サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
iobc.jp
1、競合から<strong>どんな嫌がらせが来る可能性</strong>があるかが分かる 2、その嫌がらせから<strong>身を守るための方法</strong>が分かる 3、テクニカルサポートへの通報方法が分かる 復習:テクニカルサポートへの通報方法 ①直接電話をする 1、011-330-3000に電話をかける 2、ガイダンスに合わせてセラーの登録アドレスを答える 3、ガイダンスに合わせて店舗名と銀行口座の下4桁を答える 4、「どうしましたか」という問いかけに答えて、関連部署に繋いでもらう この流れで直接電話が可能です。 ②セラーセントラルから問い合わせる <パターン1> 1、レビューに関するガイドラインをこちらから確認する 2、Amazon出品サービスを開く 3、ガイドラインおよび規約違反の報告を開く 4、ガイドラインに抵触している部分を指摘する文章を用意して送信する 1回で解決すると
オリジナル商品(OEM)販売促進コンサルタントの石山です。 この記事では、Yahooショッピングで出品した方が良い理由と出品した方が良いタイミングをお伝えして行きます。 ちなみに、OBCではこっそりYahoo!コースも開講しており、下記のような実績が出ています。この講師はAmazonの売上よりも、Yahoo!の売上の方が大きくなっています。 上記のように、 初月売上・・・・・月商45万円 2ヶ月目売上・・月商300万円 3ヶ月目売上・・月商550万円 6ヶ月目売上・・月商755万円 と推移し、一度300万円まで売り上げを落として、現在はV時回復をする事ができております。 つまりこの半年間でYahoo!の酸いも甘いも知る事ができました。 もし、あなたが自社でオリジナル商品を作ろうと考えているけど、Amazon、Yahoo!、楽天、ネットショップ販路を攻略しても、なかなか結果が出てないなら、こ
ECI編集部です。 今回は、弊社コンサルティング実践者の証言を、原文そのまま共有致します。 『起業って難しいのではないか』と思ってしまうでしょう。 ですので、この記事を読むにあたって『注意』があります。 「とにかくすぐに稼ぎたい」 「すぐに結果を出して自由になりたい」 と考える人にとっては、現実的で生々しい記事になってしまうと思いますので、 すぐにこのページを閉じるか、このサイトの別記事で、商売の本質を学ぶことをオススメします。 私たちは難しそうに見える起業を『商売の本質』を徹底的に叩き込む環境を用意することで、あなた史上最大の収益を達成できる環境を整えています。 【この記事が役に立つ人】 ◎「すぐに稼げるビジネス」は「墜落も早い」ことを理解している ◎将来的に、めちゃくちゃ良い思いをするために、今は耐えられる ◎『資金』=『道具』というお金に対する考え方を理解している という、心構えが出
こんにちは、AmazonをはじめとしたECモールでの OEM商品販売の専門家、石山芳和です。 Eマガや私のメルマガを読んでいれば、 怪しい商材や小手先のOEM商品を扱うことがなくなるので、 アカウント停止や閉鎖になる可能性は相当低いです。 実際今まで、Eマガ読者から投稿頂いた内容でも、 ・怪我をして訴えるとのクレームでの停止 ・商品が発火したとのクレームでの停止 ・消費者庁から連絡が来て停止 ・子供の虐待の道具に使用されて警察からの取り調べ という事態にあっても販売継続が出来ているそうです。
こんにちは、石山です。 Amazonには購入アカウントと出品アカウントがあり、 Amazonで販売するためには出品アカウントが必要です。 登録はどちらが先でも構いませんが、出品アカウントを作ろうと思うと、 結果的に購入アカウントも作る流れになります。 意外と入力する項目が多く、 あまり知識が無い状態だと苦戦することもあると思いますので、 今回は出品アカウント登録までの流れを順を追って説明していきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ 出品アカウント登録にあたって必要なものは? 出品アカウントを登録する時に必要なものは、大きく5つあります。 ①インターネット環境 インターネットの環境は意外に大事です。 スピードがなるべく早いに越したことは無いからです。 インターネットの環境が無い人が、 Amazonの出品アカウントを登録しようとは思わないかもしれませんが。。。 ただ、出品アカウ
