サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
blog.livedoor.jp/niwayu
2013年03月19日18:13 ファッションアプリiQONの壮大な計画が見えて鳥肌が立った件 カテゴリWEBマーケティング mixiチェック シェア Tweet iQONをご存知でしょうか? 株式会社Vasilyが運営するファッションコーディネートアプリで 100万人以上のユーザーが利用しています。 ふとしたきっかけに、先日インストールし iQONアプリいじってみたのですが、何故受けるのかが分かりました。 まずは人のコーディネートを見て楽しむ iQONは「服を並べて楽しい」のではなく、何よりも「人が並べた服を見るのが楽しい」のです。 アプリダウンロード後の導線は 好きなブランド登録 ↓ プロフィール登録 ↓ ブランドや、他ユーザーのコーディネートをフォローさせる です。 iTunesページ内のショルダーコピーも -オシャレなコーデや服を発見- となっていて https://itunes.
2013年02月18日20:50 TEDでの英語学習が続かない人にはNHKニュースで英会話がおすすめ カテゴリ英語 mixiチェック シェア Tweet 理由は、TEDはとっても難しいから。 私もちょうど昨年の今頃TEDで勉強しようと 動画を見ては、英語スクリプトを精読し、を繰り返していました。 その当時、TOEICの点数は695点(今は880点)。 20分程度のTED動画の英語スクリプトを精読するために5時間以上かけていました。 その結果何がおこるかというと 面白い!と世間で言われているTED動画もつまらなくなります。 つまらないと勉強は続きません。 じゃあどうすればいいのか?というと、NHKのニュースで英会話がおススメです。 http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/ 英文短いし、難しい単語もちょこちょこ入ってるし、日本語訳もあり ニュースを読むスピードも、「普通」と「
2012年08月03日10:37 【TOEIC受験者必見】英文を読むスピードを簡単に測れるサイト カテゴリ英語 mixiチェック シェア Tweet あなたは自分の英語読解スピードがどれくらいか把握していますか? 英語の読解スピードを測る指標として、WPM(Words Per Minute")という指標がありますが 普段なかなか測る機会はありません。 そこで便利なのが、今回ご紹介するこのサイト。 Cengage Learning ページ中にある、記事タイトルをクリックすると、ポップアップが立ち上がり 「Click Here to Begin」というボタンをクリックすると英文が表示され 時間の計測が開始します。 英文下にある「Click Here When Finished」を押すと計測終了し あなたの読解スピードが表示されます。 さらにこのサイトが優れているのは 内容がきちんと理解できてい
2011年12月04日06:59 1日40PVのブログがホッテントリ入りして気づいた3つのポイント カテゴリマーケティング mixiチェック シェア Tweet 開設してから1797日間が経過し、最近では1日平均40PVだったブログがホッテントリしました。 jQuery初心者(凡人)が1か月でjQueryを書けるようになった4つのポイント ホッテントリ入り直後のGoogleAnalytics 起き抜けに、スマホでホッテントリを眺めていたら、 自分の書いたタイトルが流れてきて、完全に目が覚めました・・・ 再度眠りに就くのは難しそうなのでホッテントリして気づいた点を3つほど書きたいと思います。 文章力・内容の質はそこまで高くなくて良い 本ブログでは書評を中心に書いていて、中には数時間かけて書いた渾身のエントリがいくつもあります。 ※時間がかかるのは単に私の書く力がとってーも弱いからなのですが。
2011年12月02日06:30 jQuery初心者(凡人)が1か月でjQueryを書けるようになった4つのポイント カテゴリWEB書評・読書メモ mixiチェック シェア Tweet 独学でjQueryをはじめて、1か月そこそこで ベーシックなアニメーションを実装できるようになりました。 私なりにポイントだと思ったことを整理したいと思います。 ポイント1 jQuery初心者用の本を買う 数か月前からjQueryを学びたい、学びたいと思い、はてぶのホッテントリに入る jQueryの記事を、ブックマークしては都度読んでいました。 しかし、一向に進歩が見られません。 いい加減、本でも買ってみるかと思った最中 ひょんなことで出会ったこの本により、jQuery学習のスピードが一気に上がりました。 Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門 (WEB PROFESSIONAL)西畑 一馬アスキ
2011年03月10日13:49 「NAVERまとめ」を広告としてどう売るか、勝手に考えてみた カテゴリWEBマーケティング mixiチェック シェア Tweet 昨日リニューアルしたNAVERまとめは 画像、動画、リンク、引用、Tweetなど多岐にわたり、散在している情報を ユーザが独自の視点でまとめ、情報として新たな価値を持つサービスである。 傍からみるに、NAVERまとめはそこまでマネタイズに積極的ではなさそうだ。 そこで、勝手ながら「NAVERまとめを広告としてどう売るか」について考えてみた。 広告の形態 今回は、まとめページ自体をクライアントの企画広告(タイアップ)ページにして クライアントの商品・サービスに関する情報を、 まとめに参加しているユーザが、まとめページに集積するモデルを想定してみた。 いい例がこちら。 テレビとネットを統合した「Googleテレビ」について調べてみた
2010年12月16日17:17 キュレーションの本質と重要性 カテゴリWEBマーケティング mixiチェック シェア Tweet キュレーションの元の意味は美術館などで 資料や作品を管理、整理、分類したうえで展示することらしい。 それが最近Web業界で 「あふれる情報を任意の観点から選別し、Web上で展示すること」 という意味で使われるようになった。 要は、Web上に公開されている、テキスト、画像、動画、商品情報・・・・などを 人の手によって、その人独自の切り口でおすすめするということである。 言葉として注目されたのは最近だが、キュレーションの本質価値はWeb黎明期から変わっていない。 Web黎明期から検索エンジン台頭前は ディレクトリ型サイトがキュレーター(キュレーションする人)に該当していた。 ヤフーカテゴリやallabout内で専門家が作るリンク集などが典型例である。 当時は、検索
2010年10月04日22:08 2011年新聞・テレビ消滅【書評というか読書メモ】 カテゴリ書評・読書メモ mixiチェック シェア Tweet 「消滅」と言っても会社ごと消滅するわけではない。 マスメディアの「マス」が消滅し、その他大勢のメディアと同列になり YouTubeやGoogleニュース、ヤフートピックスという コンテナに乗せられてユーザの元へコンテンツが届く。 ネット側に身を置く者としては上記は重々承知しているが 本書によって、マスメディア側の体たらくも 凋落の大きな原因となっていることが分かり参考になった。 マーケティングをせずに雑誌を立ち上げ、読者のデモグラすらつかんでいない新聞社。 編集者の感性で運営し、読者層が編集者と同じペースで歳をとるという雑誌社。 バブルでの大量採用、その後の絞り込み、新人の地方配属で 本社には40代以上の記者しかおらず、その感覚で記事執筆する新
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『blog.livedoor.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く