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どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 「憧れ」への距離感や辿り着くまでの時間は、体験を想像することで埋めていた 前のブログにも書いたのですが、これまでのアパレルは有名モデルが着用した非現実的なイメージカットなど「カッコつける」ことでお客様に「憧れ」を持ってもらうことが前提でした。 参考記事 「アパレル業界の常識」の真逆をすれば売上が上がった! 例えば「高級ブランドのバッグを買うとき」を想像してみてください。 このバッグを買ったら、どんな服を合わせようとか、こういうシーンで使いたいとか、買う前から自分がそのバッグを使っている風景を色々想像してワクワクします。 その「ああなりたい」という想いがあるからこそ、数ヶ月とか数年そのモチベーションをキープすることができる。 つまり「憧れ」に辿り着くために必要な時間は体験を想像することで
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日、言いたいことはこれ。 チャットbotが接客して注文受付。ロボットが倉庫でピッキング&梱包して配送まで。 ふつーに通販してたら10年後にメシ食えるのは設計・開発の上流部分だけ。効率化は嫌でも進むので、逆に手間が価値になる。今のうち必要な手間かけてね。 https://t.co/MnYN4OLJIW — ファッション通販アドバイザー 野田大介 (@KURUZE) 2016年6月20日 ボクにとってグノシーより精度の高い情報をキュレーションしてくれる ゆかりん ( Web関係者は絶対フォローしておいた方がいいですよ! ) がシェアしていた「 Amazonの倉庫番ロボットが24億円以上のコストカットに成功、人間の仕事を奪う日も近い? 」という記事への感想です。 将来、通販においても多くの
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? みなさん「キングダム」読んでますか? 読んでないという人は、ものすごくもったいないことをしているので是非読んだ方が良い。 あくまでボクの中でのお話ですが、男子たるもの「ガンダム」と「キングダム」は必須のたしなみだと思っています。それくらい面白くて、泣けて、気づきも多い。 そしてその気づきは現代のビジネスに通じることも多いように思います。そこで今日から何回かに分けて「キングダムに学ぶビジネスのヒント」と題して、名シーンからビジネスのヒントを探っていきたいと思います。まず第一回目となる今回は、王弟反乱編の中から。 キングダムのあらすじ 時は紀元前。500年の大戦争時代にある中華西方の国・秦。奴隷同然の生活を送る少年・信は武功を立て、大将軍として世に名を馳せるべく、日夜剣術の修行に励んでいた。
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は、最近気になった記事のご紹介から。 Instagramの投稿で購買につながるのは有名人より「友人・同僚の投稿」、女性インスタユーザー650人を調査 フォローしている友人や同僚によるInstagram内の投稿に対して、50%のユーザーが「実際に商品購入(店舗来店)をした経験がある」と回答。身近な人の投稿には、フォロワーの購買意欲を高める傾向があるという。 一方、タレントやモデルなどの有名人の投稿に対しては、35%のユーザーが「実際に商品購入(店舗来店)をした経験がある」と回答。友人や同僚よりも15ポイント少ない結果となった。 ただし、有名人の投稿に対して「商品購入(店舗来店)したことはないが、気になってネットでの検索をしたことはある」と回答したユーザーは39%で、友人や同僚よりも12
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は「面白い仕組みだな〜」と思った ヴィレッジバンガードの通販サイト をご紹介。こちらがその画面。 icon-external-link ヴィレッジヴァンガード 「この商品についてPOPを書く」というボタンを押すことで、下記のようなウィンドウが立ち上がります。
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は「 いつまでどんぐりの背くらべをしているのだろう|常識を疑ってみる 」という僕のマーケティング師、藤村先生のブログ記事に共感しまくったので、まずはその記事の引用からスタート。 観光旅館業の常識 ボクは、観光業界でいろいろな仕事をしています。 観光ホテルは、旅行会社から集客しなければお客さんに来てもらえない。これは常識です。 でも、一般の会社から考えると旅館が旅行会社に集客してもらうのって何もしないで待っているだけ、ということになりますよね? これまではずっと自分では何もしないで、ただ待っていれば旅行会社が集客してくれていた。何も努力しなくても、お客さんがたくさん来てくれていた。 < 中略 > ウエディング業界の常識 結婚式場などの業界もそうです。 大手の結婚情報誌に記事広告を