ECIの石山です。 この記事では、物販ビジネスの成功のための、 『お金』に関する記事を執筆していきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ まず本題に入る前に、コロナウイルスの影響による助成金が、 大阪市会議員の前田さんのサイトに掲載されておりましたので こちら掲載させていただきます。 (2023年6月末までセーフティー系の資金調達は充実してるようです。使わない手はありません。) 規模を大きくするなら、在庫と資金に余裕を 物販ビジネスを行うにあたり、 安定して売上を立てていくのであれば『在庫』を持つ必要があります。 (※無在庫は、月商100万〜300万円、月収20万円くらいが限界) (※無在庫は、物流面で不安定になりがちで、長期的に観て危険) てことは、在庫を持つとしたら、絶対に手持ちの資金は、在庫に変わりますよね。 そうなった時に重要なのが、他人資本で資金を調達するという考え
オリジナル商品販売促進コンサルタントの石山です。 収入の格差を見ていると『優先順位』の違いがあります。 私たちは、毎月何十名の方にお会いし、 累計数百名の方々にお会いしてきましたが、 それぞれ「働き方の癖」がありますね。 何か(売上、時間、収入など)を得ようとするなら、 何か(今までの何かの常識)を捨てなければなりません。 そんな時は「優先順位の見直し」を定期的に行うと良いでしょう。 『収入の格差=優先順位の格差』だと言えます。 生まれ育った環境で洗脳された常識は、本当に力強いですからね。 というわけで、断捨離すべき7つの項目を常に確認してください。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ 最優先順位:時間を何に使ってるか、振り返ってます? 今まで、年商50億円規模の社長に会ってきて思ったことがあります。 それは、お金持ちの人と、私たち零細企業の社長では、まだまだ時間の使い方が違うと
こんにちは、中国輸入ビジネス(OEM) Amazon販売最大化コンサルタントの、石山です。 以前、オリジナルのメールアドレスを作る方法について 記事にまとめました。 ただ、「実際にどうやってそのアドレスを使っていくか」については詳しくお伝えしていませんでしたので、今回は「【今さら聞けない】オリジナルメルアドの使い方を詳しくまとめてみた」と題し、オリジナルのメールアドレスを実際に使う方法についてまとめていきます。 使い方は大きく2つ この記事は、サーバーと独自ドメインを取得して、既にオリジナルのメールアドレスを取得しているという前提でお話しさせていただきます。 もしその辺りがまだ完了していなければ、冒頭の記事を参考にして取得してみてください。 メールの使い方は大きく分けると、 ・WEBメールを使う ・メーラー(メールソフト)を使う という2つの方法があります。 それぞれ詳しく解説していきます
その記事でも書きましたが、ドメインとサーバーを契約することで、 あなただけのメールアドレスを持つだけでなく、 ユーザーの満足度向上につながるサポートページも持つことができます。 今回は「サポートページを作ってブランド価値+ユーザーの満足度を高めよう!」と題し、サポートページを持つことの意味と、その作り方について解説していきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ Amazonで販売するなら基本的な顧客対応はやってくれますが、 こういうページがあると無いとでは、 与える印象がまったく違います。 フリーのメールアドレスより、 オリジナルドメインのメールアドレスの方が良いですし、 問い合わせとして伝えるのであればこういったページがある方が ユーザーの満足度は高まりますし、ブランドとしての価値も高まります。 ブランド登録の時のブランドサイトにする場合には、 サポートページと別に商品ペー
こんにちは、石山です。 私自身は中国輸入ビジネス歴、そしてアマゾンでの販売歴がなんだかんだで長くなってきましたので無意識にできているんですが、「初心者が知っておかないと痛い目を見るだろうな」ということは実に多く存在します。 それらを理解していないがために、 「商品がいつまで経っても売れない」 「アカウントが閉鎖になってしまった」 「資金がショートした」 などという話になる可能性もあります。 今回は「中国輸入ビジネスやアマゾンの初心者が知っておくべきこと20選」と題し、中国輸入ビジネスを始めるにあたって、そしてアマゾンで商品を販売するにあたって知っておくべきことを大きく20に分けてまとめていきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ 中国輸入ビジネスやアマゾンの初心者が知っておくべきこと20選 アマゾンの規約は遵守。そして、定期的にチェック アマゾンで商品を販売する以上は、基本的
