サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
www.cgmm.co.jp
CGMマーケティング、Twitterキャンペーン利用に特化したアカウント運用支援、 効果分析ツール 「Tweetmanager Campaign版」の提供開始 株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)は、2010年6月に公開した企業向けのTwitterアカウント運用支援・効果分析ツール、「Tweetmanager Enterprise版」に大幅な機能拡充を図ることでキャンペーン利用に特化した、「Tweetmanager Campaign版」をリリースいたしました。 現在、CGMMが運営するTwitter公式ナビゲーションサイト「twinavi」に登録済みの企業のTwitterアカウント数は6,500を超えています。企業によるTwitter活用の形態もキャンペーン利用、CRM活用、販促利用など多様化してきています。また、手軽さが特徴であるTw
CGMM、Twitterを活用する企業担当者向けコミュニティ 「twilabo」(ついらぼ)β版の提供を開始 〜ソーシャルメディアを活用したマーケティングの情報プラットフォームに〜 株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)は、Twitterを活用する企業担当者に向けたコミュニティ「twilabo」(ついらぼ)(http://twilabo.jp/)β版の提供を本日より開始いたしました。 twilaboは、さまざまな企業でTwitterアカウントを運用している担当者同士が、運用に関するノウハウなどを教え合う場を提供するサービスです。利用者はTwitterアカウントの企業運用についての質問や疑問を投稿できます。これに対して他の利用者が回答を寄せることで、双方向のコミュニケーションが生まれます。 企業が利用するTwitterアカウントの増加に伴い
twilabo(ついらぼ)企業Twitterアカウント運用担当者向けコミュニティ ■twilaboって何? 「twilabo(ついらぼ)」は、CGMマーケティングが運営 する企業Twitterアカウント運用担当者向けコミュニティです。 Twitterの企業活用に関する情報共有とラーニングをきっかけとして、企業間でのコラボレーションやTwitterを含む新しいコミュニケーションツールの可能性発見を促進するプラットフォームを提供いたします。 ■twilaboでできること 企業担当者同士でTwitterに関しての情報をシェアしたり、運用などにおける意見交換を行うことができます。また、オンラインだけでなく企業担当者同士が実際に顔を合わせ情報共有できるセミナー、ワークショップ、懇親会をご案内いたします。(東京と他主要都市で開催予定) ■限定特典付きtwilabo申込キャンペーン実施中! 12月
Twitterアカウント運用支援ツール Tweetmanager Enterprise Tweetmanager Enterprise(ツイートマネージャー エンタープライズ)はTwitterを使った施策の効果測定とTwitterアカウントの運用負荷を軽減するツールです。 ツイートの日時指定配信、発言に付与した短縮URLのクリック数測定、またフォローしてくれた人を自動フォローするといった運用支援機能の他、Twitterを活用したマーケティング活動のPDCAサイクルを継続的に行うためのデータを収集でき、日々のTwitterアカウント運用においてプラスの効果を実感できる機能をご提供します。 Tweetmanager EnterpriseはTwitterを活用したマーケティングに重要な下記の4要素を強力に支援いたします。 Twitter活用マーケティングに重要な4要素 効果検証 Twitter
twinaviを運営するCGMマーケティングでは、2010年7月20日(火)~26日(月)にTwitterを積極的に活用している企業に対し「Twitter運用/管理についてのアンケート」を実施しました。ツイートで配信している内容や運用人数など企業利用の実態を垣間見ることができます。現在、企業Twitterアカウントを運営している方や、今後運営する予定があるご担当者様のご参考にしていただければ幸いです。 【アンケート実施詳細】 アンケート期間:2010年7月20日(火)~26日(月) アンケート手法:インターネット調査 アンケート対象:2009年9月以降にtwinaviに掲載され2010年7月時点でフォローされている数が1000以上の企業アカウント923アカウント 有効回答数:375(回答率40%) 【アンケート結果サマリー】 ■ツイートの内容について セール・キャンペーン・イベ
twinaviでは、皆様が開発したtwitter関連サービスのご紹介やtwinaviとのコラボレーション企画を随時行う予定です。twinaviでのご紹介を希望の場合は、以下のフォームよりご連絡ください。
ブロガー/SNSオーナー/広告主の皆様へ 平素はアドバタフライをご利用いただき誠にありがとうございます。 いつもアドバタフライをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2007年4月より「ブロガーと広告主のマッチングサービス」を目指し サービスを提供してきたアドバタフライですが、2010年2月28日をもちまして、 サービスを終了することとなりました。 経営資源の選択と集中を熟考した結果、このような決定を皆様に お伝えしなければならないことは非常に残念です。 サービスとして至らぬ点も多々あり、ご不便をおかけいたしましたが、 暖かい目でアドバタフライを応援してくださったブロガーの皆様には、 感謝の思いでいっぱいです。 今回の貴重な経験を生かし、次なるCGMを中心としたサービス構築へと 邁進したいと考えております。 【登録済みブロガーの皆様へのお願い】 ・アドバタのソースコ