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は、短パン社長こと奥ちゃんの ブログ の一説から。 20弾までいったら、Keisuke Okunoyaは一旦休止します。 ( いや、もしかしたらもう少し早いかも。) これまでボクが着てるお洋服、ボクが好きなアイテムはたくさん出してきました。第1弾から購入してくれてる人は、もう上から下まで揃ってきたでしょう? そんなにお洋服要らないでしょう?(笑) だからやめます。 ちょっと新しい事をまたやりたいなってボクの中で思ってます。 っていうか、売れてるのに休止するって、何かオモシロいでしょう?(笑) これは世界初の関係性ブランドであり、事実SNS上だけで販売している奥ちゃんのプライベートブランド Keisuke Okunoya の今後についての発表だ。 この発表を受けて「もったいない」や「寂し
通販やウェブは敵じゃない!味方につければ売上は上がる! どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は、通販サイトやSNSを活用することで実店舗の売上を上げる方法をいくつか提案していきたいと思います。実際、ウェブでの反応をリアルで活かすという方法は浸透しつつあり、例えば大人気のウェブマガジンMERYは雑誌の創刊にあたって付録をアンケートで決めました。 ついにMERYの雑誌が発売します♡あなたの投票で創刊号の付録を決めてね!|MERY [メリー] https://t.co/wydCRQDNI6 — ファッション通販アドバイザー 野田大介 (@KURUZE) 2016年4月30日 こうすることでMERYは、自分たちの勝手な思い込みで間違った付録に膨大なコストをかけることを防ぐことができる。一方、読者の人は「自分たちで付録を決めた」と
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は、このGW中に執筆を続けていた気合い満載ブログのネタ探しのために近所にあるショッピングモール、コクーンにやってきました。 結果的には本題のネタは見つからなかったのですが、その途中で見つけた「実店舗から通販の売上アップのヒントになりそうなこと」をピックアップしてみました。小ネタ集としてゆる〜い気持ちでご覧ください(笑)。 あ、気合い満載で書いた記事は明日アップできると思います。そっちは今日と反対に「通販やSNSを利用して実店舗の売り上げを上げる方法」です!そっちはガッツリ読んでほしいな。 店頭スタッフがECサイトのオープン告知のTシャツを着用! 最近、ECサイトがオープンしたH&Mは、店頭のスタッフの方がTシャツを着用していました。 レジの裏にもデカデカと告知が。 店頭でECサイト
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? レッズが好きで浦和に家を購入。あんま観に行けてないけど(涙) 今週の火曜日に日本一の サッカー馬鹿ことかっちゃん & 友美さん と共にサッカー観戦をしてきました。場所は我がホーム、埼玉スタジアム。あ、いちおう僕レッズ・サポーターなんです。 J開幕の頃は高校生で学生時代はよくゴール裏で応援していました。社会人になってからは観に行く機会が減ってしまいましたが、家を買う際はレッズのホームタウンと決めていたので、数年前に旧浦和市の外れに家を購入。これでホームは毎回観に行けると思ったものの、結局は忙しさにかまけて年間3〜4試合が限度。スカパーが定番となってます。 でもホームに住む醍醐味ってやっぱりあって、僕が特に感じる瞬間はスタジアムへ向かうとき。渋滞を避けるために埼スタにはバイクで向かうのですが、
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日のブログは、 南さん のこのツイートからスタートです。 ネット通販やればすべて好転するかのようなことをいうコンサルタントは信用に値しない。Yahoo!でも30万店以上、楽天で4万店の出店がある。やっただけでは確実に埋没する。どうやって集客するかの具体論なんか持ってないだろ?あのコンサルタントも。 — 南 充浩 (@minamimitsuhiro) 2016年4月12日 これ超共感です。 実店舗の売上が落ちてきたから、とりあえず通販を初めれば何とかなる。この発想を持つ方がまだまだ多い気がするのですが、全然そんなことありません。通販サイトの構築にはお金もかかるし手間もかかるし在庫も分散する。無計画に出店するなら、しない方がマシだと思います。 そしてものすごく重要なことですが、通販サイトの初
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 4月7日の LINE に続き、Facebookからも誰でもオリジナルの bot を作成し公開できるようになるという発表がありました。「SNSの登場以来の転換期」「2016年はチャットbotの年」とも言われ、周囲がざわついています。 ただSNSを見るとこの流れでざわつきを見せているのはWEB関連の仕事に従事する、ごく一部の方のみ。「なんぞや?」という人が多いのも事実だと思うのですが、この流れは絶対キャッチアップしておいた方が良い。 そこで今日は、時代の大きな変革期となるかもしれない「チャットbot」について、そしてそれによって起こるであろう未来について、師匠の教え通りなるべく簡単に解説してみます。できるかな(笑)? 難しいことをカンタンに 複雑なことを単純に 伝える訓練をしてみよう。 必ずあ