こんにちは、石山芳和です。 私たちは完全クローズドな物販ビジネス組織 『OBC』というコンサルティングコミュニティを組織しています。 このような感じで、2016年夏から2019年現在も 結果にコミットして来たコミュニティから 毎月トップセラーを輩出し、感謝の声を毎月いただいています。 私が凄いというよりは、ハイレベルな方ばかりが集まっている、 このOBCというコミュニティが凄い。 こんな感じで、別荘購入をしてしまう人も出て来ました。 学びも遊びも真面目に行う私たちコミュニティの力は 本当にすごいです。 というわけで、前置きはこれくらいにして OBCコミュニティの中から、トップセラーを紹介します。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓
こんにちは、OBC講師の藺草です。 Eマガでは『Amazonで商品を販売促進する方法』をお伝えしてきました。 私たちが組織しているOBCの中でも月商1000万円以上販売している方も両手で数えられるくらいにいますし、月商3000万円以上を売上げている人もいます。 しかし、残念ながら全員がそのような結果を出せるわけもありません。 同じアドバイスをしても、数千万円を稼げる人もいますが、 その反対に『全く稼げない人』もいます。 数百名のクライアントさんを見て気付いたのは、 自分の力で行動出来るか否か としか言いようがありません。 最も手がかからなかったコンサル生は 「2、3回程度」しかアドバイスしていないのに、 気付いたら「1商品で利益7桁」を出している人もいます。 その一方で、死ぬほどアドバイスをしているのにも関わらず、 一向に商品リサーチすらままならない人がいるのも事実です。 その違いは、どう
中国輸入ビジネス(OEM)の専門家、石山です。 前回の記事の続きを書き進めていきます。 まだ読んでいない人は、こちらから戻って必ず読んでください。 ステップ2:「排除」(無駄を徹底的にカット) 無駄撲滅のチェックポイント(続き) (3)時間(無駄を排除) 前回は、脱サラするために無駄を徹底的に排除することを推奨しました。 今回は、おそらく一番大切です。 人生は1回きりですから。 「時間」は均等に用意されているのに、 なんで、脱サラして大成功する人と、何もできない凡人に分かれるのか。 その理由は「利益に直結する時間の使い方」が出来ていないからです。 「脱サラ」を目指すあなたが、最優先で時間を取らないといけないのは「ビジネスの勉強」のはずです。 オリジナル商品(OEM)をAmazonで爆発的に販売する手法を学びたいのなら、この「Eマガ!」や石山のメールマガジンを、全て学んで実践する事が、何より
最高のビジネスモデルは、 このビジネスに限らず世の中にたくさん転がっています。 ただ、大体の人は気付きませんし、徹底的に実践出来ていません。 だから、他人よりも収入を得られないのです。 「他人よりも稼げるようになりたい」と思うなら 「他人と違うことをしなければならない」のです。 なので、もし年収を2倍、3倍に増やしたいのなら、 今までの「常識を疑う」ということを忘れずに行ってください。 そういう意味で、この記事に書いてあることを忠実に実行に移してください。 ステップ1:「目的」を再確認する(初心に帰る) まず、最初のステップでは、あなたの人生で達成したい 「目的」を決めることです。 すでに起業しようとしている方は、 「初心」に戻ってください。 この「目的」は日々変化するものなので、3ヶ月に1回程度は見直してください。 ここで大切なのは、我慢しないで出すことです。 『本当にこのままでいいのか
上記の記事でも、30個までであれば在庫を把握できますので、他のセラーの商品と同じ商品を出品する場合(相乗り出品)であれば、それでも十分かもしれません。 ですが、OEMになると、1日10個、20個、30個、売れるのが普通です。 なので、30個程度の在庫しかわからないと、OEMにおけるライバルセラーの正確な販売個数を知るのはほぼ不可能です。 そういう時に、これからお伝えする方法を使っていただければ、最大999個まで在庫をチェックできます。 999個まで在庫をチェックできるメリットは、大きく2つあります。 在庫数をより多くチェックするメリット 1つ目は販売個数が、より正確に分かる点です。 30個までしか在庫を調べられないと、強いライバルセラーの場合はまったく意味がありません。 さすがに1日999個以上売るセラーを狙う必要はありません。(その市場は、大手が入る市場なので)仮に数日では正確にわからな
