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クチコミプロデューサー小宇佐です。 メルマガを始めてまもない起業家から寄せられる悩みは、大きく2つです。 何を投稿したらいいかわからない メルマガの読者が増えない 限られた時間をやりくりして、試行錯誤しながら何とか記事を書き上げる。発行初期は、1記事に2、3時間、いや、それ以上の時間かかってしまうこともあるでしょう。さらには、どれだけ良い記事を書き上げても、登録読者が少なければ、返信や申し込みの反応も少ない。「ホントにこの調子でやっていけるのだろうか?」不安は拭えないし、反応が少ないから、記事を書き続ける気力が削がれていく。気力が削がれるから、メルマガ執筆に及び腰になり、書くのに時間がかかる。この繰り返し。 メルマガを始めても継続できない人は、こんなスパイラルに陥りがちです。ですから、投稿ネタの作り方と、読者の増やし方のスキルは、メルマガを運営する起業家の必須科目です。しかし、身につける方
子どもは、あのPTA会長に殺されていた。 まさか。 おぞましい結末に、背筋が凍りました。 ベトナム人少女遺体 PTA会長の男逮捕 先月、千葉県我孫子市でベトナム国籍のレェ・リンさん(9)が殺害されているのが見つかった事件で、警察は死体遺棄の疑いで、渋谷恭正容疑者(46)を逮捕した。近所の人によると、渋谷容疑者はリンさんが通っていた小学校のPTA会長をしていたという。 出典:日テレNEWS24 http://www.news24.jp/articles/2017/04/14/07358969.html 大人はある程度、自分で考え、 自分で身を守る行動ができます。 子どもは大人が想うより、 自分で考えられないし、自分で身を守れません。 だから声を大にして言いたい。 「フェイスブックで子どもの顔出し」もうやめない? 本記事では、 フェイスブックなどのソーシャルメディアで、 「子どもの顔出し」 に
Pablo by Buffer – Design engaging images for your social media posts in under 30 seconds バッファー社が提供するPablo あなたのソーシャルメディアで、 読者を惹きつける画像を30秒以内に作れます Pablo by Buffer - Design engaging images for your social media posts in under 30 seconds Buffer makes it super easy to share any page you're reading. Keep your Buffer topped up and we automagically share them for you through the day.
起業家・事業主のあなたはこんなお悩みありませんか? ・Facebookに時間を費やしているが、 集客ができない ・プライベートの友人に、 「売り込みばかりしている」 と思われていないか不安 ・日記のような投稿はできるが、 ビジネスにつながる投稿の やり方がわからない このような悩みを抱えているのは、 あなただけではありません。 なぜなら、 私もこういう声を、 よく聞くからです。 このような悩みを抱えている方は、 積極的に、 Facebookのセミナーなどに、 参加されます。 でも、ビジネスにつながらない。 なぜならば・・・。 Facebookセミナーに参加することで、 新たなFacebook友達の作り方や、 いいねやコメントの増やし方は学べた。 でも、 友達を増やしたり、 いいね!コメントを増やしても、 どうやってビジネスにつなげていいかが、 まったくわからない。 だから、ビジネスにつなが