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 来ましたよー、ビッグサイト。今日はマットさんの講演。ファッションワールドっていう、なんか大きいイベントです (←こっちあんま興味なしw) 。 pic.twitter.com/o6uCVhl1nE — ファッション通販アドバイザー 野田大介 (@KURUZE) 2016年4月6日 先週の水曜日、ファッションワールド東京というイベントでVMDコンサルタント 藤井さん( =以下マットさん )の講演を聞いてきました。 例によって遅筆な僕。ですのでセミナーの内容は参加した皆さんのブログにお任せして、今日は別視点でお届けしたいと思います。 【講演の内容はみんなのブログから!】 ・ VMDセミナーからの気付きがいっぱい! ・入りやすい店より入りたくなる店を作ろう~藤井雅範さんのメッセージ@ファッションワ
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日のブログは、the Flagのイシュー「 セレクトショップはどこへ向かっているのか? 」について。 リンク先に紹介されているザ・パーキング銀座、ビームス・ジャパン、H BEAUTY&YOUTH 、CPCM、CITY SHOP という5つのセレクトショップは、記事にもあるとおり「アダム エ ロペ」「ビームス」「ユナイテッドアローズ」「チャオパニック」「ジャーナルスタンダード」といった有力セレクトショップ展開する企業の新業態。 オープン間もない先週、ザ・パーキング銀座には行ってきました 共通するのはカフェ等の専門店とタッグを組んで飲食スペースを併設しており、H BEAUTY&YOUTH 以外はそれぞれプロデューサーがいるという特徴があります。 このイシューを見たときに感じたのは「いよいよモ
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 行ってきましたよ!渋谷西武で3月29日(火)〜4月10日(日)まで開催されている 写真展ザ・サプール へ。行けてない人もいると思うので、今日はその模様をレポートしますね。 まずサプールとは何か? 会場にあった説明文をそのまま引用させていただきますね。 サプールとは、装い方、生き方、人生の楽しみ方。 中部アフリカに位置するコンゴ共和国は、国民の平均月収が日本円にしてわずか2万5千円。約3割の人が1日130円以下の生活費で暮らす貧困層、というとても厳しい経済状況にある国です。 政治的な情勢もつねに不安定で、選挙のたびにデモや暴動があちこちで起きています。 しかし、そこに「世界一ファッショナブルで、世界一見栄っ張りな紳士」と言われる男たちがいます。 「サプール」と呼ばれる彼らは、色鮮やかなスーツ
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 通販のノウハウをオンライン上で学習できるECキャンパスTVにて、毎週月曜日「 買い物中毒のファッション通販アドバイザーのECメソッド 」というフレームワークを全六回に渡って配信しています。そこで今回のブログでは、このフレームワークの誕生秘話をお届けすることで内容の理解度がより深まると思いましたので、ご紹介していきたいと思います。 「体験」を売れ!という考え方との出会い 実は昨年一年間、僕はこの「 買い物中毒のファッション通販アドバイザーのECメソッド 」というフレームワークの熟成期間に当てていました。 それまでは、最新のマーケティング手法やソリューションを追い続け手探りで真似してみる。そしてまた新しい手法で効果が出た事例があれば、それを調べて真似してみる。効果が出るものもあれば、無いも
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は3月11日〜3月17日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ! 気仙沼ニッティングの御手洗瑞子さんがNHKに出演しています。被災者の方から「明るい話をしてきてね」と言われて来たといいます。報道は一色になりがでちです。深く受け止めます。それにしても魅力のある方です、御手洗さんは。 pic.twitter.com/7QNs7O13Xf — 小川一 (@pinpinkiri) 2016年3月11日 オススメのコメントでTV出演させていただいたときに、わざわざご丁寧にお手紙をくれる。そんな心使いができる本当に素敵な方です。カーディガンできあがってくるのが楽しみだなー。 日本食研の晩餐館のCMがオモシロイ。 — ビーマン・山下 彰 (@wateki) 2
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日のテーマは「映画」。予めことわっておくと僕、映画についてどうこう言えるほど詳しくないです。でも先週の金曜日に「映画」をテーマにした「エレメントE」と呼ばれる藤村先生と奥ちゃんのセミナーに参加してきたので、今日は映画をテーマに自分なりのアウトプットしてみたいと思います。 映画からの気づきは得られるのか? まず映画からも色々気づきを得ているお二人の視点が勉強になりました。 正直、僕は映画は娯楽としてしか考えてなかった。なので頭を空っぽにして観れる映画、始まって5分で登場人物の名前と顔が一致するような単純明快な映画が好き。ゆえに洋画が苦手。見始めて30分くらいしても顔と名前が一致せず「えっと、この人は弁護士で、この人は刑事の人だったよな」という確認作業で映画の冒頭が撲殺されます(笑)。