こちら『在庫切れはしない方が良いよ』と口を酸っぱく言ったのにも関わらず、在庫切れを起こしてしまったOBC生の現物チャットです。 これが全てを物語っていると思いますが、 Amazonにおいては、在庫切れは本当に勿体ない機会損失です。 在庫に余裕があるかどうかは、上記記事にもある通り、検索上位を高めるものではありませんが、在庫がなくなると『検索表示がマイナス(つまりSEOが下がる)』になります。 在庫がなければ当然コンバージョン(成約)ができませんので、PVやクリック率が上がったとしても成約率が下がり、Amazonにはあまり良い印象を与えません。 そしてそれがあまり長く続くようだと検索順位が下がってしまい、検索順位が下がればPVやクリック率が下がり、結果的に売り上げは下がります。 そもそも在庫が無ければ売り上げ自体が立ちませんので、なかなか厳しい状況になりますよね。 「Amazonを永続的に儲
こんにちは、石山芳和です。 あなたはAmazonで 「ブランド登録の申請」 ができるのをご存知ですか? 少し面倒な作業ではありますが、 ブランド登録をすることは あなたのOEM商品を守ることにつながります。 まだブランド登録をしていない人は、 販売促進に忙しい『攻めの日々』を送っていると思いますが、 早めにブランド登録を済ませて、『守り』もしていかなければ、 努力が泡となってしまいます。 そこで今回は 「【2020年】Amazonのブランド登録の申請方法まとめ」 と題し、具体的な手順について画像を交えながら 詳しくまとめていきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ Amazonのブランド登録申請をするメリット7つ まずはそもそも、Amazonのブランド登録申請が どうしてあなたのOEM商品を守ることにつながるのか、 についてお伝えします。 大きくは、次の6つのメリットが挙げら
こんにちは、ECモールで中国輸入商品販売(OEM)の専門家、 石山です。 あなたは「経営者的思考」ができていますか? 正直この思考を持てていないと、ビジネスで成功することは難しいです。 ですがこの記事を熟読し、経営者的思考法をインストールすることができれば、あなたのビジネスに対するスタンスや行動は確実に変わり、 成功へと近づくはずです。 今回は「中国輸入ビジネスの失敗を避ける5つの経営者的思考法」と題し、 ビジネスで成功するためには必須とも言える思考法について解説していきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ 【復習】10年以上生き残る全ての経営者に共通する思考 年商9桁を超えて来ると、不思議とたくさんの経営者に出会います。 最近は、上場企業の社長と付き合いがあります。 またそれだけでなく、私が主催の『オリジナルブランド構築倶楽部(OBC)』で 大きく結果を出している事業主さ
こんにちは、中国輸入ビジネス(OEM)の専門家、石山です。 いきなり寒くなったり、暑くなったりと気温が安定せず、9月はまさに季節の変わり目という感じでした。 今回は「【2016年9月!】Eマガ記事のアクセスランキングTOP10」と題し、9月の間でアクセス数の多かった記事をご紹介していきます。 EマガPV数ランキングTOP10 第10位 【とりあえず使うべき!】商品紹介コンテンツで成約率が激変する 第10位は商品紹介コンテンツについての記事です。 こちらの記事は先月は第2位にランクインしていましたので、比較的息が長いと言えます。 商品の成約率に大きな影響を与える商品紹介コンテンツですが、なぜだか使っていない人は意外と多いんですよね。 もしあなたもまだ使ったことがないのであれば、記事では使い方はもちろん、どうして使うべきなのかやメリットについても解説しています。 記事を読んで、早速使ってみてく
考えれば当然ですが、中国輸入ビジネスのほとんどは中国で行います。 ですので優秀な中国パートナーを見つけたり、育てたりできれば、作業効率が格段に上がるのはもちろん、大きな収益となって跳ね返ってきます。 私は中国輸入ビジネスを進めるにあたり、 最初にそこに気づけたことが大きかったと思いますし、 中国パートナーの選定や教育には大きなパワーを掛けるべきです。 そして、作業については可能な限り 中国側に任せられる状態を目指しましょう。 中国パートナーに業務を任せることによる2つのメリット 人件費が安い 最近では物価や人件費の高騰が叫ばれていますが、それでもまだまだ日本よりも人件費は安いです。 日本で外注を雇ってお願いするよりも、中国パートナーにそれらの作業をまとめて任せられれば、教育のための時間なども短縮できます。 効率が良く、スピードが圧倒的に早い 先ほどお伝えした教育の時間もそうですし、ほぼ全て
