日本テレビ放送網は、2025年3月からテレビCMをデジタル広告のように運用できる新たな広告サービス「スグリー」の販売を開始する予定だ。テレビCMの運用性が向上することで、広告主への影響が大きいだけでなく、サイバーエージェントをはじめとしたデジタル広告代理店もテレビCMの販売を開始するなど、業界への影響も大きい。この新広告によってテレビCMが復権を果たすか、予測する。 2025年3月、日本テレビ放送網(東京・港)は新たなテレビCMサービス「スグリー」を販売開始予定だ。広告主だけでなく、広告代理店を含めた業界全体に大きな影響を与えようとしている(撮影/石飛大和) 2024年12月4日、東京都港区汐留の日本テレビ本社では、25年3月に販売開始する新テレビ広告サービス「スグリー」の広告代理店向け説明会が行われていた。 「電通以外の会社の方はこちらで受け付けをお願いします」 記者が受け付けに向かうと