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今週の月曜日、ネット上で通販のお勉強ができる「ECキャンパスTV」にお邪魔して「 体験を提供して、徹底的に既存のお客様を優遇する!買い物中毒のファッション通販アドバイザーのECメソッド 」の第一回を放送しました。 とはいっても、 ホロ酔い気分で、もうすぐスタート。 pic.twitter.com/ozQzSarlQn — 野田 大介 《 ECディレクター 》 (@KURUZE) 2016年3月7日 という感じで一杯引っかけながら、ゆる〜い感じでお送りさせていただきました。 内容は こちら から再配信を見ることができるので、もの好きな方は是非ご覧ください。(しばらく無料で見れるそうです。やまピーさんありがとう! ) 動画配信&チャットってめっちゃ楽しい!まるでみんなと呑んでるような気分
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 先日、エクスマの大先輩である ニットこと岡崎さん が Facebookでコメントをくれたのですが、その内容から色々気付いたことがあったので今日はそんなブログ。 これはラクーンの放し飼い社員こと後藤さんから届いた お礼のお手紙について書いたブログ のコメントなのですが、まずはそのやりとりを載せますね。 分かっちゃいたけど改めて自分で体験すると思わず書かずにいられない。そんな後藤 由希 さんからの感動のお手紙について僕なりの視点でご紹介。後藤さん、ありがとうございました!伝わりすぎです。 野田 大介 さんの投稿 2016年3月8日 はい、抜粋してみますね。 僕 分かっちゃいたけど改めて自分で体験すると思わず書かずにいられない。そんな後藤 由希さんからの感動のお手紙について僕なりの視点
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日のブログは、分かっちゃいたけど改めて自分で体験すると思わずキーボードを手に取らずにはいられない。そんな感動事例を僕なりの視点でご紹介。 ある日、Facebookの投稿に流れてきた写真たち ここ数日、僕のFacebookのタイムラインを賑わす投稿がありました。 みんなが封筒持って自撮りしています。これは1月に開催されたラクーンさん主催のアパレル限定セミナー 【モノを売るな!体験を売れ!映画館セミナー】 に参加していた皆さんたちの投稿で、このセミナーを企画したラクーンの放し飼い社員、 後藤さん からのお手紙が届いたという内容のものでした。 ノマドワーカーの僕は毎日事務所にいくわけでないので、まだ見れていなかったのですが「もしかしたら僕にも届いているかも」と、うすうすは考えておりました。
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE ) です。お買い物してますか? 今日は、先日投稿したFacebookの投稿からスタート。 【 本日のお気に入りアイテム NO.46 】WTAPS 2016 S/Sスイマセン。今日は個別のアイテム紹介ってわけではありません。WTAPSの2016年春夏アイテムとフワっとしてます。実はWTAPSの2016年春夏の展示会にお邪… Posted by 野田 大介 on 2016年3月2日 はい。いちおう全文貼りますね。 【 本日のお気に入りアイテム NO.46 】 WTAPS 2016 S/S スイマセン。今日は個別のアイテム紹介ってわけではありません。WTAPSの2016年春夏アイテムとフワっとしてます。 実はWTAPSの2016年春夏の展示会にお邪魔したとき、僕は何もオーダーしませんでした。毎シーズンアイテムが大
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 最近、人とお会いする機会が増えてきました。これも発信頻度を増やしたが故の効果なのか、声をかけていただくことが明らかに増えました。さらに嬉しいのは、それが現場の第一線で活躍している方々が多いということ。 そこで語られる内容って誰と話していても、ほぼ同じような結論に行き着く。 それは、これからは「個」の時代になるということ。そしてもう一つが「体験」が重要になるということ。そう、これってエクスマなんですよ。 「モノ」を売っていくという発想を突き詰めていくと見えてくる限界 ・大手アパレルの通販&プロモーションの責任者 ・通販支援事業とコーディネートアプリを提供する会社社長 ・大手アパレルで通販を立ち上げ、現在はECコンサルをしている方 ・ネットショップ運営&年間100以上のセミナーを開催してい
