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Rectangle オブジェクトは、その位置 (左上隅のポイント (x, y) で示される)、および幅と高さで定義される領域です。 Rectangle クラスの x、y、width、および height の各プロパティは、互いに独立しているため、あるプロパティの値を変更しても、他のプロパティに影響はありません。ただし、right プロパティと bottom プロパティはこれら 4 つのプロパティと不可分に関連しています。たとえば、right プロパティの値を変更すると width プロパティの値も変更されます。bottom プロパティの値を変更すると、height プロパティの値も変更されます。 次のメソッドおよびプロパティでは、Rectangle オブジェクトを使用します。 BitmapData クラスの applyFilter()、colorTransform()、copyChann
PrintJob クラスを使用すると、コンテンツを作成して 1 ページまたは複数のページに印刷できます。このクラスを使用すると、可視状態のコンテンツをダイナミックまたは画面外でレンダリングし、単一の [印刷] ダイアログボックスを使用して、コンテンツの縦横比を保持しつつ伸縮せずにドキュメントを印刷できます。この機能は、データベースコンテンツやダイナミックテキストなどダイナミックコンテンツをレンダリングおよびプリントするときに特に便利です。 印刷ジョブを作成し始めるには、コンストラクタ PrintJob() を使用します。 さらに、PrintJob.start() によって得られるプロパティを使用すると、ドキュメントからユーザーのプリンタ設定 (用紙の高さ、幅、イメージの方向など) にアクセスすることができ、プリンタの設定に合わせて Flash のコンテンツを動的にフォーマットするようにドキ
Video クラスは、ビデオを SWF ファイルに埋め込むことなく、ライブビデオまたは録画ビデオをアプリケーションに表示します。このクラスは、ビデオを再生する Adobe Flash インターフェイスまたは Adobe Flex インターフェイスに Video オブジェクトを作成します。インターフェイスで再生されるビデオの種類は、サーバーまたはローカルに保存された録画 Flash Video (FLV) ファイル、またはユーザーのコンピュータでキャプチャされたライブビデオです。Video オブジェクトは、アプリケーションの表示リスト上の表示オブジェクトであり、ユーザーインターフェイスで実行されるビデオのビジュアルスペースを表します。 Flash Media Server で使用する場合、Video オブジェクトにより、ユーザーのコンピュータからサーバーにライブビデオを送信し、サーバーから他
ByteArray クラスには、バイナリデータの読み取り、書き込み、および操作を最適化するメソッドおよびプロパティがあります。 メモ : ByteArray クラスは、バイトレベルでデータにアクセスする必要がある上級の開発者を対象としています。 メモリ内データはバイトの詰め込み配列 (最もコンパクトなデータ型の表現) ですが、ByteArray クラスのインスタンスは標準 [] (配列アクセス) 演算子を使用して操作できます。また、URLStream および Socket クラスと同じメソッドを使用し、メモリ内ファイルとして読み取りおよび書き込みを行うことができます。 さらに、AMF (Action Message Format) オブジェクトの直列化に加えて、zlib 圧縮および解凍もサポートされています。 ByteArray クラスを使用すると、以下の操作が可能です。 カスタム プロト
Microphone クラスを使用すると、 または Adobe AIR を実行するコンピュータに接続されたマイクからオーディオをキャプチャできます。Microphone クラスは、オーディオをローカルで監視するために使用します。NetConnection および NetStream クラスは、Flash Media Server にオーディオを送信するために使用します。Flash Media Server は、他のサーバーにオーディオを送信し、 または Adobe AIR を実行する他のクライアントにブロードキャストできます。 ビデオのキャプチャについて詳しくは、Camera クラスのトピックを参照してください。 重要 : ユーザーがマイクへのアクセスを許可するか拒否するかを選択できるように、Flash Player で [プライバシー] ダイアログボックスが表示されます。アプリケーション
StyleSheet クラスを使用すると、フォントのサイズや色、その他のスタイルなどのテキストフォーマット規則を含む StyleSheet オブジェクトを作成することができます。スタイルシートによって定義したスタイルは、HTML 形式または XML 形式のテキストを含む TextField オブジェクトに適用することができます。TextField オブジェクトに含まれるテキストは、StyleSheet オブジェクトによって定義されるタグスタイルに従って、自動的にフォーマットされます。テキストスタイルを使用して、新しいフォーマットタグの定義、ビルトイン HTML タグの再定義、特定の HTML タグに適用できるスタイルクラスの作成を行うことができます。 スタイルを TextField オブジェクトに適用するには、 オブジェクトを TextField オブジェクトの styleSheetsty
PrintJobOptions クラスには PrintJob.addPage() メソッドの options パラメータと一緒に使用するプロパティが含まれています。addPage() の詳細については、PrintJob クラスを参照してください。 関連項目