あなたは、 「集客が少なくなってきた」 という壁に直面したとき、 どのような行動をしていますか? 自分のチカラで乗り越え、 集客をできている! と言い切れる自信はありますか? それとも、 具体的な策を見つけられず、 いつも手探りですか? 今回は、 「集客できない」という問題解決のための 3つのPLOTフレームワーク を、お伝えいたします。 「問題解決」という問題解決のための3つのPLOTフレームワーク 「問題解決」ってなんだろう? そもそも、 「問題解決」 とは、なんなのでしょうか? 「問題解決」 とは、 「問題を解決すること」 です。 このように書くとそのままなのですが、 問題解決を分解すると、 次の4つのステップをふんでいます。 1.現状を正確に理解する 2.問題の原因を見極める 3.効果的な一手を考えぬく 4.実行する です。 問題が解決できない理由 「集客が少なくなってきた」 とい
目標設定で失敗する3つの理由いつも目標達成する人と、いつも目標達成できない人の、違いは、なんなのか?「いっつもビール飲んでいる」ように見えて、月の中旬には目標達成し、うまくいっている人がいます。いつも目標達成する人と、 いつも目標達成できない人の、 違いは、なんなのか? 「いっつもビール飲んでいる」 ように見えて、 月の中旬には目標達成し、 うまくいっている人がいます。 一方、あくせくがむしゃらに働き、 一生懸命やっているのに、 毎月目標には届かない人がいます。 あなたはどちらのタイプでしょうか? 目標が達成できないことが続くと、 多くの方はこんな行動に出るのです。 「明確な目標がないんだ!」 と思い、 「今月は100万円の売上を達成するぞ!」 このように明確な目標を設定する。 でも、達成できない。 「モチベーションが足りない!」 と思い、 「自己啓発セミナーに通うぞ!」
先日、とあるイタリアンバルのオーナーの方と、 名刺交換をしたのです。 おしゃれなの名刺だったのですが、 「何を伝えたい名刺なのか?」 よく分からなかったのです。 そこで私は、相手の名刺を・・・。 続きは、こちらの動画をご覧ください。 クリックすると、動画が再生されます。 この記事で一番お伝えしたかったこと 改めまして、 紹介されるクチコミの科学、 クチコミプロデューサーの小宇佐です。 もし、この動画の状況を真に受けて、 不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳ありません。 前回の記事 名刺交換で相手の名刺をビリビリに破いてやりました。相手はファイナンシャルプランナーでした。 に引き続き、第二弾です。 懸命なあなたに、 こんなことをお伝えするのは野暮ですが・・・。 この動画はもちろん、 相手に了承を得て撮影した、 フィクション です。 この記事で一番お伝えしたかったことは、 「名刺をビリビリ
先日、とあるファイナンシャルプランナーの方と、 名刺交換をしたのです。 ところが、名刺が文字ばかりで、 「何を伝えたい名刺なのか?」 よく分からなかったのです。 そこで私は、相手の名刺を、 目の前でビリビリに破ってやりました。 こんなようすを、 たまたま動画に撮っていたので、 ご覧ください。 この記事で一番お伝えしたかったこと 改めまして、 紹介されるクチコミの科学、 クチコミプロデューサーの小宇佐です。 もし、この動画の状況を真に受けて、不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳ありません。 懸命なあなたに、 こんなことをお伝えするのは野暮ですが・・・。 この動画はもちろん、 相手に了承を得て撮影した、 フィクション です。 この記事で一番お伝えしたかったことは、 「名刺をビリビリに破こう!」 ということではありません・・・。 一番お伝えしたかったことは、 「あなたの名刺は、 3秒で共感さ
トークに溺れた営業マンにロクな奴はいないのか?絶対に断られない営業トークを構築する4ステップ紹介されるクチコミの科学、 バイラルメーカーの小宇佐です。 このブログ記事では、 紹介されるクチコミの科学 バイラルメイクセオリー 3分で心をつかみ、絶対に断られないトーク構築 「PLOTフレームワーク講座(体験ワークショップ)」 で実際に行っている内容のエッセンスをお伝えしております。 前回は、 絶対に断られない営業トークを構築する4ステップその1ニーズを引き出す をお伝えいたしました。 こんなコメントをいただきました。 客は営業トーク何かこれっぽっちも必要としていない。 あとそんなトークに溺れた営業にロクな奴はいない。 苦労して受注率を上げるより、 アプローチする絶対数を増やした方が、簡単に伸びますよ。 やたら褒めてくる営業はこちらの重心がズレて 投げやすくなるように誘導するよう