こんにちは、Amazon販売最大化コンサルタントの石山です。 この記事では、Amazon内での検索順位を上げるための方法を 私の経験則を踏まえて執筆していきます。 ちなみに『AmazonのSEO』って、意識していますか? 新規登録の時はもちろんですが、もう既に出品している商品でも、検索上位は競合の商品に独占されていて、売上がなかなか上がらないという悩みを抱えていないでしょうか。 リアル画像なので、モザイクが非常に多くて恐縮ですが、 気付いたら4年以上ベストセラーの位置をキープしてきました。 細々、商材によって変わるものの、私が 「基本に忠実」だと思います。 あまり小手先のノウハウを使わずにベストセラーポジションをキープしています。 基本さえ押さえれば、Amazon販売で商品カタログを、検索結果の上位におくことができます。そしてそれをキープさせ続ければ、売上が安定することは間違いありません。
こんにちは、中国輸入ビジネス(OEM)の専門家、石山です。 中国輸入ビジネスにおいて、送料が重要であることは、以前に何度か記事でまとめました。 私自身は見直しを繰り返していることで、他の物販プレイヤーに比べて、年間300万円ほどのコストダウンを実現しています。 もちろんこれは扱っている商品の量にもよりますが、送料を抑える方法はいくつかあります。 今回は「中国輸入ビジネスの国際送料に対して有効な戦略と対策のまとめ」と題し、国際送料に対する有効な戦略や、費用の抑え方などについて解説していきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ 中国輸入ビジネスでかかる送料について 私は中国でOEMを行い、その商品を輸入してAmazonで販売することをオススメしています。 OEM商品を作る流れについては、こちらの記事を参考にしてみてください。
こんにちは、石山です。 Amazonは原則1つのアカウントしか持つことを認めていませんが、 複数のアカウントを持つ方法が無いわけではありません。 私自身も5年間複数Amazonアカウントを運用してきましたが、 この方法で運用したところ、 1つのアカウントが閉鎖しても芋づる式に閉鎖される事がありません。 トカゲのシッポみたいに、消えたらまた作れる、 という状況を作り出す事が出来ました。 今回は「アマゾンアカウントを複数作成する場合のメリットや注意点のまとめ」と題し、複数のアカウントを作る場合のメリットや注意点などについて詳しく解説していきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ メリットは、 ・アカウント削除や閉鎖に対するリスクヘッジ ・専門店化が可能 まず、Amazonアカウントの運用において、絶対はありません。 Amazonアカウントの運用に関する100%の正解を知っているの
こんにちは、Amazon販売最大化コンサルタントの石山です。 いつもEマガを読んでいただき感謝。 今回は、ツールについて。 作業としては簡単なのに、 手作業では時間の短縮が難しいことは多々あります。 もちろん手作業を経験すべきですが、 作業について理解をした後は、それをいかに簡略化するかを考えるべきですね。 今回は「Amazonの輸入ビジネスで使うべきオススメのツール17選」と題し、 あなたの作業を簡略化してくれたり、 ビジネスをより加速させるために役立つツールをご紹介します。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ ザ・トップセラーは、 「ライバルセラーを丸裸」にするツールです。 ライバルセラーが実際にどのくらい売れているかというのは、 通常レビューの数や経験などから推測するしかありません。 ただ、その具体的な売り上げ個数を知ることができるのがTTSです。 これから解説するモノレー
