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都知事選
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ネットで検索してよく出てくるエミナルクリニックの静岡院がめっちゃ気になるなぁ。 医療脱毛なのにすごい安くていい評判も聞くけど、ほんとに痛くないのかな? 通っている人の口コミをみてみたいなぁー。 なんて気になったので、エミナルクリニックの静岡院についてSNSやネットで調べてみました。 そう思ってSNSを中心に調べてみたら、、、口コミや評判も良いじゃない♪ ちなみに、似たようなサービスや商品があるかも?なので、今回調べてみたのはこちらになります。 オープンしました! エミナルクリニックの静岡院ですが、すでにオープンしています!(2020年11月20日オープン済) もちろんですが、オープンしたてなんでめっちゃ予約が取りやすいです。 人気のある医療脱毛院なので早めの予約が良いかも?!
Windows Phone 7を触りました. iPhoneに初めて触ったときと,同じ感想を持ちました. 「このOS向けのアプリを作ってみたい」 これまで,同僚とiPhone,Androidが目立つ今,Microsoftは何をしてるんだろうと話していた.Microsoftが本気でモバイルをやろうとすると,アドバンテージは多い. 1.無敵のシェアを誇るOffice連携 2.母艦Windowsの数最強 3.Exchangeで企業ユーザ囲い込み 4.DirectXで,Windows,XBOXをまたいだゲーム開発? 5.金は腐る程ある 6.Visual Studio最強伝説. にもかかわらず,鳴かず飛ばずだった.しかし! Windows Phone 7,すごいかもしれない.感想. 1.レスポンス まずこれが良い. 今までのAndroid端末がダメだった理由はどうやら,ここらしい. スク
先日,Appleからこんな審査拒絶(意訳)メールが来た. "private APIは将来変更されるため,結果的にユーザに不利益を被る可能性があります.あなたのアプリケーションには,didFailLoadingWithErrorという公開されていないAPIが使われています.もし,上述のAPIと同じ名前のメソッド使っているなら,将来的に審査拒絶の対象となることを避けるために,アップルのprivate APIと衝突しないようにメソッド名の変更した方がいいです." どうやら,@Psyhcsさんも同様の審査基準でリジェクトされている模様. Twitterで,private methodの衝突チェックするツールを作るかーとか,盛り上がってきたりした.さっそく私はツールの開発に着手.同時並行で,アップルに,以下のメール(意訳)を返信. "わかった.確かにdidFailLoadingWithErrorを
フィードバックしてみました. 88円の安売りを買った僕が悪い気もするのですが,ユーザとしてフィードバックしてみました. 電話でまくしたてるのもクレーマーっぽいので,メールで以下の要点でコカコーラの窓口に連絡してみました. ・ペットボトルのコカコーラを買って飲んだのですが,甘ったるいクリームの様な匂いと味がしました. ・いつもはもうちょっと爽やかというか,爽快感があるのですが,口の中に砂糖と生クリームが残ったような味がしました. (アメリカのサンフランシスコのダイナーで飲んだ不味いペプシのような味でした) ・炭酸の抜けきったコーラに砂糖と牛乳を混ぜたような味でした(炭酸は残っているが) ・スーパーで88円で売ってたのがいけなかったのでしょうか.賞味期限は101201なので大丈夫だと思います. ・コーラのファンなので,これからの商品の開発や販売の一助になればと思います.以上,よろ
WWDC会期中,Twitterで働いている@niwさんのお宅で開かれたパーチーにお邪魔した. そのとき,西海岸で働いてらっしゃる@drikinさんも参加されて,アメリカのネット環境が話題になった. 日本では,ADSLは遅いとか,ベストエフォートの光が遅いとか,ソフトバンク圏外が多すぎるとか言われていますが,アメリカと比較すると,天国のような環境なようです. @niwさんや@drikinさんは,10000円/月近く出費しても,日本の半分もネットの速度が出ないと嘆いていました. 私も実感として,AT&TのMiFiの接続スピードやカバーエリアは,日本と比較すれば最悪です.iPhoneで地図を見たり,検索するくらいなら,十分ですが,アプリをチェックしたりするほどの接続環境ではありませんでした. そこで,話題になったのは,アメリカだとYouTube HDなんて,見られる人の方が少ない. しかし
iPhoneのシミュレータが動いているところをキャプチャしたいなぁと手頃なソフツを探していたら発見. フリーウェアです. Copernicus いいですね.矩形選択,メモリに録画することもできるのでコマオチを防げる.よくできてる. テストがてら容量喰うし,ニコニコにでもウプしてみるか. 下,キャプチャ設定. 下,画面の録画範囲を指定.
