サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
ameblo.jp/nettrend-labo
ネットトレンド研究室インタビュー第3弾。 今回は山本直人氏にインタビューしました。 今回が、最終回になります。 山本直人氏については、下記URLをご参照下さいませ。 naoto_yamamoto:自己紹介およびこれまでの経歴について Q 成熟期のマーケティングはどうあるべきなんでしょうか? 多分、ひとつのヒントは小売で販売力のある業態にあるのでは ないかと思います。 単に高いブランド商品は既に皆が持ってるから、 そうではない付加価値の生み出し方です。 対話を楽しむというような購買する過程も楽しむものです。 ホテル、レストラン、百貨店にはヒントが落ちているんじゃないかと 思っていたりします。 Q インターネットの例でいうとホスピタリティがあって、 それがmixiとかで広がったり、そういうものが必要ということでしょうか? 自然に広がっていくものでしょうか? CGMみたいなところでは、ホスピタリ
CAネットトレンド研究室の独自インタビュー第2弾。 今回は日産自動車 セレナ「モノより思い出」キャンペーン、プレイステーション 「暮らし、イキ!イキ!」キャンペーン、サントリー「伊右衛門」などを手がけられた コピーライター/クリエイティブディレクター、小西利行氏をインタビューさせていただきました。 第1回 最近こんな仕事もしています Q:今日はよろしくお願いします。昨年、博報堂から独立して仕事に変化ありましたか? そうですね。広告のコピーを書くという仕事がもちろん中心ですけど、意外とそれとは違う相談やら依頼やらが増えてます。たとえば、具体的な名前は出せませんけど、結構有名なミュージシャンから、今後の展開の方向やコンセプトを一緒に考えて欲しいとか、Bugs Under Grooveっていう有名なダンスグループから、今後の芝居について考えてほしいとか。今、それで脚本、書いてるんですけど。 コア
mixi station等の挙動からAPIが存在するのではないか? と指摘されていたmixiですが、本日付けの日経産業新聞の インタビューによると、APIの公開を検討しているようです。 インタビュー中、笠原社長は 「かなり以前からAPI公開は検討していた。ようやく形になりつつある」 と語っています。 気になる公開の時期なのですが「そろそろ公開のタイミングを考える時期に きている」とのみ掲載されています。 【関連】 mixi notifyにはAtomが使われている - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 mixiのあしあとAPI発掘
ネットトレンド研究室インタビュー第3弾。 今回は山本直人氏にインタビューしました。 全4回に分けてマーケティングについてのお話をお伺いしました。 山本直人氏については、下記URLをご参照下さいませ。 naoto_yamamoto:自己紹介およびこれまでの経歴について Q ものの普及のペース、陳腐化するまでのペースが加速していると感じます。 それの原因を考えると、グローバル競争が進んでいて値段が下がるのが 早いからでは無いかと思います。 薄型テレビ等が分かりやすい例だと思うのですが、 市場シェアをある程度取ればプレミアムで儲けることができると いわれていたのが、今はその期間が短くなっていますよね。 プレミアムで儲けられる期間が短くなるということは価格戦略に 切り替わるのが早いということです。 薄型テレビも最近やっと下落が止まったようですが、かなり早いペースでした。 ということは、広告費が販促
ネットトレンド研究室インタビュー第3弾。 今回は山本直人氏にインタビューしました。 全4回に分けてマーケティングについてのお話をお伺いしました。 山本直人氏については、下記URLをご参照下さいませ。 naoto_yamamoto:自己紹介およびこれまでの経歴について Q 新刊「売れないのは誰のせい?―最新マーケティング入門 」(新潮新書)を拝読しました。 「全く売れなかった商品の広告を作ったクリエイターが表彰されて、 足を棒にした営業マンはどう思うのだろうか?」という部分が 特に面白かったです。 今、マス広告の売上が除々に下がっていて、インターネットが理由だと 言われているのですが、本当にそうなのでしょうか? ネットはドライバーのひとつではあると思います。 但し、マス広告が伸び悩んでいる理由は複合的なのではないでしょうか? 今までマス広告が効かないことがあっても許されていたのは、 商品がそ
via Web Strategy by Jeremiah » The Difference Between Marketing, PR, Advertising, and Branding (Now with Social Media Marketing) 「The Difference Between Marketing, PR, Advertising, and Branding 」という風刺画があるのですが、 そのソーシャルメディア版が書かれています。 左の女性が「私の同僚があなたはすばらしいって教えてくれたの。それに、改善のためのフィード バックがあるんだけど」と言うのに対し「聞いてますよ」と答えています。 きちんと、耳を傾けましょうということでしょうか。
CAネットトレンド研究室インタビュー。 今回は特別編として、Gigazineさん、Gizmodeさん、 hiniclipさんと共にマイクロソフトさまに windows vista サイドバーガジェットについて お話をお伺いしてきました。 ■Windows Vista サイドバーガジェットの特徴 まずは、サイドバーガジェットの特徴について、 マイクロソフト社オンラインサービス事業部 シニアマネージャの安藤様より説明がありました。 ・windows vista サイドバーガジェットは・・・ ガジェットの一種 Windows Vista 特有の機能 Windows Vista をオススメする理由のひとつ デザインにこだわっています。和んだり、格好よかったり デーブスペクターが解説するサイトがあります 誰でも作成が可能です。 HTML,CSS,Jaascript を利用しています。慣れれば半日で作
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『CAネットトレンド研究室ブログ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く