Flash® Player は、マウスイベントが発生するたびに、MouseEvent オブジェクトをイベントフローに送出します。通常、マウスイベントは、マウスやトラックボールなど、ポインタを使用したユーザー入力デバイスによって生成されます。 ネストされたノードが関係する場合、マウスイベントは、表示リストで確認できる最も深くネストされたノードをターゲットにします。このノードはターゲットノードと呼ばれます。ターゲットノードの祖先がマウスイベントの通知を受け取るようにするには、祖先ノードで EventDispatcher.addEventListener() を使用する際に、検出する特定のマウスイベントを type パラメータに設定します。 例を表示
Security クラスによって、異なるドメインに属する複数の SWF ファイルが互いにどのようにやり取りするかを指定できます。 例を表示 関連項目
NetConnection、NetStream、または SharedObject オブジェクトがそのステータスをレポートすると、Flash® Player によって NetStatusEvent オブジェクトが送出されます。ステータスイベントのタイプは、NetStatusEvent.NET_STATUS のみです。 例を表示 関連項目
FLVPlayback は Sprite クラスを拡張し、VideoPlayer オブジェクトをラップします。 FLVPlayback クラスを使用すると、Flash アプリケーションにビデオプレーヤーを簡単に組み込むことができ、HTTP 経由でプログレッシブダウンロードされる Flash Video (FLV) ファイルの再生や、Flash Media Server (FMS) または他の Flash Video Streaming Service (FVSS) からのストリーミング FLV ファイルの再生ができます。 FLVPlayback コンポーネントは他の ActionScript 3.0 のコンポーネントとは異なり、UIComponent を拡張しません。このために、これらのクラスのメソッドとプロパティはサポートしません。 FLVPlayback クラスのプロパティ、メソッド、
DisplayObject クラスは、表示リストに含めることのできるすべてのオブジェクトに関する基本クラスです。表示リストは、Flash Player に表示されるすべてのオブジェクトを管理します。DisplayObjectContainer クラスは、表示リスト内で表示オブジェクトを配置するために使用します。DisplayObjectContainer オブジェクトは子表示オブジェクトを持つことができます。これに対して、他の表示オブジェクト (たとえば Shape、TextField オブジェクト) は "リーフ" ノードです。つまり、親と兄弟だけを持ち、子はありません。 DisplayObject クラスは、基本機能 (たとえばオブジェクトの x 方向および y 方向の位置) に加えて、オブジェクトの拡張プロパティ (たとえば変換マトリックス) をサポートします。 DisplayO
DisplayObjectContainer クラスは、表示リストで表示オブジェクトコンテナとして機能するすべてのオブジェクトの基本クラスです。表示リストは、Flash Player に表示されるすべてのオブジェクトを管理します。DisplayObjectContainer クラスは、表示リスト内で表示オブジェクトを配置するために使用します。各 DisplayObjectContainer オブジェクトは、オブジェクトの z 順序を編成するために独自の子リストを持っています。z 順序は、どのオブジェクトを前面、背面、その他に描画するかを決定する、前から後ろへの順序です。 DisplayObject は抽象基本クラスであるため、DisplayObject を直接呼び出すことはできません。new DisplayObject() を呼び出すと ArgumentError 例外がスローされます
TextField クラスは、テキストの表示と入力用の表示オブジェクトを作成するために使用されます。SWF ファイルのダイナミックテキストフィールドおよびテキスト入力フィールドは、すべて TextField クラスのインスタンスです。 テキストフィールドを動的に作成する場合は、TextField() コンストラクタを使用します。 TextField クラスのメソッドを使用すると、オーサリング時または実行時に作成したダイナミックテキストフィールドやテキスト入力フィールドにテキストを設定、選択、および操作できます。 ActionScript には、テキストを実行時にフォーマットする方法がいくつか用意されています。TextFormat クラスでは、TextField オブジェクトの文字フォーマットと段落フォーマットを設定できます。TextField.styleSheet プロパティおよび S
SharedObject クラスは、ユーザーのコンピュータまたはサーバー上で限定された量のデータを読み込みおよび格納するために使用されます。共有オブジェクトを使用すると、ローカルコンピュータまたはリモートサーバー上に永続化されているクライアント SWF ファイルとオブジェクト間で、リアルタイムでデータを共有することができます。ローカル共有オブジェクトはブラウザのクッキーに似ており、リモート共有オブジェクトはリアルタイムデータ転送デバイスに似ています。リモート共有オブジェクトを使用するには、Adobe Flash Media Server が必要です。 共有オブジェクトを使用して次の操作を行います。 ローカルの永続性を維持する。共有オブジェクトを使用するにはこれが最も簡単な方法で、Flash Media Server は使用しません。たとえば、SharedObject.getLocal(
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