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様々なデジタルマーケティングに関する情報を丁寧に解説し、誰にでもわかりやすい情報を発信しているメディアです。 powerd by xlisting & NTTresonant デジタルマーケティングとは インターネット上で、デスクトップPC・スマートフォン・タブレットなど様々なデジタルデバイスを使い、プラットフォームやメディアを活用してマーケティング活動を行うことで、自社の商品やサービスを宣伝する上で非常に重要な手法として近年注目され続けています。そんなデジタルマーケティングをわかりやすく解説するメディアが「marketingX」です。 国内大手のポータルサイト運営で培った デジタルマーケティング ソリューション gooを初めとした大手ポータルサイトのメディア運営で培ったデジタルマーケティングのノウハウにより、お客様のマーケティング課題を解決いたします。
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新年明けましておめでとうございます。 2013年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか?公私ともに充実した年だった方も、試練の多い年だった方も、はたまた何も無かった方も、今年も心機一転、実りある毎日を過ごせるように祈念しております。 さて、新年一発目のテーマは、AdExchange/SSPです。AdExchange??SSP??という方は、こちらの記事を先に読んでいただくと良いでしょう。 本稿では、広告主側と媒体側からの視点が混在すると分かりにくいので、基本的に広告主側の視点で書きたいと思っていますが、各サービス共通して、広告主向けのアピールがほとんど見当たらないので、媒体視点も混ざってしまうことを予めご了承ください。 AdExchange/SSPは、DSPからの広告配信先として取捨選択が可能な場合が多いです。RTBとオーディエンスターゲティングによって、「どこに広告を出すのか」ではなく
さて、今回は「RTB(Real Time Bidding)」「オーディエンスターゲティング」を構成する仕組みについて、紐解いていきます。「RTB」と「オーディエンスターゲティング」の概念や成り立ちについては「今のアドテクノロジーを過去から振り返ってみる」をご参照ください。 「RTB」は、基本的に「オーディエンスターゲティング」とセットです。ターゲティングせずに「RTB」だけを行う場合でも、全ての人をターゲットにすると考えるのが良いでしょう。一方、「オーディエンスターゲティング」は、「RTB」だけではなく、特定の媒体やアドネットワーク内であらかじめ価格が決められたメニューとして販売される場合もあります。ここでは、「RTB」による「オーディエンスターゲティング」に絞って説明していきます。 DSP 「DSP(Demand Side Platform)」は、広告主が「RTB」による「オーディエンス
2013年に検索されたキーワードのランキングを1,000位まで発表します! (集計期間:2013年1月1日~11月30日) 今回、10位や100位までではなくなぜ1,000位まで発表するのか、まずはその理由からお話します。実は、検索数の上位には例年同じようなキーワードが並んでおり、ガラッとすべてが入れ替わるようなことはありません。そこで、“想定の範囲内”のランキングではなく、何か新しい情報をお届けできないかと考えた結果「1,000ワードまで見ることができたら面白いのではないか」と、今回のテーマに至ったわけです。 なお、ランキングはgoo、OCN、BIGLOBE、@nifty、Exciteなど、クロスリスティングの提携サイトの検索データをもとに作成しています。ちなみに、クロスリスティングが提供する検索キーワード調査ツール「キーワードウォッチャー」では月ごとの検索データを見ることができますので
RTBによるオーディエンスターゲティング(リターゲティングも含む)が今のアドテクノロジーのメインストリームであることはこれまでも述べてきましたが、当然このチャンスをものにしようとしている会社は多く、国内の「DSP」はこの数年で一気に増え、2013年11月現在で20社以上になっています。各社がこのカオス状態から一歩抜け出そうと凌ぎを削っているわけですが、すべてのサービス名と特徴を覚えるのも大変ですので、公開されている情報をメインに、業界の方々から仕入れた情報を少しだけ加えて、DSP各社のサービス一覧と特徴を簡潔にまとめてみたいと思います。(筆者の主観も入っていますので参考程度にお考えください) では、各社のサービスを見てみましょう。 「MicroAd BLADE」 ・サイバーエージェントグループのMicroAdが運営。 ・国産のDSPとしては最も早い時期に開始したサービスの一つ。 ・運用の手
リスティング広告のアカウント構成 リスティング広告のアカウントは、おもに「キャンペーン」「広告グループ」「キーワード・広告文」の3つの要素で構成されています。キーワードと広告文をまとめたディレクトリが広告グループ、広告グループをまとめたディレクトリがキャンペーンです。 リスティング広告のアカウント開設を済ませて、まず初めに考えなければいけないのがアカウントの構築です。今回は効果的で運用しやすいアカウントについて考えていきたいと思います。 それでは、まず広告グループに登録する「キーワード」「広告文」「表示用URL」が広告としてどのように表示されるのかを見てみましょう。 広告主がアピールしたい商品やサービスに関連する語句を「キーワード」として登録することで、インターネットユーザーが該当キーワードを検索した際に広告が表示されます。広告はタイトル、説明文から成る「広告文」と「表示用URL」で構成さ
webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析 「マーケティングX(エックス)」とは? Webマーケティングの情報サイト「マーケティング-X」は、リスティングやSEOなどのWebマーケティングの基礎的な知識から、アドテクロジーにまつわる最新事情、オーディエンス分析にいたるまで、マーケターに役立つ情報をお届けしています。今、デジタルマーケティングに関わる方が知っておくべきさまざまな情報を、分かりやすく体系だてて解説します。
クロスリスティングは、マーケットの変化に合わせて 専門性を高めたデジタルマーケティングサービスを提供していきます。
パソコン向け登録審査サービスクロスレコメンドNTTコミュニケーションズグループの弊社が提供する 有料のディレクトリ登録審査サービスです。 クロスレコメンドとは? クロスレコメンドは、アクセスアップを支援するNTTコミュニケーションズグループの クロスリスティングが提供する有料のディレクトリ登録審査サービスです。 審査を通過すると、 国内大手ポータルサイトのgoo、OCN、BIGLOBEなどの ディレクトリ(カテゴリ検索サービス)に登録されます。 ディレクトリ登録審査サービス 「クロスレコメンド」のメリット 1国内大手ポータルサイトの ディレクトリに一括登録! ディレクトリ登録審査を通過したサイトは、クロスレコメンドが提供しているディレクトリに登録されます。 クロスレコメンドが提供するディレクトリは、複数の国内大手ポータルサイトのカテゴリ検索サービスに採用されているため、アクセスアップやブラ
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