AppStoreにアップロードすると,飛ぶようにダウンロードされると考えている方が多いらしく,そうなるんですか?とよく聞かれる. また,その延長で,来るべきiPadのiBooksに本が並ぶようになるとそのまま本が売れるようになり,書店や出版業界は消えるんですか?とも聞かれる. そもそも,僕は本業でやってないし,出版業界と縁もゆかりもないんですが・・・・. んで,いつもぼけっと考えていることをひとりごちてみる. ・AppStoreの数の地獄 これはずっとAppStoreにアプリケーションを公開していらっしゃる方ならわかると思いますが,AppStoreの無慈悲さは,悪魔です. AppStoreのランキングの1ページ目に載るかどうかで,ダウンロード数は倍程違います. なので,AppStoreに載ったらそれでいいかというと,全然ダメな訳です. また,経験者によると,AppStoreのトップに
こないだのyidevで@kishikawaが使っていたのを見て,感動して使い始めたSnippets. Mac向けのSnippetsツールで,自分の小さなソースコードを管理できる. そして,MobileMeを使ってMac間でデータを共有することもできる. MATLABとか,Rubyとか,Apacheの設定とか,Bashとか,いつも似たようなコードを四苦八苦しながら書いている気がするので,役に立ちそうです. 後,バグと要望レポートで,「ハイライト」を自由に作れるようにしてくれってメールを送ったら,30分くらいで,バージョン1.0からそれができるようになるから待ってくれって言われました. ガシガシ開発しているみたいです.
Twitterで議論したけど,今でも,適当な情報が流れているので,まとめ. 今日,PlaceEngineを使っている主立ったセカイカメラ,Yahoo!地図などのアプリがAppStoreから削除されていることがわかった. さらに,eWiFiというiPhoneでWiFiの電波状況やアクセスポイントを調べるアプリもAppStoreから削除されていることもわかった. また,otoolで分析した人によると,削除されたアプリの中には,PrivateFrameworkのPreferencesを読み込んでいるものがあることが報告された. このことは,オープンソースのiSpotterなどにも利用されている. そこで,削除された理由を考察してみる. 1.削除されたアプリはPrivateFrameworkを使っていたから これはいつ削除されても文句言えない. http://code.google.com
Flash CS5で,Packager for iPhone®を使って開発したFlyingIconが,AppStoreで公開されました. 習作でして,すでに発表されている3つほどのアプリと比べると機能が全然ありませんが,3Dの描画性能をがんばって引き出してみました.そこそこのレンダリング速度が,3Gレベルでも得られていると考えます. 詳しい開発については,後日Objective-Cコーダーから見たFlashコーディングについて,このブログに書きたいと思っています.
Sparkle.frameworkは,MacOSX向けの開発されているオープンソースのアプリケーション自動アップデートフレームワークである. TextMateなど有名なアプリケーションでも採用されている. この辺の公式wikiを読みながら,StoreSales for MacOSX2.0に組み込んでみた. ざっくとりした作業内容を備忘録がてら書きたいと思う. アプリケーションに必要なもの ・アプリケーションにSparkle.frameworkを組み込む ・MainMenu.xibを使っている場合は,そこにSpakleのインスタンスを追加 ・秘密鍵と公開鍵をつくる ・公開鍵をアプリケーションにバンドルで組み込む ・秘密鍵でアプリケーションのバイナリのSHA-1ハッシュをDSAで署名 ・アプリケーションにSparkle.frameworkに関連するInfo.plistの情報を
StoreSales sonson Category ユーティリティ ビジネス Version 1.0 Available 2009/11/4, Price 450円 確認事項 注意!このソフトウェアは,iPhoneアプリケーション開発者向けのものです. 注意!使用にはMacOSX10.6が動作するMacとWiFiネットワークが必要です.WiFi-network. サポート 簡単なサポートはこちら. コンセプト このソフトウェアは,AppStoreの売り上げ情報を閲覧するためのソフトウェアです."StoreSales"を使えば,売り上げ情報をMacからiPhoneに転送し,グラフで売り上げを確認することが出来ます.1日毎,1週間毎,国毎,アプリ毎にまとめて,売り上げ,ダウンロード数,アップグレード数を確認することが出来ます. StoreSalesは,"StoreSales
