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経営者の皆様、「営業改革」していますでしょうか? 「営業改革」とは、従来の営業活動から新しい営業手法に改革することです。 従来の営業活動では、トップダウンで意思決定が行われることが多かったこともあり、キーマンとの接点を強化する営業手法が良しとされてきました。 しかし現在では、インターネットの普及により、誰しもが簡単に情報を収集することができるようになりました。 その結果、顧客が情報を求め、課題感やニーズが多様化しています。 そこで新たな営業課題として、顧客一人一人の興味関心に応じたコミュニケーションを取る必要ができ、「営業工数の増加」や「新規顧客の獲得」に悩む企業が増えてきました。 こうした企業の課題を解決する手法の一つとして今、注目されているのが「マーケティングオートメーション」(MA)です。 マーケティングオートメーション(MA)とは マーケティングオートメーションとは、 リード(=見
WEBマーケティングの基本はSEO対策にあると言っても過言ではありません。 どのようなビジネスであれ、WEBマーケティングはまずは自社サイトにアクセスしてもらわなければなりません。 サイトへのアクセスが増えれば増えるほど、見込み客の増加にも繋がりますし、「自分たちが何をしているのか」を知ってもらえます。 どれだけ質の高いサービスを提供していても、まずは見てもらわなければ意味がありませんので、サイトへのアクセスを増やすことこそ、WEBマーケティングの肝です。 そして、アクセスアップのために必要なことがSEO対策になるので「WEBマーケティング=SEO」と言っても過言ではないのです。 SEO対策とは? SEO対策とは「Search Engine Optimization」、分かりやすく言えば「検索エンジンでいかに上位に表示させるか」という対策です。 スマートフォンでもパソコンでも、何かを調べよ
この数字からもWEB上での広告が広告市場をも席捲しつつあることが分かります。 しかし、一口に「WEB広告」と言っても様々な種類がありますし、そもそも紙の広告とどちらが効果があるのでしょうか? 紙媒体とWEB媒体の広告効果 前年比云々を抜きに、広告を出す側としては「どちらの方が効果が高いのか」が大切です。 そこで、同じ費用でネットを紙で広告を出した場合の比較をしてみましょう。 広告費用 30万円で・・・紙媒体の場合 まずは30万円を使って紙媒体で広告を出す場合。 たとえば毎日新聞の場合、社会面にて1.0cm×1段の広告で119,000円です。 しかし30万円を使った場合、3回も広告を出せません。 また、折り込み広告の場合地域によっても異なりますが世田谷区だと1部3.3円とのこと。 30万円あれば、90万部は折り込み広告を出せます。 地域を絞ればより効果的な広告を出せますが、あくまでも新聞購読
ホームページを作る前に必要なこと 今、書店にはホームページ(WEBサイト)制作に関する書籍が数多く並び、インターネット上にも同じ様な内容の記事コンテンツがあふれています。 おそらく経営者が、コンサルティング会社に経営改善の相談をすると、 ほとんどのコンサルティング会社の担当はこう言うでしょう。 「まずはホームページを制作(改善)しませんか?」 もちろん、現代マーケティングの主流はWEBマーケティングであり、その根幹となるホームページの存在は、経営改善には欠かせません。 しかし、そんな意見に対して、あえて言いたいことがあります。 「何のためにホームページを制作するのですか?」 書店に並んでいる本にしても、ネット上の記事にしても、この「何のために」という目的が書かれていないものが多く見られます。 「ホームページを作る目的」という、いわば事業者であれば当たり前とされることについて、 正しい理解を
現代の主流・WEBマーケティング 企業経営にとって「マーケティング」は、経営戦略の要です。 マーケティングによる調査・分析がなければ、企業は今後の経営方針を立てることができないでしょう。そして、マーケティング戦略に従い、実行しなければ企業は成長することができません。 そのため、多くのビジネス本では「戦略」だけでなく、「マーケティング」の重要性も書かれていることが多いのです。 そして、インターネットが急速に普及する現代社会において、マーケティングの主流は「WEBマーケティング」へと移り変わりました。 いまや業種・業態・規模を問わず、企業の経営改善もしくは利益向上を目指すのであれば、WEBマーケティングへの取り組みが不可欠となっているのです。 にも関わらず、企業経営者の方からは、よくこんな声が聞かれます。 「WEBマーケティングは知らなければいけないことが多いし、変化の早さにもついていけない」