「U・LA・LA@7」 で Twitterを導入 ~ リアルタイムで視聴者との「共有感」を醸成、新しい視聴スタイルを提供 ~ 東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大木充、以下 TOKYO MX)は、11月9日(月)より、朝の情報番組「U・LA・LA@7」(毎週月~金7:00~8:00)の番組公式Twitterアカウント@ulala7を開設し、視聴者(Twitter登録ユーザー)からの応援コメントや感想を、同番組ページ(URL:http://www.mxtv.co.jp/ulala7/)に、リアルタイムで反映、掲載 いたします。 国内放送局としては初の試みで、Twitterの活用により視聴者との“共有感”を醸成し、テレビの新しい視聴スタイルを創造していくという主旨のもと、Twitterの企業活用を支援する株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷
消費者発信型メディアとネットワークの価値を創造するCGMマーケティング。クチコミを誘発し、ブログやSNS内でクチコミを流通させ、クチコミ波及効果の測定までワンストップでご提供します。twitter公式企業アカウントは、どの企業様も簡単に、無料で手に入れることが可能です。 御社の公式企業アカウントがあるtwitterユーザーに”フォロー”されると、御社がtwitter上で発信したメッセージを、常にそのユーザー(フォロワー)に届けることができます。 ここでさらに、twitter内に限らずより広く様々な場所で情報を発信したいという新たなニーズが生まれてきます。 自社サイトへの導入時と同様のメリットに加え、バナー広告の持つ特徴である圧倒的なリーチ数を獲得できるため、より大きな効果が期待されます。 さらに、「Tweet banner」をクリックした飛び先は、twitter公式ナビゲーター「twin
CGMマーケティングとRSS広告社、Twitter連携バナー広告 「Tweet banner」を共同開発 ~Twitter公式企業アカウントの“つぶやき”をバナー広告上にも配信~ 株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)と株式会社RSS広告社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 弦、以下 RSS広告社)は、 2009年10月15日より、Twitterの持つ様々な情報伝播機能を利用できるバナー広告「Tweet banner」を共同開発いたします。CGMMは、RSS広告社とバナー配信技術パートナーとして提携し、TwitterのAPI利用、運用ノウハウを提供します。RSS広告社は、バナー生成技術の提供と、様々なメディアや法人ホームページへの配信プラットフォームを提供します。(図1参照) 国内の「Twitter」サイトへの推定接触者(利用者)数は
twitterを効率的に、運用支援するツールで、RSSの自動配信、分析、予約投稿、フォロワー管理、ができます。※提供企業全9社 ロゴをクリックすると、各Twitterページへ移行します。 会社ロゴは順不同で掲載させていただいております。 CGMマーケティング、Twitter ユーザー向け総合ナビゲーションサイト「twinavi」と企業向けアカウント運用支援ツール「Tweetmanagerβ版」を同時公開 株式会社CGM マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林郁、以下:CGMM)は、日本でのTwitter ユーザーの急速な拡大と、それに伴う企業によるマーケティング活動への利用ニーズに応えるため、一般のTwitter ユーザーがTwitter をより楽しく使うための総合ナビゲーションサイト「twinavi」(ついなび)、および企業向けアカウント運用支援ツール「Tweet
CGMマーケティングとビルコムが共同で 「Twitterマーケティングセミナー」を無料開催 ~Twitterのマーケティング活用事例と実践手法を紹介~ 株式会社CGMマーケティング※ (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)はマーケティング支援会社のビルコム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役兼CEO:太田 滋)と、2009年9月17日、青山学院会館アイビーホールにて、「Twitterマーケティングセミナー」を開催します。料金は無料で、本日より申し込みを開始します。 2006年に米国でサービスを開始したTwitterは、2008年4月に日本版のサービスを開始して以来、日本ユーザーが順調に増えてきました。特にここ数カ月はメディアなどへの露出が増えたこともあり、急激にユーザー数が拡大しています。またユーザー数の増加に伴い、企業のCRM(Customer Relation