飛び込み営業でも絶対に断られない営業トークを構築する4ステップ 絶対に断られなくなったら営業のストレスは無くなる 紹介されるクチコミの科学、 クチコミプロデューサーの小宇佐です。 私は新卒でマンションの住宅営業を経験したあと、 保険会社に転職し、フルコミッションの 生命保険の営業の仕事につきました。 血縁・地縁などまったくない名古屋の地で、 わずか半月で、私の見込客は 「ゼロ」になってしまいました。 見込み客が枯渇し、プレゼンをする先がなくなった経験 飛び込み営業からスタートし、 異業種交流会へは月6回、 毎月80枚の名刺を もらうことを自分にかしました。 しかし、名刺を出すだけで、 「保険はもういいよ」 と言われたり、また、友人にかたっぱしから電話をかけて、 「そんな電話二度とかけてくるな!」 「もう友達やめる!」 と言われたこともいっぱい言われました。 紹介というクチコミのチカラで年間
日本初!「お客様の声」を活用した まったく新しい集客法が1日で学べる シェアマーケティングセミナー 客単価を上げながら お客様から高確率で選ばれる具体策 このセミナーでは、 「お客様の声」を集める方法 買いたいキモチを掻き立てる 「お客様の声」の質を高める方法 未来のお客様の目に留まり、 申し込みにつながる「お客様の声」の活用方法 これらをセミナー形式で伝授します。 お客様の声の数を集め、 質を高め、活用できるようになり、 お客様から 高確率で選ばれる起業家へと変化し、 さらには、 高単価でも選ばれる起業家へと成長する。 その具体策をお届けします。 セミナー参加は こちらをクリック *全国、全世界から小宇佐のセミナーにお越し下さり、 「大満足」してくださった方々との笑顔の写真のホンの一部です。
起業・集客コンサルタント 鳥井謙吾さんに聞く! 「ぶっちゃけどうよ???」 起業一年目の憂鬱 対談インタビュー このインタビューでは、 起業して一年目の経営者に向けて、 「ぶっちゃけどうよ?」 のインタビューを行っています。 鳥井謙吾さんが、起業して一年目の経営者の赤裸々な現状をお伝えいたします。 今回は、 「コストゼロで 素人を好きなことで起業させる」 という起業・集客に関する コンサルティングをされている、 鳥井謙吾さん にご登場いただきました。 独立して、「全て独学」 であるにも関わらず、 立ち上げから3ヶ月で見込み客を月間300名以上集めるブログを構築 独自の動画コンテンツをメルマガ3通の告知だけで100本販売 さらに、allabout系のメディアから執筆依頼を受ける という実績を生み出されています。 起業した人が、一年目にどうしたらいいか? 起業したての人が、何に気をつけておけば
起業の方法を学ぶ前に知りたい失敗しない考え方 起業・集客コンサルタント 鳥井謙吾さんに聞く! 「ぶっちゃけどうよ???」 起業一年目の憂鬱 対談インタビュー このインタビューでは、 起業して一年目の経営者に向けて、 「ぶっちゃけどうよ?」 のインタビューを行っています。 今回は、 「コストゼロで 素人を好きなことで起業させる」 という起業・集客に関する コンサルティングをされている、 鳥井謙吾さん にご登場いただきました。 独立して、「全て独学」 であるにも関わらず、 立ち上げから3ヶ月で見込み客を月間300名以上集めるブログを構築 独自の動画コンテンツをメルマガ3通の告知だけで100本販売 さらに、allabout系のメディアから執筆依頼を受ける という実績を生み出されています。 起業した人が、一年目にどうしたらいいか? 起業したての人が、何に気をつけておけばいいか? 起業予定の人が、何
