サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.i-studio.co.jp
TALKINGPOPは、お店の棚に「しゃべる商品」を つくり出す新しい形の販促ツールです。 手に取った商品がしゃべり出す仕組みを使って 来店客の注意喚起と商品理解を促進し、 これまでにない売場の仕掛けを実現します。1 1 現状、対象商品は「静電容量式センサー」が感知可能な生鮮食品に限られます。 「しゃべる野菜」が売場に登場! TALKINGPOPは開発後、「Talking Vegetables」として八百屋さんやファーマーズマーケットに導入されています。 導入店舗の方々からは、「紙のPOPでは伝え切れないことまで人手をかけずにアピールできた」 「お子さん連れのお客さまがファン化した」「レシピをしゃべらせた野菜の売上が上がった」といった声が届いています。 「しゃべる商品」の仕組みは静電容量式センサー。 来店客が商品に触れたことをこのセンサーが感知して、 スピーカーから音声ファイルを再生します
Webby Awardsにて、博報堂アイ・スタジオが企画・制作に携わった「脳よだれ展2023」「東北博報堂 コーポレートサイトリニューアル」がHonoreeに選出
NEWS2022.12.26 ヤングライオンズ/スパイクスコンペティション国内選考のデジタル部門とデザイン部門において、当社社員がSILVERを受賞 〜デジタル部門の受賞者はヤングスパイクス本戦に出場 〜 NEWS2022.11.24 無料ウェビナー「コンテンツを制するものがセールスを制す! BtoB営業組織でリードと商談を作り出すコンテンツマーケティング」を12月6日(火) に開催 PRESS RELEASE2022.11.18 学生から応募された年賀はがきのデザインで同世代の子どもを支援 「チャリティー年賀状 全国学生デザインコンテスト 2023」入選発表・販売開始 〜 売上枚数に応じた支援金を(公社)チャンス・フォー・チルドレンへ寄附 〜
2015年度博報堂アイ・スタジオ新卒採用サイト「HAKUHODO I-STUDIO RECRUIT 2015 | 未来、予測不能。」。スペシャルコンテンツや会社情報、採用情報などをご覧いただけます!
2014年度新卒採用コンテンツのテーマは「ひとことノート」。 博報堂アイ・スタジオの 気になる「ひと」と「しごと」が 手にとるように分かるコンテンツを、 スマートフォンアプリとしてご用意しました。 みなさんの、就職活動とともに。 ぜひ、お手もとにダウンロードして、 博報堂アイ・スタジオに触れてみてください。 「ひと」では、個性豊かな社員を紹介。 「しごと」では、社員がどんな思いを込めて仕事をしているか、どんなソリューションで仕事を乗り越えたのかをお伝えします。 社員それぞれが用意したユニークな「おみやげ」ダウンロードや、会社への疑問に社員が答える「しつもん」コーナーなど、「ひとことノート」 が、みなさんの就職活動をサポートします。 ※ いただいた「しつもん」は、返答できない場合もあります。 ※ 「おみやげ」は、後日追加の予定です。 ※ プッシュ通知は、今後の更新にあわせて追加予定です。
PRESS RELEASE2023.03.30 2022 年度のチャリティー年賀状の取り組みから、支援金 662,000 円を公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンへ寄附 〜 相対的貧困による子どもの教育格差解消に向けた活動へ寄与 〜
PRESS RELEASE2023.03.31 学生の制作活動をたたえ、学生にコンテスト開催の想いを届ける「チャリティー年賀状 全国学生デザインコンテスト 2023」受賞者表彰式を開催 PRESS RELEASE2023.03.30 2022 年度のチャリティー年賀状の取り組みから、支援金 662,000 円を公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンへ寄附 〜 相対的貧困による子どもの教育格差解消に向けた活動へ寄与 〜
PRESS RELEASE2022.09.07 コロナ禍で教育支援を必要とする子どもの数が増加 その改善に向けた活動を支える「チャリティー年賀状 全国学生デザインコンテスト 2023 」 9 月 7 日募集開始 ~ より多くのご利用 を 期待し、コンテストテーマを「わたしから、あなたへ。」に設定 ~ NEWS2022.08.18 無料セミナー「大幅仕様変更!Google Analytics 4の使い方と活用法とは?」を8月26日(金) ブティックス株式会社主催「フロントオフィスDXPO 東京 '22」内にて開催
博報堂アイ・スタジオ 新卒向けリクルートサイト
東京では、サクラが満開。 うららかな日が続き、すっかり春めいてきましたね。 街中や電車の中では、新入生や新入社員などフレッシュな顔が目立ち、よりいっそう爽やかな気分に包まれます。 アイスタでも、4月1日に15名の新入社員が晴れて入社いたしました。 09新卒の初々しい表情はこちら。 早いもので、僕たち08新卒もついに2年目。先輩です。 まだまだ半人前ですが、09新卒に負けないようこれからも頑張っていきたいと思います。 学生のみなさんは、学生生活最後の年ですね。 就活で忙しい日々を送っているとは思いますが、悔いのない有意義な1年間をすごしてくださいね。
前回の反省点を活かし、 再度クリエイティブによる「インターフェースデザイン」の提案。 はたして今回は、リーダーだるまのココロを動かせたのか? 第7回ミーティングです。 松田うっかり!? 目がチカチカ、技術的に動かないデザインを提案。 まるで壮大な絵巻物。 延べ15枚以上のデザインを提案、萱島。 前回とは雰囲気の異なるデザイン案を提出するも・・・ リーダーだるまの渋い表情。 長い沈黙の末放った一言は・・・ 「よしっ!もう一度チャンスをあげよう」 「頭でっかちになりすぎ。コンセプトを理解し、それを上手くデザインに落としこもう」や 「表現としてはいいけど、あと一歩足りない」 などなど、リーダーだるまから貴重なアドバイスを受けたクリエイティブチーム。 次回ミーティングでリベンジなるか、乞うご期待! 正直、嵐の予感 公開まで・・・あと18日。 <どーでもいいけど、少しは気にかけて
3Dアバター試着サービス「じぶんランウェイ」のスマホ版を開発 「Rakuten GirlsAward 2024 AUTUMN/WINTER」で行われた実証実験で活用 〜『服を買う』から、『意外な自分らしさを買う』へ。新しい買物体験をより手軽に提供〜
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『HAKUHODO i-studio』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く