Twitter for advertisers (株)CGMマーケティング(デジタルガレージグループ)はTwitter活用の企画立案からアカウント作成、フォロワー獲得、運用支援サービスをご提供しています。お気軽にお問合せください。 ───────────────────────────────── ◆Twitter日本語PC版媒体資料のご案内◆ ───────────────────────────────── CGMマーケティングでは、米国Twitter社との契約に基き、 サイドバナーの広告枠の販売とマーケティングパッケージの販売を行っています。 Twitterの2009年7月~9月の媒体資料は下記をクリックしてダウンロードしてください。 ・Twitter日本語PC版 媒体資料2009.07-2009.09用 PDF
for Advertisers (株)CGMマーケティング(デジタルガレージグループ)はTwitter活用の企画立案からアカウント作成、フォロワー獲得、運用支援サービスをご提供しています。お気軽にお問合せください。
CGMマーケティング、「twitter」での企業販促活動を積極支援 ~第一弾 デル株式会社 オンラインプロモーションスタート~ 株式会社CGMマーケティング※1 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)は、「twitter」を活用したデル株式会社のオンラインプロモーション支援を2009年4月27日から開始いたします。 デル日本法人は「twitter」を活用し、日替わりセールなどのキャンペーン情報や、デルの製品・サービス紹介などを配信していきます。 ◆デル株式会社 「twitter」アカウント: http://twitter.com/DellConsumer_JP CGMMは、デル株式会社による「twitter」日本語PC版ウェブサイトでのフォロワー(購読者)獲得のためのプロモーション施策、「twitter」アカウントの運用等の販売促進活動の支援を行います。 米国にお
Twitter for advertisers Twitter公式日本版を使った広告展開のご案内です。 広告セールスは(株)CGMマーケティング(デジタルガレージグループ)が取り扱っております。 Twitter日本版を使っての広告・プロモーションに関してはお気軽にお問い合わせください。 ①Twitter活用のニュース Twitterは現在最も注目されているウェブサービスです。 先週もYahooニュースでGoogle Adsense(米国)が情報発信のために開設した Twitter正式アカウントのニュースが大々的に掲載され話題を呼びました。 ■Yahooニュース記事 「Googleが情報発信にTwitterを活用」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000002-sh_mar-sci ■Google AdSense(米国)
for Advertisers Twitter公式日本版を使った広告展開のご案内です。 広告セールスは(株)CGMマーケティング(デジタルガレージグループ)が取り扱っております。 Twitter日本版を使っての広告・プロモーションに関してはお気軽にお問い合わせください。 ①Twitter活用のニュース Twitterは現在最も注目されているウェブサービスです。 先週もYahooニュースでGoogle Adsense(米国)が情報発信のために開設した Twitter正式アカウントのニュースが大々的に掲載され話題を呼びました。 ■Yahooニュース記事 「Googleが情報発信にTwitterを活用」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000002-sh_mar-sci ■Google AdSense(米国)のTwitter
デジタルガレージ、米Twitter社に追加出資。CGMマーケティング、企業プロモーションへの利用を積極支援へ。 株式会社デジタルガレージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:DG)は、全額出資子会社で投資・育成事業を手がける株式会社DGインキュベーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:南 一哉、以下:DGI)を通じ、「Twitter」を運営する米 Twitter社(米国サンフランシスコ、CEO:エバン・ウイリアムス)に追加出資いたしました。DGIによるTwitter社への出資は、2008年 1月、6月に続き3度目に当たります。 株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)では、Twitter社との契約を今回更新いたしました。今後は「Twitter」日本語版に掲載するバナー広告を起点とした、口コミによる企業プロモーションの提案
CGMマーケティング、カリスマ美容家IKKOコミュニケーションサイト 「IKKO Style」を総合プロデュース 日本初となる「Twitter」を活用してファンとの交流をスタート 株式会社CGMマーケティング※1 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)が企画・プロデュースする美容家IKKOのコミュニケーションサイト『IKKO Style』(URL:http://ikkostyle.jp)が平成20年12月10日オープンいたしました。 IKKOは美容家として活躍しながら芸能活動も行っており、幅広い女性層より多大なる共感を得ております。今回開設するコミュニケーションサイトでは、「良い物、感動をみんなに伝えたい!」というIKKOの思いを実現する形で自身の芸能活動や美容・コスメ関連情報、またプライベートな内容などを幅広く発信してゆきます。 また米国では大統領選挙で活用され