Three20のライブラリや,その他の外部ライブラリをプロジェクトでリンクするとき,そのターゲットが問題になる. たとえば,ある自分のプロジェクトをターゲット,iphonesimulator-releaseでビルドしたものは,Three20のライブラリもiphonesimulator-releaseでビルドしたスタティックライブラリをリンクしないといけない. このため.Debug版とRelease版を別々に用意して,ターゲット毎にリンク設定をかえないといけない. Three20のようにソースコードで配布されているものは,iPhoneのSDKのバージョンがコロコロ変わる度々にビルドして使うことになる.そこで,ソースからビルドしたターゲット毎に異なるスタティックライブラリを,動的にかつ自動的にリンクできるようにXcodeを設定してみる. ./2tch/ ./2tch/Three20/
オープンソースのPythonのBluetoothのフロントエンド. ・http://lightblue.sourceforge.net/ Macには,中身がCocoaとBluetoothのAPIでラップして作ったLightAqueBlueってのがあって,便利だし,オープンソースなので色々使える. ・http://lightblue.sourceforge.net/LightAquaBlue/index.html Bluetoothのデータのやりとりの実験したいときは,かなり使える. <python import lightblue lightblue.finddevices() だけでBluetoothデバイスを探してくれたり,デバイスのアドレスをキーにサービス一覧を取得とかもできる. Mac版しかつかってないので,わからないけど,findservices()を実行するとOSのBlu
※バグ再現方法 ・PushNotificationで通知を受けるアプリを作り,Developmentの証明書を使って,通知を受け取る. ・そして,そのアプリを削除する ・Distributionの証明書を使って,AdHocビルドでビルドし,実行する ・アプリケーション起動中にSpringBoard毎クラッシュする どうやら,DevelopmentとDistributionの証明書を切り替えて,実機でテストすると,PushNotification対応アプリはクラッシュする模様です. んで,偶然発見した対処療法は, 1.自分で別のプロファイルのPNSアプリを作って,インストールし,PNSを使う 2.AppStoreで,上と同じようにPNSを使うアプリをインストールし,PNSを使う 3.iPhoneを丸ごとリストアする です. 2番目の方法は,AppleのBBSにもありましたし,PushNo
泣きそうだった・・.つらかった. まとめます. 早く言ってよ. ChaSenには,Packageが用意されていた!!! 早速ダウンロードして,インストールする. http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/utilities/chasen.html 辞書を用意する前に. MacはUTF-8なので,辞書もUTF-8にする必要がある. そこで,変換ツールのnkfをインストールする. http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/nkf/ こいつをダウンロードし,makeし,できたnkfを/usr/local/binにインストールする. 次にファイルを一括変換できるようにシェルスクリプトを用意する. #!/bin/sh for file in $* do if [ -f $file ]; then nkf --utf8 $fi
iPhone Simulator Exchangeを使うと,iPhoneシミュレータにインストールしたアプリを他人に渡すためのインストーラを作ることが出来るようです. 起動するとシミュレータにインストールされているアプリケーションの一覧が表示され,Build Installerボタンを押すと,インストーラファイルを作ることが出来る模様.
1.アクセサの仕様変更 クラスのアクセサがより厳格になった.派生元のクラス上でアクセサを定義している状態で,子クラス上でsynthesizeでアクセサを定義するとコンパイラ側でエラーとなるようになった.まぁ,これは,コーディングの仕方が悪いのだが,2.2.1ではコンパイラが通ってしまい,さらに子クラスのアクセサが呼ばれるような仕様になっていたっぽい. 問題はここからで,2.2.1で作ったバイナリ(2.2.1バイナリとする)は,上のエラーをすり抜けた状態となっている.2.2.1ではコンパイラでエラーとならないためだ.この2.2.1バイナリをOS3.0上で実行すると,3.0では仕様上不適当なアクセサがコールされたことにより,アクセサが返す値がnilになってしまうのだ.ハマった. 2.カメラ周り,UIScrollerView周り カメラビューの仕様がかなり変わった.UIImagePickerVi
MacFUSEとNTFS-3Gを使う. MacFUSE ・http://code.google.com/p/macfuse/ NTFS-3g ・http://www.ntfs-3g.org/ ※NTFS-3G for Mac OS Xからダウンロード 二つを両方インストール. これで,Windowsとの巨大なUSB-HDDドライブも共有できます.