起業・集客コンサルタント 鳥井謙吾さんに聞く! 「ぶっちゃけどうよ???」 起業一年目の憂鬱 対談インタビュー このインタビューでは、 起業して一年目の経営者に向けて、 「ぶっちゃけどうよ?」 のインタビューを行っています。 起業して一年目の経営者鳥井謙吾さんの赤裸々な現状 2006年から1円起業ができるようになり、 はや7年が経ちました。 ずっと不況と言われてきた経済も、 アベノミクス、オリンピック開催により、 回復の兆しをみせています。 その一方、 雇用環境は大きな変化をしています。 高速道路の料金所はETCになりました。 お店で購入していた書籍や音楽は、 ワンクリックで ダウンロードできるようになりました。 ITの普及により、 人がやらなければならないシゴトは、 どんどん減ってきました。 関わるシゴトが、 大きく変化しています。 このような時代の変化で、 「起業」 というものは、 以
紹介というクチコミのチカラで、シゴトが舞い込むシカケをつくること。 なぜ私が、このメール講座を開発したかというと 私自身が「根っからの売れない営業マン」だったからです。 マンションの販売をしていた時は 毎日3時間、立たされて説教をされる。 空気が読めずにお客さんを怒らせてしまう。 分からないのに分かったふりをして、あとで大問題になる。 「訪問営業に行きます」と行って、公園でずっと昼寝をしている。 お客さんの話は聞かず、ひたすらいいところだけ伝える。 このような、どうしようもない営業マンでした。 生命保険業界に転職したあとは、 「見込み客開拓」と称してコンパに繰り出す。 友人にかたっぱしから電話して、電話に出てもらえなくなる。 大学のOB会で営業活動ばかりして、出入り禁止になる。 休みの日にシゴトのことを考え、シゴトの時に休みたいと考える。 「稼げている」フリをして、やたらブランドものを持つ
最強の営業力を身につける方法紹介というクチコミのチカラで、 シゴトが舞い込むシカケをつくる バイラルメーカーの小宇佐です (^_^) 営業のために必要な能力は??? いかがでしょうか? ・モチベーションの維持 ・コミュニケーション能力 ・マーケット開拓のスキル ・笑顔 ・前向きな考え方 ・理論的な思考 ・知識 などなど・・・。 いろいろなポイントがあると思います。 さかのぼること8年前、 私は保険会社に転職し、 フルコミッションの 生命保険の営業の仕事につきました。 「青天井で稼げる」「自分の時間が自由に コントロールできる」 当時25歳で夢見て飛び込んだ世界ですが、 現実は甘くありませんでした。 保険の見込客をみつけること 保険の見込み客にプレゼンテーションをすること これが大きな2つの仕事でした。 血縁・地縁などまったくない名古屋の地で、 わずか半月で
バイラルメーカーの小宇佐です。 あなたはお子さんに、 「将来は、こんなシゴトをしてほしい!」 と思ったことはありませんか? プロ野球選手・Jリーガー・会社経営者など。 さまざまな職業があります。 中でも、言われて一番嬉しいのは、 「パパみたいなシゴトしたい!」 という言葉ではないでしょうか。 そこで、 4歳の子どもに「パパみたいなシゴトしたい!」って言われる3つの会話術 を、お伝えいたします。 2歳時の夢は・・・。 私の家の話です。 子どもが2歳のころからです。 子どもが誰かに 「将来なんになるの?」 と、聞かれたら、 「コンサルと、投資銀行家」 と、答えるように、 仕込んでいました。 「それってどんなおシゴト?」 と、聞かれたら、 「こまった人、たすける、おシゴト」 と、答えるように、 仕込んでいました。 3歳時の夢は・・・。 そして、去
クチコミプロデューサーの小宇佐です。 あなたは、 ビジネスの人脈を増やすために、 異業種交流会に、 参加したことはありますか? 参加しても、初対面の相手に、 どう声をかけていいか分からない 話しかけるのがストレス 会話が続かない そんな気持ちになったことはありませんか? そこで、 異業種交流会で、 一歩も動かず名刺が集まる 4つの事前準備 を、お伝えいたします。 昨日、 「ブロガーサミット」 ブロガーサミット2013「さぁ、自分を発信しよう」8月24日(土)開催 Agile Media Network アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 – 【8月24日(土)ブロガーサミット2013】無料事前登録フォーム。「さぁ、自分を発信しよう。」SNSやメディア運営者も申し込みOK! – Fans:Fans に、参加してきました。 懇親会では、 一切こちらから声をかけることなく、 みなさんから、