記事広告とブログの融合による広告商品をオールアバウトと共同開発 専門家及び消費者の声を付加し、広告の信頼性を向上 ~第一弾としてビーピー・カストロールのモーターオイル「BPバービスシリーズ」の広告企画がスタート~ 株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁)※1は、総合情報サイト「All About」(URL:http://allabout.co.jp/)の運営などを手掛ける株式会社オールアバウト(JASDAQ 2454、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:江幡 哲也)と共同で、All About上の記事広告と、一般の方々によって自発的に書かれた関連ブログ記事を組み合わせた広告商品を開発しました。一つの記事広告に、企業が訴求したい商品やサービスを客観的に紹介したコンテンツに加え、ブログ記事に含まれる消費者の第三者的な意見を融合できるのが特徴で、広告の信
広告マッチングサイト「AD-Butterfly」を開設 ~電通、ADKなどと協力し、6月からナショナルクライアント50社とテストマーケティングをスタート~ ブログへの広告掲載を望むブロガーと広告主を双方合意の上でマッチング 株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)は、自身のブログサイトへ広告掲載を望むブロガーと、そのブログへの広告掲載を求める広告主とをネット上で橋渡しするマッチングサービス「AD-Butterfly(アドバタフライ)」のβ(ベータ)版サービスを6月上旬に開始します。シックス・アパート株式会社など複数の大手ブログサービス会社のほか、共同出資会社である大手広告代理店の株式会社電通、株式会社アサツー ディ・ケイ、株式会社サイバー・コミュニケーションズと協力し、ブログへの広告配信のテストマーケティングを広告主のナショナルクライアント
消費者発信型メディアとネットワークの価値を創造するCGMマーケティング。 クチコミを誘発し、ブログやSNS内でクチコミを流通させ、クチコミ波及効果の測定までワンストップでご提供します。CGMマーケティング、東北新社と共同で独自CGMプロモーション手法を開発 Technorati Japan×Twitter×AD-Butterfly連動 世界初のソーシャルコミュニティを提供 ~第一弾として 映画「アクロス・ザ・ユニバース」にサービス提供を開始~ 株式会社CGMマーケティング※1 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)は、株式会社東北新社(本社:東京都港区、代表取締役社長:林田 洋、以下:東北新社)と共同で、ユーザーと広告主双方の投稿が集約されるソーシャルコミュニティの提供を開始いたしました。 今回のソーシャルコミュニティは、東北新社配給の映画「アクロス・ザ・ユニバー
消費者発信型メディアとネットワークの価値を創造するCGMマーケティング。 クチコミを誘発し、ブログやSNS内でクチコミを流通させ、クチコミ波及効果の測定までワンストップでご提供します。
もはやゴールは「消費者の購買」ではない。 従来型マスメディアの情報大量投入によるマス広告だけでは、消費者に届かない、響かない、という現象が顕在化してきています。その大きな要因として、消費者の購入前段階におけるインターネットによる情報収集が習慣化してきています。もはや消費者は、マス広告だけではなく、インターネット上に無数にある消費者の声を収集し、購入判断の材料としているのです。 商品購入後やサービス提供を受けた後で、そのレビューをブログやSNS、掲示板で発信する、という行為が消費者の日常的な行動パターンとなっています。また、他の消費者は実体験としてのレビューを求めてインターネットを活用します。その消費者間の情報スパイラルの登場が、CGMの存在価値を高め、より強い影響力を持ってきています。 つまり、モノを売る販路より、消費者のブランド体感による推奨の流れをスムースにすることが、CGM時代
[DGグループカテゴリ] パソコン | 家電 | カメラ | プロバイダ | 動画配信 | 無線LAN | オンラインストレージ | 光ファイバー | ADSL | スピードテスト | 携帯電話・PHS | 携帯サイト | 携帯電話・PHS料金プラン | ゲーム・ホビー | 楽器 | 自動車・バイク | 中古車査定 | 自動車保険 | カー用品 | スポーツ・アウトドア | ゴルフ | 自転車 | スキー・スノボー | 釣り | 本・CD・DVD | DVDレンタル | 保険 | 生命保険 | 自動車保険 | マネー | 証券会社 | 外貨預金 | 商品先物 | 投資信託 | ローン | ベビー・キッズ | ペット | ファッション・時計 | フード・ドリンク | インテリア・生活 | ビューティー・ヘルス
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『株式会社CGMマーケティング』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く