ソニーとアップルのイノベーション 日本国内において、「マーケティングが強い」とされる企業は、たくさんあります。 かつて「世界のソニー」は、マーケティングが強い日本企業の代表的存在でした。 ところが2000年代に入って業績は悪化。その原因のひとつとして、ソニーにとって最大の武器であった、マーケティング力が落ちてしまったことが挙げられます。 皆さん、ソニーのヘッドホンステレオ「WALKMAN」(ウォークマン)をご存じですよね? 90年代にソニーが発売したこのウォークマンは大ヒット商品となりました。 どれだけの大ヒットだったかといえば、他社も同様の商品をリリースしたにも関わらず、ヘッドホンステレオ(ポータブル音楽プレーヤー)を見ると多くの人が「それウォークマン?」と聞く。 つまり、世間に「ヘッドホンステレオ=ウォークマン」という認識が定着したのです。 これこそが、まさに“イノベーション”でした。
経営者はどのようにして戦略を立てるのか 「企業経営においては戦略が重要である」と、多くのビジネス本に書かれています。 そして「どんな戦略を立てるべきか」について書かれた本も多数出版され、インターネット上にも同様の記事が多く見受けられます。 「戦略」が企業経営の成功のカギを握っていることは間違いないですし、「成功した戦略」の実例は、ネット社会・情報化社会と呼ばれる現代では、いつでも手に入ります。 にも関わらず、多くの経営者の皆様が、経営戦略に関する悩みを抱え続けているのは、なぜでしょうか? 当社では、経営者の皆様からよく次のようなご意見を頂戴します。 「戦略が大事なのは分かるけど、どうやって戦略を立てればいいのか分からない……」 ここ数年、様々なメディアが「マーケティング」について特集し、日本でも大企業だけでなく中小企業・個人事業主にも「調査・分析」の重要性は広まってきたように思います。 た
「実行をマネジメントする」ドラッカーの真意は? 多くの経営本を読んでいると、 「考えるより行動する」 という言葉をよく見ることがあります。 ややもすれば「考えずに行動する」と受け取られてしまいがちな言葉ですが、決してそんなことはありません。何も考えずに行動したために何も成果を得られなかった、という人も多く見受けられます。 「考えるより行動する」はビジネスにおける格言として紹介されることが多くなりました。 その要因として、「経営者の父」「経営コンサルタントの創始者」とも呼ばれるP.F.ドラッカーのマネジメント論を挙げる人もいます。 もともと「マネジメント」の発明者としてビジネスの世界では崇拝されていたドラッカーは、2009年発行のコミック『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』により、一般的にも知られる存在となりました。 そのドラッカーの主張は「実行をマネジ
CONTACT manegementnote経営改革NOTE SEO対策とは?初心者向けSEO対策から上級施策まで徹底解説!【2024年最新】 業務用エステ機器おすすめ3選!徹底解説【2024年度】 SEO会社にホームページのSEO対策は絶対に頼んではいけません!!【2024年最新】 エステのフランチャイズ募集でおすすめ人気ランキング【2024年最新】 SEOチェキの使い方を分かりやすく解説! 弁護士事務所で必須のWEB集客とは?<集客のプロが徹底解説> ホームページ制作会社【大阪】おすすめ12選【2024年度最新】 【2023年最新】中小企業における人材育成で大切なこと 税理士・会計事務所で必須のWEB集客とは?<集客のプロが徹底解説> MEO対策の基本 – MEO対策について徹底解説します MEO対策の解約時に注意!業者に勝手に変更される被害続出! ホームページを作る目的は何ですか?
コンサルタント業界。 WEBマーケティング業界。 SEO業界。 情報商材販売業界。 など、我々GIコンサルティングパートナーズが属する業界は、悲しいかな 非常にあやしい人間が無数に存在する業界です。 笑 弊社にご相談にこられる経営者の方で 「詐欺的なサービスを契約してしまって困っている」というご相談も 多く頂きます。 「もっと早くGICPさんに出会っていれば・・・・・」 と後悔されるのは毎度のことなのですが、 どういった方が、そうした詐欺に引っかかると思いますか? こうした詐欺にひっかかる経営者の特徴 1.過去に成功した経験を持つ人 2.知識が豊富で頭の良い人 3.自分に自信ある人 この3つにあてはまる人が多いと思います。 「過去に成功した経験を持つ人」というのは、 自分の成功体験がある人は、得られる成果を明確にイメージすることが 容易にできます。 売り込みをしなくても、詐欺師が想像をかき
事実。 複雑で分かりにくいWEBマーケティングにお悩みの経営者は多い。 実践的で最新データにもとづいた成功ノウハウを知っていますか? その答えはWEB集客ブレインにあります! ABOUT USWEB集客ブレインとは 経営者にとっての最大の悩み。それは「集客」ではないでしょうか。貴方の会社のステージに応じた柔軟なコンサルティングプランで、事業経営に負担をかけることなくマーケティングをサポート致します。
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