バイラルメーカー小宇佐です。 「PLOTフレームワークプロジェクト」 として、日々、 「起業家の悩みをなくす」 という活動をしています。 し・か・し! 大切なのは、 「何をやるか」 ではなく、 「なぜやるのか?」 です。 そもそも、小宇佐が、 大学三年生の時に、 なぜ、 「社長になりたい!」 と思ったのか? それは、 「かっこよかったから」 です。 リアルなイメージとしては、 こんな感じ。 かっこいいね〜 (゜∀゜)!!! やはり、原点に帰るのがだいじですね!!! 大切なのは、 「何をやるか」 ではなく、 「なぜやるのか?」 です。 つまり、 「どんな世界観を作りたいか???」 ここに行きつくわけです。 今の私が作りたい世界観とは・・・? 「自分やまわりに感動を与えられる人」 こんな人が増えることです。 売上は大切です。 収益も大切です。 でも! 「自分と関わってくれた人が、 目の前で感動
Home » PLOTフレームワーク » Q.なぜウォーリーさんは、ブログをやっているのですか?A.見つけてもらうためです。#ブロガーサミット Q.なぜウォーリーさんは、ブログをやっているのですか?A.見つけてもらうためです。#ブロガーサミット Posted by 小宇佐 拓宏 in PLOTフレームワーク On 8月 18, 2013 ブロガーサミットが開催される8月24日土曜日は、 ブログを書いている人も、読んでいるだけの人も、 ネットを楽しいと感じているすべての人が 「ブログ」 でつながる日です。 こちらに参加される、 「ウォーリー小宇佐さん」 に、 「なぜ、ブログをやっているのか?」 というテーマで、 お話をおうかがいしました。 Facebook https://www.facebook.com/takuhirokosa Twitter http://twi
Tweet Tweetクチコミでシゴトの依頼が流れ込んだら嬉しいですか? クチコミされるためには、 「得たければ与えるのが先」 このキーワードを忘れずに動いてください。 あなたが紹介することを、 ぜひ実践してみてください。 あなたが紹介すればするほど、 あなたが紹介される、 ということを、体験・体感するでしょう。 あなたが紹介すればするほど、 あなたが紹介される、のには、 実はちょっとした理由があるのです。 告白します。 私は、 「ちょっとした理由」 を、 「腹黒く活用」 しています・・・。 そこで、 紹介は人のためならずのワケ をお伝えいたします。 あなたが、だれかを紹介すると、 紹介された相手は喜びますね。 実は、あなたにも、 大きなメリットがあるのです。 そのメリットとは、 あなたが紹介すればするほど、 「あなたは、 人を紹介する達人」 として、関わる人に認識される と、いうことです
AKBドラフト制導入 戦力獲得新たな扉 従来の研究生オーディションは 関係者らが審査するのに対し、 ドラフト会議は AKB48チームKの大島優子(24)ら 全10チームのキャプテンが 各グループ支配人らと協議し、 新メンバー候補を指名する。 指名に向けた情報戦が水面下で展開するかもしれない。 複数の指名が重なった場合、 くじ引きで契約交渉権を争う。 まさにプロ野球のドラフト会議さながらの演出だ。 希望する応募者を指名したチームは、 状況に応じて、契約交渉を進めるが、 本人に拒否される可能性もある。 朝日新聞デジタルより AKBドラフト制導入 戦力獲得新たな扉 http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/NIK201308090017.html また、新しい戦略を出してきましたね! さて、もし、あなたのお客さまが、 あな
