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D2C GROUPニュースリリース 2022.08.15 #RELEASE D2C GROUP D2C ID D2C D2C dot イメージソース 統合マーケティングパートナーを標榜するD2Cグループは、同グループ内における制作領域の更なる成長を目指し、株式会社D2C dot(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C dot)と株式会社イメージソース(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡 勇基、以下イメージソース)を2022年10月1日付けで合併することを決定いたしました。 制作領域においては、制作物の自動化効率化などが加速する一方、AIやXR、メタバースやNFTといった最新テクノロジーの出現などマーケティング手法も高度化し、クリエイティブや制作領域が担う役割も大きな変化が求められています。 このような背景から、D2Cグループでは、同グループの制作領域を担う2社の人材・体
国内有数のデジタルクリエーティブアワード 「コードアワード2018」のグランプリが決定! Perfume出演の次世代通信規格5Gを活用した 「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」 (NTTドコモ)に栄冠 株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山卓志、以下D2C)は、国内有数のデジタルクリエーティブアワードである「コードアワード2018」の最終審査を行い、ファイナリスト48作品の中から、グランプリをはじめとする受賞作品22作品を決定いたしました。 ◆ グランプリはPerfumeが出演した「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」が受賞 本アワードは、2017年4月1日から2018年3月31日の期間、各種デジタルを活用し実施・開始されたマーケティングコミュニケーションの事例を対象とし、今年は国内外から129作品の応募があ
2017年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析~D2C/CCI/電通が共同で インターネット広告媒体費の詳細分析を実施~ ●2017年のインターネット広告媒体費のうち、ディスプレイ広告とリスティング広告で全体の約80%を占める。 ●2017年ビデオ(動画)広告費は1,155億円、2018年には約1,600億円まで拡大すると予測。 ●2018年インターネット広告媒体費は、全体で1兆4,000億円を上回り、うちモバイル広告費は1兆円を上回ると予測。 電通グループ3社(D2C/サイバー・コミュニケーションズ/電通)は、電通が2018年2月に発表した「2017年日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別、デバイス別などの切り口で分析し、さらに2018年の予測を加えた「2017年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」(以下、本調
D2Cグループでは、主にNTTドコモが保有するデータを起点とした広告マーケティングソリューションを企画開発。また、戦略立案からメディアプランニング、データ活用、クリエイティブ、CX、インバウンド施策など、デジタル領域を中心に幅広いマーケティング支援を展開しています。 国内No.1キャリア・NTTドコモが保有する約1億のdポイント会員基盤をベースにしたドコモデータを利用することで、オンライン・オフラインを横断した統合プランニングから精度の高いターゲティングや分析・効果測定を提供。またそれらのデータを活用し、ドコモメディアに限らず優良な一般媒体への広告配信を実現します。
成長続くスマートフォン広告費は6,476億円、2017年には前年比124%、8,010億円と推計 ビデオ(動画)広告費は869億円、2017年には前年比141%、1,224億円と推計 株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)と共同で、2016年1月~12月における、インターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、ビデオ(動画)広告費の調査を実施した。媒体社を対象とした調査、および株式会社電通が2017年2月に発表した「2016年 日本の広告費」を元に調査結果を集計した。 【ポイント1】 スマートフォン広告費とPC広告費の市場規模推移 ~インターネット広告媒体費の6割をスマートフォン広告費が占める~ 2016年の
株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、このたび独立系デジタルクリエイティブエージェンシーの株式会社イメージソース(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小池 博史、以下イメージソース)の第三者割当増資を引受け、子会社化いたしましたのでお知らせいたします。 D2Cは現在、「統合デジタルマーケティング企業へ」、の考え方のもと、デジタル全般のコミュニケーションプランニング、プロデュース、ディレクションを事業領域とし、日本のみならずアジアをはじめとした世界に向けて、これまで培ってきた実績、知見、ノウハウをグループ各社通じて、展開しております。特にデジタル領域の企画・プランニング・制作業務の需要は年々拡大しており、今後も拡大が予想されるリアルイベントでのデジタル施策への対応や、高度化するデジタル技術への対応強化のため、このたびイメージソースを子会社化しました
~2015年、スマートフォン広告費は4,979億円、2016年には5,516億円に拡大、 2015年、動画広告費は516億円、2016年には825億円に拡大~ 株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)の協力を得て、2015年1月~12月における、インターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、動画広告費の調査を実施した(調査期間:2016年2月~5月)。媒体社を対象とした調査、および株式会社電通が2016年2月に発表した「2015年 日本の広告費」を元に調査結果を集計した。 【ポイント1】 スマートフォン広告費とPC広告費の市場規模推移 ~インターネット広告費における過半数をスマートフォン広告費が占める~ 20
2024.10.09 D2Cグループ「ad:tech tokyo 2024」に出展!テーマはドコモデータで実現する 一気通
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スマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域において「WE PRODUCE」 をグループミッションに、広告・マーケティング、WEBサービス、日本で得たノウハウの海外展開など様々な事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。 D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。
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