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女性誌に関するjoaquin2010のブックマーク (7)

  • 日経xwoman:doors 20代からのキャリアとライフ:日経xwoman:日経xwoman

    The Outliers 注目の「突き抜けた女性」がこれまでどんな仕事観や人生観を持ってキャリアを築いてきたのかに迫る連載です。 NEW 2回/全1回 キャリア 2024.01.12 これが私たちの生きる道 新春スペシャル対談2024 2024年最初のキャリア&ライフの特集は、知られざるつながりや意外な共通点のある5組の女性たちのスペシャル対談をお届けします。今の一番の関心事は何? キャリアを築く上で、どんな紆余曲折があった? これからの人生、何を大切にしていく? 音が思わずこぼれたトークや、心に刻みたい金言の数々を、余すことなくお届けします。自分らしく生きる道を探すためのヒントがきっと見つかるはずです。 NEW 2回/全10回 キャリア 2024.01.09

    日経xwoman:doors 20代からのキャリアとライフ:日経xwoman:日経xwoman
  • きゃりーぱみゅぱみゅは原宿系なのか?女性誌のトレンドからの一考察

    屋に行くと雑誌の表紙がきゃりーぱみゅぱみゅ(以下きゃりー)ばかりで驚きました。 5月23日に1stアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』の発売が控えている というのもあるのでしょうがWWD、zipper、anan、CHOKiCHOKi girls、EYESCREAM、 ARENA37℃。少なくとも6誌確認しております。 きゃりーは雑誌zipperやKERAで活躍する人気読者モデルとしてブレイク。 ニコニコ動画、ブログ、Twitter等、ネットでも幅広く活動しており、 昨年は中田ヤスタカ(capsule)プロデュースで音楽活動もスタート。 それからわずか半年です。この取り上げられ方は当にすごい勢いですね。エビちゃん(蛯原友里)やつーちゃん(益若つばさ)に匹敵するスターが久しぶりに女性誌から登場した、いやすでに女性誌の枠を飛び越えた活躍をしております。 きゃりーは今年になってから5つのC

    きゃりーぱみゅぱみゅは原宿系なのか?女性誌のトレンドからの一考察
  • 雑誌とWebの新しい関係、集英社の挑戦

    集英社より3月1日に新しいハイブリッド型メディアが誕生した。主に女性向けのアンチエイジングをテーマとした雑誌「MyAge(マイエイジ)」とオンラインメディア「OurAge(アワエイジ)」である。 読者の皆様に申し上げなければいけないのは、このメディアの仕掛け人である集英社・役員待遇の田中恵さんは筆者が教鞭をとる事業構想大学院大学の今期の卒業生であり、筆者がゼミなどで指導した優秀な生徒であるということだ。そのため、極力客観的に紹介するつもりではあるが、いくらかひいき目になってしまうかもしれないがご容赦いただきたい。 雑誌×オンラインメディアの新プロジェクト MyAge/OurAgeは雑誌(季刊誌のMyAge)とオンラインメディア(OurAge)を、ひとつの編集部で担当し、同時に運営する集英社女性誌グループでも初の試みにであるということだ。MyAge/OurAgeともに「美&元気をあきらめない

    雑誌とWebの新しい関係、集英社の挑戦
  • 女性誌「InRed」編集長に聞く、構造不況の出版業界で部数大幅増&豪華付録人気の秘密 (Business Journal) - Yahoo!ニュース

  • 女性ファッション誌狂騒曲~多難な新雑誌『DRESS』と講談社の見えない明日~(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース

    2013年4月1日に創刊された『DRESS』(幻冬舎)。『STORY』『美st』(ともに光文社)を手がけた山由樹氏を編集長に迎え、40代独身女性をターゲットに置き、結婚よりも恋というテーマに「女性のための幸せな社会変革」という遠大な目標を掲げている。 しかし、ネットにおける評判はおおむね悪い。広告が多くて独自記事が少ないというのを既に見透かされているだけでなく、そのペルソナ設定が素敵オーラを無理やり発散させているため「イタい」と見る向きが強くなっているようだ。 広告だらけ、中身が無い、必死すぎ……秋元康ら豪華経営陣が新創刊した雑誌『DRESS』に厳しいコメント相次ぐ(ガジェット通信) 見城徹社長によると30万部(そんなに刷ったのかよ…)のうち「7割の実売を確保すれば十分採算はとれる」とのこと。これは月刊誌で翌月号以降に部数の調整を維持するのに最低限のラインなので真新しいコメントではないが

    女性ファッション誌狂騒曲~多難な新雑誌『DRESS』と講談社の見えない明日~(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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  • リニューアルで躍進、アラサー女子の共感を獲得する『BAILA』 | 広報会議 2013年10月号

    あのメディアは、テーマや取材先、紹介するもの・ことをどのように選び、決定しているのだろうか。そして、その裏にはどんな人がいるのだろうか。担当者のインタビューを通じ、それぞれのメディアの「今」に迫ります。 (C)バイラ2013年9月号/集英社 2011年のリニューアルを契機に、マス化を狙うべく多くの施策を打った。人生に大きな変化が訪れるアラサー世代に向け、流行よりも"共感"を軸とした誌面作りを行う。 リニューアルを機に大きく躍進 創刊10周年を迎えた2011年に、大きくリニューアルを図った女性誌『BAILA』(バイラ)。半年ごとに雑誌の実売部数を公査する日ABC協会の調査によると、昨年の女性ヤングアダルト誌 キャリア部門で2期連続カテゴリーナンバーワンを獲得。昨年9月号から連続9カ月に渡り、平均実売14万5000部、実売率75%と売れ行きも好調、躍進を遂げている。 「リニューアルを契機に、

    リニューアルで躍進、アラサー女子の共感を獲得する『BAILA』 | 広報会議 2013年10月号
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