッシュに至るまでの説明に入りましょう。 まずは、テレビでご覧の皆さんには、KOBのブレーキダクトからの煙が気になったことだと思います。 あれは、トラブルでは無く、ブレーキ・マテリアル(ディスクとパッド)がフレッシュであることと、タイヤをウォーム・アップするためにブレーキ・アッセンブリを加熱しているために起きた症状で、機能に問題があるわけではありません。 他の車両からは煙は出ていませんが、これは、KOBが他の車両以上にブレーキを暖めていた=タイヤを暖めていた証左です。 つまり、1ラップ目に良い状況を作ろうとしていた・・・と、いうことです。 次にスタートの出遅れですが、これはKOBのコントロールミスではありません。 KOBの作業(と
KOB、P5でチェッカー・フラッグを受けました。 また、レース終了後に、P2フィニッシュのVETに対して、20秒加算のペナルティが課されたことにより、KOBは正式結果では繰り上がりでP4となりました。 KOBにとっては、自己最高位の記録です。 DAY2の予選の内容がorz…だっただけに、この結果(さらにチームメートのPERもP6でチェッカーを受けた)は、総獲得ポイントとしても、チームとしても今季最高、というよりは2010年にプライベトチームとして再スタートしてからは最高の結果なので、歓びもひとしおでした。 この2戦、なにかと噛み合わなかった予選ですが、コンディションの急変への対応については、今回のドイツGPではイギリスGPと違い、少なくとも、他チームと同じタイヤを装着してコースに出ることは出来たので、少なくとも一歩は前進していたわけです。 次回は、決断と給油を90秒程早くするだけです。 そ
こんばんは!エミィです。 先日の生放送などでご報告させていただきましたが・・・ 本日より、 4号車のクラッシュによる破損パーツを特典に付けた 個人スポンサー漢修理コースの募集と、 破損パーツのオークションを開始いたします。 まずは、本コース、及び、オークションが行われる経緯についてのご説明を・・・ ============================================== 5月3日に行われましたSUPER GT Rd.2 FUJIの公式練習で、 4号車「GSR 初音ミク BMW」はクラッシュし、左フロント部分を中心に大きなダメージを負ってしまいました。 メカニックチームによる徹夜の修復作業によって4号車は翌日の決勝レースに出場・完走することが出来ましたが、決勝レース中に追突事故に遭い、新たにリア部分にも大きなダメージを負いました。 3月に開催された岡山のテストでもクラッシ
こんにちは!エミィです。 新商品のお知らせです。 SUPER GTの中継でおなじみのJスポーツさんとのコラボで、 レーシングミクのサイクルジャージの発売が決定しました! こちらはサイクリングやロードレースで着用できるように設計された、 自転車専用ジャージでございます。 デザインもこの通り、サーキットを駆け抜けるレーシングミクのイメージで 爽やかにカッコ良く仕上げていただきました。 ご予約は5月30日から、こちらのJスポーツさまのサイトにて開始となります。 ▼ご予約はこちら GSR&Studie with TeamUKYO レーシングミク 2012 ver. ×J SPORTSサイクルジャージ 最近は痛車のみならず、痛自転車もよく見かけますよね~。 自転車だけじゃなく、痛板ってのもあると聞きました。日本はじまりすぎ。 全国津々浦々の痛自転車オーナーさま、これから自転車にトライする予定の皆様、
こんばんは!エミィです。 本日18時より、 ねんどろいど「レーシングミク 2012 ver.」が特典に付いた 2012年ねんどろいど特典付き個人スポンサーコースの受付を開始致します! それでは、各コースのご紹介です。 まず、今回ねんどろいどになるミクさんは、もちろんコチラの レーシングミク 2012 ver.! あらやだ、カワイイ!(´∀`*) 現在、ねんどろいどの原型をガシガシ制作中でございまして、 予定では、 毎年おなじみのねんどろいどカーや、RQパラソルなどの他、表情パーツなども付属予定でございます!! 近日中に改めてご紹介させていただく予定ですm(_ _)m それでは、 みなさま、ご準備はよろしいでしょうか? 今回ご案内する個人スポンサーコースは全部で4コース! 各コースの詳細と、お申込みページは↓コチラ↓でございます!! ■7,000円コース こちらのコースに付属する特典は、 ・
まずは一安心というところです。 特に、レーススタート直後のターン1(T1)の攻防において、 KOBはリヤウィングにダメージを負ってしまい orz だっただけに、この結果は、素直に喜ぶべきモノがありました。 メルボルンは、このT1を抜けるポジションで決まると言っても過言ではないのですが、下記の理由でハラハラでした。 まずは、KOBの周りのメンツが荒くれ者揃い(笑)ですし、前方でもフォーミュラ・ルノー時代からKOBと覇を争ったGROがトップドライバーの中に紛れているので、一体何が起こるか解りません。 しかも、トップ10ドライバーはQ3で新品タイヤを使い切ってしまって、中古の、しかも保ちの悪いオプションタイヤを装着しているので、ブレーキロックやオーバーランの可能性が非常に高いことが予想されていたのです。 案の定、T1ではKOBの前でSENがスピンして回避行動に移って減速したところに、後ろからPE
2008年のプロジェクト立ち上げから10シーズン。広報ブログも広報担当を変えながら続いてきました。途中、別のブログに移行したシーズンもありましたが、長きにわたってアメブロで展開してきましたが、2018年から別のブログサービスへと移行いたします。 2018年からの広報ブログは以下のURLから! >>http://goodsmileracing.exblog.jp/ なお、今まで生放送や作家さんとのやりとりなど裏方で活躍していた「ひらD」にブログをバトンタッチいたします。先日の10thシーズングランドフィナーレで、第2部の司会をやったと言えばわかりやすいでしょうか。 こちらのアメブロはアーカイブとして残りますが、今後更新いたしませんのでご了承ください。 来年からは新しいブログで心機一転となりますので、変わらぬ応援をよろしくお願いします。 それでは、よいお年を~! チャンピオンが決定した12月に
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『GOODSMILE RACING 広報ブログ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く