タグ

ブックマーク / blog.ishare1.com (1)

  • アイシェア プレスリリース: 意識調査『30代-40代の約7割が「チョイオタ」!?』

    真性より!?『チョイオタ』がオタカッコイイ!   ~ オタクより広く浅く、話しやすい「チョイオタ」世代 メール転送サービスCLUB BBQなどを運営する株式会社アイシェアは、30代、40代の携帯会員を対象としたオタク(ヲタク)に関する意識調査を行った。 有効回答数:811名 [ 30代 64.5% 40代 35.5% (男女比 7:3) ] 調査期間:2007年2月5日~7日(48時間)] 『懐かしい話題でトコトンもりあがる「チョイオタ」が来る?』 <調査のポイント> 広く浅く、情報通で明るくてオシャレで話しやすい雰囲気が「ちょいオタ」 30-40代、約68%は「チョイオタ」をカミングアウト 懐かしいアニメや音楽の話題で盛り上がる。「チョイオタ」自覚者の79.4% 盛り上がる場所は「職場」:34.1%、酒の席 34.0% 『チョイオタ』が思わずニヤリ。「会話の中でのセリフや仕草から」:51

    aozora21
    aozora21 2007/03/08
    自分40代だが懐かしいネタで盛り上がるのは今ほど細分化されてなくて同じものに触れていたからじゃないかなあ。
  • 1