営業のために必要な能力は??? いかがでしょうか? ・モチベーションの維持 ・コミュニケーション能力 ・マーケット開拓のスキル ・笑顔 ・前向きな考え方 ・理論的な思考 ・知識 などなど・・・。 いろいろなポイントがあると思います。 さかのぼること8年前、 私は保険会社に転職し、 フルコミッションの 生命保険の営業の仕事につきました。 「青天井で稼げる」 「自分の時間が自由に コントロールできる」 当時25歳で夢見て飛び込んだ世界ですが、 現実は甘くありませんでした。 保険の見込客をみつけること 保険の見込み客にプレゼンテーションをすること これが大きな2つの仕事でした。 血縁・地縁などまったくない名古屋の地で、 わずか半月で、私の見込客は 「ゼロ」になってしまいました。 プレゼンをする先、がない。 生命保険の業界では
「バイラルメーカー」の小宇佐(こうさ)です。 あなたは、お客さんから、 予想外の質問を受けて、 「いきなりきた!考えてなかった・・・」 と、冷や汗をかいた経験はありませんか? 「なんのためにシゴトをやっているんですか?」 「1億円あげるって言われたら、今のシゴトをやめますか?」 「絶対に穴をあけられないアポイントと、 親が危篤で駆けつけるとしたら、どちらを選びますか?」 「会社が倒産したら、どうなるの?」 また、こういった質問に対し 正しい答えを考え求め、 迷ったことはありませんか? こういった状況を、 乗り越えるのに効果的なのは、 以下の問いかけです。 答えを求めるより、 成果が最大化する質問を考えよう 正しい答えを考えるより、 なぜ、お客さまは、これらの質問をするのか? これを考える方が得策です。 お客さまは、一体何を知りたいのでしょうか? 大きく分
あなたが、起業して3年目の、 脱毛エステを経営する 起業家だったとしましょう。 紆余曲折ありながら、 売上が2,000万円を超え、 今まで個人事業主だったが、 法人化を検討しはじめました。 法人化するにあたって、 顧問税理士をつけることになりました。 まわりの友人・知人や先輩経営者に、 有能な税理士を紹介いただき、 顧問税理士の候補を、2人まで、 絞り込みました。 2人の先生の、 スキル、年齢などは、 ほぼ互角です。 最終決定する前に、あなたは、 税理士の先生と、 それぞれ面談をしました。 そして、あなたは、 税理士の先生に、 以下の質問をしたのです。 「先生は、 なぜ税理士のシゴトを選んだのですか?」 ひとりの先生は、このように答えられました。 「転勤がないことを希望してました。 条件ぴったりだったから 税理士を選びました」 もうひとりの先生は、このように答えられまし
「なんでウォーリーなんですか?」って、よく聞かれます。 実際にお会いしたことがある方には、直接語っておりますが、今までオープンには、語ってきませんでした。 このエピソード、実は新しいマーケティングメソッドとも、密に関連がある話です。 赤白ボーダーをまとって、はや4年5ヶ月。 その秘密を、本邦初公開いたしますね。 なぜ小宇佐はウォーリーなのか?
おはウォリございます。 クチコミプロデューサーの小宇佐です。 「生命保険は、もう入っているから必要ないよ」 「まだ生命保険はいらないかな・・・」 「提案内容はよく分かりました、よく考えて、また連絡します(そして連絡なし)」 私自身が、マンションの住宅営業を経て、生命保険会社で営業をしていた時に、言われていた言葉です。 もし、このような言葉を一切言われることがなくなったら?もし、あなたのビジネスが、100%断られることがなくなったら、あなたのビジネスはどのように変化しますか? 今回は、あなたのビジネスで、「飛び込み営業で絶対に断られなくなる3つの基本トーク」をお伝えします。 飛び込み営業が辛くなるの原因は「断られる恐怖」 25歳でフルコミッションの生命保険営業の世界に飛び込みました。地縁・血縁のない名古屋でのスタート。たった2週間で、保険の話を聞いてくれる、名古屋の知り合いには全てあたりつく
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