サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
andrew.d-pad.co.jp
重さ・軸の太さ・ペン先の太さ・ペン先の硬さ・色・インクの吸入機構、萬年筆にはいろいろなパラメータがあります。 個人的見解ですが、軽くて太い軸・太くて柔らかいペン先・暗めの色に銀色の金具・ インクを吸入する機構が内蔵されているかコンバータを付けてお気に入りのインクを使える萬年筆がいいと思います。 萬年筆というと黒軸に金パーツが一般的かもしれませんが、 この組合せは黒の Les Paul Custom と同じく、``仏壇''カラーです。 萬年筆を選ぶ基本は、実際に自分で書いてみると言うことです。 同じ萬年筆でも人によって持ち方が違います、 評判がよい、人気の高い萬年筆が必ずしも自分に合うとは限りません。 いいお店といい店員を見付けて、 萬年筆に付いて教えてもらいながら実際に試し書きしてみましょう。 ペン先は18金でも21金でも構いませんが14金をお勧めします。 一般に18金以上は値段が高くなる
The West Wingにおける(文房具的)謎。 3つ並んだRolodex 次席補佐官の机上には Rolodexが3つ並んでいる。 どう使い分けしているのであろう。 青色のフォルダー 通常の色の大量のフォルダと、少数の青色のフォルダーが登場。 青色はどういう意味なのか。 丸めたフォルダ 次席補佐官は青いフォルダを丸める(日本製のものは折れてしまう、 マニラフォルダは丸めることが可能(フォルダに癖がついて使いにくくなる))癖が あるようだ。 丸めたフォルダはその後再利用可能なんだろうか。 トレイの使い分け CJが歩きながらフォルダから書類をあちこちのトレイ(の最上段)に置く。 最上段は inbox なのか。 なにを基準にあちこちに置いてまわるのか。
アメリカのドラマや映画で事務所などに忍び込むシーンがあります。 そして目的のファイルを素早く抜き取って逃げて行きます。 日本のドラマでは絶対にありえないシーンですね。 アメリカでは高校でファイリングについて学びます。 書類の作り方、書類をどのようにファイルするのか、どのように分類するのか。 ちゃんと統一したファイリングを学ぶのでどこに忍び込んでも目的のファイルを 拝借するということが可能なのです。 ベビーシッターがどの家に行ってもすぐに仕事ができるのも、 台所の物の置き方(整理法)がどの家でも同じだからだそうです。 秘書が辞めてあるいはクビにして、新しい秘書が来ても、 秘書の休暇中に代役が来ても、書類をコピーする枚数が判ればどのやうに 書類を処理しているかが判るそうです。 ファイリングの基本は、統一された方法で見出しを作り、誰でも検索できることです。 ファイリングとは計画的に文書をとってお
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Hut of Andrew the nut』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く