こんにちは、Amazon最大化コンサルタントの石山です。 OEM商品を作るにあたり、私は基本的に代行業者ではなく、 中国パートナー(個人事業主レベル)をオススメしています。 実際、私が主催している「OBC」では、 実際に私が使っている現地パートナーを紹介してますが、 中国輸入ビジネスを加速するためには、 「自分だけのパートナー」がいると、頼もしいです。 実際、いざオリジナル商品(OEM)をしようと思うと、 「発送トラブル」(思ってたのと納期がだいぶ違った) 「発注トラブル」(思ってたのと違うサンプル品が届いた) というトラブルは、つきものです。 なので、本来は融通が効くパートナーとお付き合いをすべきです。 ただ、以前の記事にも書いてはいますが、 レベルの高い中国パートナーを探すのは難しいですし、 一朝一夕に決まるものではありません。 私も、約50人の中国人パートナーと面談してきました。 実
石山です。 あなたは、Amazonについてどのくらい知っていますか? 「Amazonよりお客さんのこと考えるべきでしょ?」 「そんなこと知っていて何の役に立つの?」 そう思うかもしれません。 確かに必須の知識ではありませんが、 知っていると知らないとでは大きな差が出ることがあります。 Amazonのことを深く知れば規約への理解が深まったり、 商品カタログを作るときにも「Amazonの喜ぶこと」が 段々と想像できるようになってきます。 そこで今回は 「Amazon創業の歴史や理念をまとめてみた」と題し、 Amazonの歴史や、創業者ジェフ・ベゾスの人柄、 信念などについてまとめていきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ Amazonの歴史を知り、Amazonにも愛着を OEM商品の制作にあたっては、商品に愛着を持ち、 誰よりも詳しくなる必要があるということは、 OEM制作につ
とはいえ、 「何から手をつけたら良いの?」 「優先順位は何?」 「ここまで行ったら、次は何をしたら良いの?」 などなど、 疑問に思う方も多いかもしれません。 『学ぶより環境に入りたい』という方は、 この記事をスキップしてOBCに入る選択肢をしていただく事も可能ですが、 まずはこの記事や、そこに貼ってある参考記事を駆使して、 せめてステップ9あたりまでは、自分の力で頑張ってください。 その方が、先々のスキルとして積み上がります。 ▼30日間の無料講座を受講したい方はこちら▼ オリジナルブランド(OEM)商品制作の12の工程 弊社では国内OEMに関しても取り扱っておりますが、 今回は王道である中国OEMについてお話していきたいと思います。 工場の規定によっては逆転することもありますが、 基本的には12工程に集約されますので、暗記するくらい覚えておいてくださいね。
こんにちは、株式会社ECIの柳生です。 私は月商200万円〜500万円くらいのステージでは、 Amazon一択でのOEM商品の販売をオススメしてます。 ですが、ある程度Amazonに慣れてきたなら、在庫回転率を高めるためにも、 他の販路での併売も検討すべきです。 今回はOEM商品販売に向いているAmazon以外の5つの販路についてまとめていきます。 Amazonで販売する時の考え方 まだ、Amazonで商品をヒットさせていないのにも関わらず、 いきなり他モールで販売して行くのは、エネルギー分散してしまいます。 それだけでなく、成功パターンを掴めていなかったり、 外注化出来ていなければ、販路を追加しても 全て中途半端になってしまうからです。 「だいたいAmazonの市場を理解出来てきたな」 というタイミングで、他の販路での並行販売にこぎ着けてください。 Amazonに熟練してきたら販路を増や
こんにちは、Amazon販売最大化の専門家、石山です。 ビジネスマンの多くの人が敬遠しがちな部分は、 『ヒト(外注さん)』です。 外注化ができない限り、永遠に私たちは、 Amazonビジネスレポートの奴隷になってしまいます。 物理的な自由を手にするなら、権限委譲は達成しなきゃいけない タスクだと考えています。 とはいえ、意識しない限りそれは実現しません。 そこで今回は外注化やツール化の重要性と、 それにあたって考えるべきことなどをまとめていきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ 多くの物販実践者が抱える、もう1つの悩み 物販をやっている人の悩みとして、 「お金が手元に無い」ことと同じくらい、 「売上はあるが忙しい」 「専業だが、毎日10時間以上仕事をしている」 「何日も空けることができない」 「自宅を商品が埋め尽くしている」 など、時間や環境の悩みがよく挙げられます。 以前
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Eマガ!|ECI式自社ブランド物販』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く