乱数をセキュアに発生させられるらしい,SecRandomCopyBytesは,iPhoneOSでしか,実装されていない. Simulatorでのデバッグ用に,プリプロセッサで分岐させて,ビルドするとよい. uint16_t randomized_code = 0; #if TARGET_IPHONE_SIMULATOR randomized_code = 0; #else SecRandomCopyBytes(kSecRandomDefault, sizeof(randomized_code), (uint8_t*)&randomized_code); #endif
・Control + , 入力補完の窓を開く ・Control + . 補完を実行する.繰り返すと,候補が切り替わっていく ・Command + / 選択している行を//でコメントアウトあるいはコメントアウトを解除する ・Command + [ or ] インデントの上げ下げ
マウスピッキング・処理の流れ ここではマウスの座標からポリゴンを識別することも目的にします.アプリケーションとしてインタフェースを作るためには欠かせないものです.さらにはマウスにこだわらなくても様々な応用範囲が考えられます. OpenGLでは,このセレクション用のAPIがあらかじめ用意されており,簡単に実現することが可能です.処理の流れは,下の流れになります. セレクションモードへ移行する. ポリゴンに識別名をつけながら描画する. OpenGLから返されたセレクション情報を整理する. ポリゴン識別完成. 2次元の画面から,3次元のポリゴンを識別する 実際の処理の仕組みは少しややこしいです. OpenGLで描画された世界は3次元です.しかしながら,マウスによって得られる情報は2次元です.つまりマウスからは特定のポリゴンを一意に指定することは不可能であるということになります.イメージは下
これは,@norio_nomura氏のハック. すばらしいハックです. 実は,UIWebViewのバックグラウンドでは,クリックされたりすることで,新しいウィンドウが生成される前に,UIWebViewWebViewDelegateというデリゲートオブジェクトに対して,webView:createWebViewWithRequest:というメソッドがコールされる.実は,UIWebViewが新しいウィンドウを開くtarget="_blank"のときにナビゲーションがうまくいかないのは,このメソッドが実装されていないためなのである. このメソッドを,新しいウィンドウを自分自身に指定するようなメソッドをCで実装し,Objective-Cの動的結合を利用して,無理矢理,UIWebViewWebViewDelegateにねじ込む. static id webViewcreateWebViewWith
ご存じの通り,UIWebViewはほとんどの機能が隠蔽されている. 今回のハックは,UIWebViewでクリックしたときに反応する要素(エレメント)を取得する方法である.(これでtarget="_blank"問題に対応しようと思ったのだが,もっと簡単な方法がある.これは後日また別エントリで.)たとえば,Aタグのhref,target,alignment,id,classなどを取得できる. UIWebViewに対して,UIWebView?(不明)から以下のundocumentedなデリゲートメッセージがUIWebViewのリンクがクリックされたときに飛んでくる. - (void)webView:(UIWebView *)sender willClickElement:(id)element; この第2引数は,undocumentedのUIThreadSafeNodeというクラスになっている
UIViewに含まれるViewをダンプするときに使う void dumpSubview( UIView* view ) { NSLog( @"%s", class_getName([view class]) ); for( UIView *subview in [view subviews] ) { dumpSubview( subview ); } } 前に紹介したクラスのメソッドをダンプする関数と合わせて使うとよい? void classDump( Class classObject ) { unsigned int outCount; Method *p = class_copyMethodList( classObject, &outCount ); int i; NSLog( @"%s", class_getName( classObject ) ); for( i = 0; i
dharma sonson カテゴリ ユーティリティ エンターテイメント バージョン 1.0 公開日 2009/02/01 価格 230円 特徴 ・dharmaは,MobileSafariとは違う方向性をもったiPhoneとiPod touch用のシンプルなウェブブラウザです. ・MobileSafariは便利ですが,タブブラウジングやシステム常駐のために,メモリ使用量が多いという短所があります. ・そこで,dharmaは,そういったメモリを多く使用する機能を減らし,軽快に動作するブラウザを目指しています. ・ソーシャルブックマークなどのウェブと連携する機能をいくつか組み込み,アプリケーションの使い始めをスムーズにすることを目指しています. 主な機能 ・傾けてもビューが回転しません. ・ブックマーク,履歴,キーワード補完,URL補完機能があります. ・はてなブックマ
Some greate UIImage, CGImage APIs are provided to manage and use image. How to Expand UIImage for variable width buttons It looks too bad, that an image is expanded directly when it is set to UIBotton, UIImageView and so on. If you make it look so good, you don't have to directly expand image. If you use following API, when you scale or resize image, 4 corner area that you specify are are not sc
iPhone Application Programming Guide(developer only)にもあるように,PNG画像は圧縮した方がいいらしい. XCodeでリソースとして使用するPNG画像は,自動的に圧縮,最適化される.最適化はビルド時にcopypngというコマンドラインツールで自動的に処理される.以下,XCodeの設定項目.デフォルトでPNG画像は圧縮される. UIImageは,最適化PNGで作成したものの方が,描画が速いことがわかっている.あらかじめリソースとして使用するPNG画像は問題ないのだが,ネット経由でダウンロードしたJPEG,GIF,PNG画像は,そうではない.そこで,ダウンロードした画像や動的に作成した画像を最適化PNGに変換する必要がある. そこで,takiuchi氏が最適化PNGを解析し,それを作成するコードを作ってくれた(すばらしい).しかもMIT Li
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