サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
デスク環境を整える
www.mars.dti.ne.jp/~hagi
■ GDPと新聞広告費 For SurveyML 2009/02/23 Masashi Hagihara (1) 米国における名目GDPと新聞広告費の関係 (1995年=100) 出典 : Kubas consulting, “Preview 2009 Newspapers’ Outlook on Ad Revenue and Strategic Initiatives http://www.mediaincanada.com/articles/mic/20081216/Kubas.pdf (2) 日本における実質GDPと新聞広告費の関係 (1985年=100) 出典 : Masashi Hagihara
電通『日本の広告費』 1985年~2008年時系列データによるグラフ For SurveyML 2009.2.23, Masashi Hagihara http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009013-0223.pdf ほか過去のリリースより作成 (1) 広告費 (2008年総広告費 66,926億円) (2) 構成比 (3) インターネット広告費 (内訳) 以上
■ (2009.2.23 更新) 2008年のデータを加えた新しいグラフを作成しました。 こちらを参照下さい。 http://www.mars.dti.ne.jp/~hagi/ref/20090223_ad_revenue_trend_1985-2008.htm
2007.8.2 萩原 ■ 女王ブログへの訪問者数推移 (2005年5月~2007年5月) 中川翔子「しょこたん☆ぶろぐ」 http://yaplog.jp/strawberry2/ 眞鍋かをり「眞鍋かをりのココだけの話」 http://manabekawori.cocolog-nifty.com 若槻千夏「マーボー豆腐は飲み物です」 http://ameblo.jp/wakatsuki/ 出典: 「Web Designing」誌 2007年8月号コラムに掲載したグラフ
For SurveyML, 2007.1.19 Masashi Hagihara ■ JMRA正会員社における調査手法別売上高構成比推移 (アドホック調査を100%とした場合) 出典: 日本マーケティングリサーチ協会「経営業務実態調査」(「Marketing Researcher」 Vol.27 No.102, 2006.12発行) 注1) 上記グラフにおいて、「電話」に「CATI」を、「会場」に「CAPI」を、「その他定量調査」に「街頭」「観察」を含む。 注2) 小数点以下を四捨五入しているため、数値の合計は必ずしも100%にならないケースがある。 【参考】JMRAによる2001年時点の予測 (JMRA「市場調査白書2002」に掲載) 以上
■ 内閣府世論調査の回収率推移 (調査委託機関別、2003年度~2006年度) 2007.1.5 作成:萩原雅之 <対象世論調査一覧> 出所: 内閣府ホームページ http://www8.cao.go.jp/survey/
インターネットサーベイMLへの登録を希望される方は、 下のフォームにメールアドレスを記入して、「参加」ボタンを押してください。 そうすると、記入されたアドレスに「ML参加確認」のメールが届きます。 本文内に記載された URL をクリックすることで、登録が完了します。 (うまく登録されたら「ML参加完了のお知らせ」がメールで届くはずです) 投稿先は、surveyml@freeml.com となります。
Masashi Hagiahra / SurveyML 2006.2.21作成 電通が毎年2月に発表する「日本の広告費」より作成 エクセルデータはこちら → http://www.mars.dti.ne.jp/~hagi/ref/ad_revenue_2005_data.xls ■ 媒体別広告費シェアの推移 (1985年~2005年) ■ 媒体別広告費の推移 (1985年~2005年)
情報ソース:調査関連リンク集 Update: Oct. 16. 1997 * は今回追加 ONLINE Data and Information Sources=インターネットで入手できるデータや情報など 《一次データソース》 《調査・研究レポート》 《アンケート結果・ランキングの公開》 《社会学・統計学・マーケティング》 《国内調査・研究機関ホームページ》 《海外調査・研究機関ホームページ》 OFFLINE Data and Information Sources=インターネットの利用に関する動向や文献など 《インターネット×社会・世論》 《インターネット×マーケティング》 《インターネット×リサーチ技術》 ONLINE Data and Information Sources 《一次データソース》 【一次データ索引・検索サイト】 * 野口悠紀雄ONLINE「インターネットナビゲータ」
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.mars.dti.ne.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く