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は2月19日〜2月25日 の間に「いいね!」したツィート中から、お気に入りのツィートを厳選ピックアップ! 大原での練習がスタートします。メディアパスも新調されています!(石田) #urawareds pic.twitter.com/FmkmOGquXC — レッズプレス!! (@REDSPRESS) 2016年2月19日 これ欲しい。 新番組の企画書キターーーーーーーーー! さて、どうしよう。まずはちょっと会ってみようかな。 #短パン社長 pic.twitter.com/dsFxqYoXoE — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) 2016年2月19日 期待しちゃうね。 反応のいいチラシやDMやPOPを作りたかったら「手書き」にしてみる。 活字よりも手書きのほうが、
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は、TheFlagのイシュー「 ECサイト大比較 〜商品詳細ページ #1〜 」について。 上記のリンク先では、「写真」「素材」「フィティング」という切り口で、主要サイトの商品詳細ページを比較しております。これは店舗でいうと「見る・触る・試着」にあたる項目になると思います。 こちらが「見る」にあたる各サイトの画像状況の一覧です。 icon-external-link theFLAG DHOLIC やfifth、nanoなど「魅せる」画像でお客様に訴求しているサイト以外でも、ちゃんとモデル撮影をして画像枚数も揃っているので「見せる」ことはできていると思います。 そしてこちらが「触る」にあたる素材表示、そして「試着」にあたるフィティティングサービスの有無になります。
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は、自分のSNS体験を記事にした『 楽しみながら影響力を高める!SNS活用に必要な5つの心構え 』の続編。 この記事、多くの方に「シェア」や「いいね!」していただき、非常に多くの反応をいただくことができました。本当にありがとうございます。その途中、 SNS での反応を見ながらどうしても追記したいことが2つ出てきたので、今日のブログでご紹介したいと思います。 其の六 評論はおあずけ 気になる業界記事にコメントを付けて投稿する。これ前までよくやってました。僕らの業界ではものすごく多い投稿パターンなのですが、このニュースに対して自分の意見はこうですよってパターンのやつです。例えば、こんな感じ。 百貨店が在庫を出すなという。実店舗の売上が落ちる。いやいや、どこで買うか選ぶのはお客
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 昨日は、ラグジュアリーブランドのEC支援を得意とする ルビーグループ さんが主催する「第16回ファッションブランドEコマース勉強会」に参加してきました。いちお喋る方で(笑)。 話した内容は the FLAG さんなどで紹介されるのかもしれないので、このブログではいただいたIssue (=議論するべき課題 )について、僕なりの考えを掲載しようと思います。今後のECを占う上で少しでも参考になる部分があれば幸いです。 テーマ『これからの自社ECについて』 Issue.1 自社EC比率はどれくらいになるのか? これは難しい質問。「まちまちです」としか言いようがないのが本音。まぁそういうことを抜きにして考えると、10% 程度が現実的なラインじゃないかなと思っています。 当然、自社ECが一番店
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日のテーマはSNSについて。皆さんSNS楽しんでますか? 僕は最近、SNSの楽しさを本当の意味で理解できるようになりました。趣味と言って良いくらい楽しく使えるようになってきた。その状態になってから実質3ヶ月くらいですけど、それによって不思議とあらゆる数値が変わりつつある。 昨年の11月の状況と比べると 、、、 Facebook でフォローしてくれている人の数 25人 → 109人 ( 495%増 ) Twitter でフォローしてくれている人の数 174人 → 689人 ( 395%増 ) SNS 上の影響度を測る指数として有名なKloutスコアでは、 37 → 61 まで引き上がっています。 影響力の大きい皆さんからすると、まだまだだとは思います。まして元々の分母が少ないということも
どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? いつも 僕のFacebook で更新している【 本日のお気に入りアイテム】。今日は拡大版でお届けします。 僕の人生を変えつつある1冊 amazonで予約注文していた本が、昨日やっと到着しました。僕の人生の転機となった『安売りするな ! 「価値」を売れ ! 』のコミック版。一気に読み上げました。 舞台は業績不振が続く白馬のホテル 。新米女将が値下げやお客様のクレームなど、様々なことを経験し、やがて「価値」を伝えて 圧倒的に売上をあげる手法を掴んでいく、そんな 模様 がコミック部分( 100 ページ) と本文 (110 ページ ) に分けて紹介されています。 ただでさえ分かりやすい前書ですが、マンガでさらに分かりやすくなって、作者である 藤村先生 の提唱する「エクスペリエンス・マーケティン
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