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ドラクエ3
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株式会社デンソーと株式会社デンソーソリューションは3月13日付で、両社がカーディーラー等の販売店を通じて提供していた車両用クレベリンの広告表示につきまして、消費者庁より不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)第7条第1項の規定に基づく措置命令を受けました。 車両用クレベリンは、二酸化塩素を発生させる専用カートリッジを発生機に差し込み、車室内に二酸化塩素を噴霧する除菌・消臭サービスです。本命令は、ウェブサイト上で、車両用クレベリンの施工サービスを受けることにより、車室内において除菌等の効果が約3か月間あると誤解される表示がされていたことによるものです。なお、施工中の除菌等の効果について否定されたわけではございません。 本件により、車両用クレベリンをご愛顧いただいたお客様をはじめ、関係者各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。なお、車両用クレベリンは、すでに取り扱
成⻑したい。夢をかなえたい。社会を良くしたい。 そんな想いを抱いた同志が集まり、実現に向けて心を一つにする。 デンソーのオウンドメディア「DRIVEN BASE」は、そのきっかけとなる場所。 次は、どんな未来にドリブンしていきますか?
自動運転技術の発展によるスマートモビリティの実装や、工場の自動化や都市のスマート化など、いまさまざまな局面で社会のトランスフォーメーションが進んでいます。 複雑な環境のなかでモビリティやロボットをスムーズに動かすには、外部環境からの膨大な情報の処理が求められ、従来の数千倍の処理能力が必要になると考えられています。 また、自動運転の社会実装には、外部から取り込んだ情報をもとにした行動の予測や“即断即決”の判断といった、環境のなかで臨機応変に対応できるシステムが欠かせません。そうしたシステムを支えるのが、次世代の半導体です。 それでは、「その場の状況に応じて」リアルタイムに考えて、人間と同じように臨機応変に対応できる頭脳とは一体どのようなものでしょうか。 まず、運転を例に考えてみると、目の前から「歩行者」「バイク」「飛んできたレジ袋 」が同時に近づいてきた際に、「レジ袋が最もリスクが低い」と瞬
このたび、ドイツの弊社グループ会社において、2022年3月10日にネットワークへの第三者による不正アクセスを受けたことを確認しました。不正アクセスを受けた機器のネットワーク接続を速やかに遮断し、他拠点への影響がないことを確認しました。詳細は調査中ですが、現時点で生産活動への支障はなく、通常通り稼働しています。 なお、既に現地の捜査機関へ被害申告を済ませており、捜査機関やサイバーセキュリティの専門機関と連携しながら、対応を進めております。 お客様をはじめ、関係する皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。今回の件を踏まえ、デンソーグループとして、改めてセキュリティ対策を強化し、再発防止に取り組んでまいります。
翔泳社主催のソフトウェア開発者向けITカンファレンス「Developers Summit 2019」が2月14日~15日に開催されました。セッション「デンソーのMaaS開発~アジャイル開発で顧客との協調・チームビルディング・実装概要~ 」に登壇したのは、当社MaaS開発部デジタルイノベーション室の佐藤義永と冨田進。昨年のDevelopers Summitで発表した内容をベースに、この1年で実際にサービスをリリースするまでの知見やアジャイル開発・チームビルディングについて語りました。 佐藤義永(以下、佐藤):ご紹介ありがとうございます。デンソーの佐藤と冨田です。今日は「デンソーのMaaS開発が具体的にどんなことをやっているのか?」ということをご紹介できればと思っています。 はじめに、去年のデブサミでもおうかがいしましたが、デンソーという会社を「知ってますよ」という人、どれぐらいいますか? (
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TECHNOLOGY 大きく二つの技術で構成されています。 一つ目はモビリティの状態を高精度にデジタル化しクラウドに連携させる Mobility IoT Core.リアルタイムのデータ収集やデバイス制御が可能となります。 二つ目はMobility IoT Coreから収集されたデータを使い実社会をデジタル空間に写像する Digital Twinです。 様々なサービスが使いやすい時空間情報を提供します。 MECHANISM Mobility IoT Core が搭載されたモビリティの情報は、高精度なデータ収集機能と、信頼性の高いデータ通信機能によってリアルタイムにクラウドに伝達されます。 クラウドでは、数百万台の同時接続を可能とするゲートウェイ技術により、それらのデータは Digital Twinという時空間データベースに蓄積されます。Digital Twinは実空間をデジタル空間上にリアル
株式会社デンソー(本社:愛知県刈谷市、社長:有馬 浩二)は、2017年4月1日付で組織および経営体制を変更します。 現在、自動車業界は、電動化や自動運転、IoTやコネクティッド、シェアリングなど、非連続な変化が巻き起こるパラダイムシフトの時代を迎えています。今回の新組織および経営体制は、これらの変化に先んじた意思決定と業務執行を促進させることを狙いとしています。 社長の有馬浩二は「”圧倒的なスピード”と”時代をリードする競争力”で、お客様や社会にとって真に価値あるものを届けるために、私たちデンソーはたゆまぬ変革を通じ進化し続けます。今回の新たな組織と経営体制には、そうした強い意思を込めました。」と述べました。
デンソーと米国スタートアップQuadric(クアドリック)、 AI半導体(NPU)に関する開発ライセンス契約を締結
Transforming Lives, Surpassing Imagination: A Data-Driven EV Society A Better Life Made Possible by an EV Society View more Hydrogen energy as the key to achieving zero carbon emissions Hydrogen in the near future View more
デンソー、会社の大義と社員の志が共鳴し合う「真のパーパス経営」に挑む。入山章栄氏×デンソー林社長【対談】 記事を読んでみる
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