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広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! カンヌメディア部門グランプリの韓国の「TESCO」というスーパーのアイデア Hmeplusというオンラインスーパーも展開しているのですが、 韓国ソウルの地下鉄構内にグロサリーのポスターに商品価格とQRコードをのせ 携帯から購入することができる仕組みつくりあげて 結果 2010年11月~2011年1月の間にオンラインでの売上高は76パーセント上昇し、 登録会員の数は、130パーセント増加した。 人の時間に注目したのと、近くのスーパーに行きがち、リアル店舗の出店の課題など そしてスーパーが人の目に触れる場所に出て行く うまく捉え考えられた仮想ストアのアイデアですな~ Tesco: Homeplus Subway Virtual Store (Movie)
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! Sony(ソニー)がVAIOのプロモーションの一貫でFacebookアプリを公開した。 その名もMedia Monster Wars (メディア モンスターウォーズ) ジャスティンティンバーレイクがフューチャー。 アプリの中身はメディアの怪物を使って戦いをするゲームのようですね~ 混んでいるみたいで出来ませんでした。 http://apps.facebook.com/mediamonsterwars/ Introducing Sony VAIO Media Monster Wars
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! via:http://www.adk.jp/news/2010/100721.html =============================== ■Topic1: 男女で逆転現象。花男子と生き物女子 感動したこと・気になることとして、植物の成長(花が咲く・芽が出る等) や生き物を撮影してくる子どもが多い。中でも、園児~小学校低学年の男子で花や植物の写真が多く、女子で昆虫や魚などの生き物の写真が目立った。 ■ Topic2: 癒しの場所を求める子ども。ネコ化が進行。 「お気に入りの場所は?」という質問に対して、公園や家の中の遊び場所が多く挙がると考えていたが、アクティブに活動する場所の写真ではなく、ベッド・押入れ・トイレなど自分にとって心地よい・落ち着ける場所が子どもの
先日こんなエントリーもしましたが、 Twitter(ツイッター):日本でユニークユーザー200万を超える Twitter(ツイッター)等のミニブログ関連PCサイト2009年訪問者数が 約1,230万人とビデオリサーチから発表された。 ============================ via:http://www.videoi.co.jp/release/20100127.html 「Twitter(ツイッター)」に代表されるミニブログ関連PCサイトへの2009年1年間トータルの訪問者数は、約1,230万人。 集計対象としたミニブログ関連PCサイト全体の昨年1年間の推定訪問者数は、約1,230万人に達することがわかりました。単月でみると、2009 年1月度の推定訪問者数が約90万人だったのに対し、12月度では約600万人規模と6.7倍に増加しており、この1年間での急速な浸透ぶりが読み
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! 最近じゃ目新しさはなくなってきた拡張現実の技術を使ったプロモーションですが、 各社色々取り入れていますよね。 特にわかりやすいですが、車は多いですね!!! オランダで拡張現実を取り入れた携帯用のブラウザがリリースされた。 スパークスモバイルの「Layar」! 今の現時点だとめんどくささの方が際立った感じがしてしますが、 仕組みは面白いですね。 Layar, worlds first mobile Augmented Reality browser カメラ付き携帯をうまく活用した拡張現実のゲーム ARhrrrr - An augmented reality shooter こちら以前紹介したOASISの拡張現実 英:オアシスの意味不明なお水の日本語CMhttp://amebl
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! ===================================== □via:mixiが総利用時間でYouTube上回る、mixiアプリ効果で ネットレイティングスは26日、「mixi」の総利用時間が「YouTube」を上回り、「Yahoo!」に次いで2位になったと発表した。ゲーム やツールなどのアプリケーションをmixi上で楽しめる「mixiアプリ」の人気が、総利用時間の増加をもたらしているという。調査は、2009年10月 における日本の家庭と職場でのインターネット利用動向をまとめたもの。 直近6カ月間におけるmixiの利用者数は、861万4000人から913万4000人の範囲とほぼ横ばいで推 移。その一方、総利用時間は8月24日のmixiアプリ公開以降、8月の1
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる!
日本でも高速道路のICやスーパーでよく見かける光景です、、、、 いらいらしますが。。。。 海外でも同じなんですね。。。 Comision Especial de Discapacidad: Miracle Agency:Pragma DDB
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! 話題になっているこちらの記事を読んだ。。。。 辻希美がブログのサプリメント広告で墓穴を掘った? 要は、辻ちゃんが広告で依頼されているものをあたかも、自分が以前から使っているものとして、 やらせをブログマーケティングでやったという話です。 また、先日アトピーに効く化粧品として逮捕されたあの会社も 、薬事法違反会社 クチコミサイトに自作自演コメント =========================================== 高濃度のステロイドが含まれる化粧品クリームを「天然素材100%のクリーム」と宣伝、無許可で輸入、販売したとして、警視庁は19日薬事法違反(医薬品無許可販売)の疑いで、化粧品販売会社「ラバンナ」の元社長(29)ら男女5人を逮捕した。 国民生活情報セ
カナダのインターラクティブ広告協会から 欧米各国における「広告費全体に占めるインターネット広告費の割合比較」が掲載されていた。 http://www.iabcanada.com/reports/IABCanada_2008Act2009Budg_CdnOnlineAdRev_FINAL.pdf このあたりのエントリーでも 米IAB発表:2008年米インターネット広告市場規模234億ドル 2009年米オンライン広告市場規模:10%縮小で257億ドル 米IAB:インターネット広告売り上げ、第3四半期は前年同期比11%増 カナダのインターネット広告費、2007年は38%成長 世界のインターネット広告費、2011年に1,066億ドル 米広告主上位100社が昨年新聞TVからネットに動かした広告費10億ドル 米・欧2007年のインターネット広告+2008Q1米インターネット広告 米:インターネット広告
総務省から恒例の「ブログ・SNSの経済効果に関する調査研究」の結果が先日発表された。 http://www.soumu.go.jp/main_content/000030547.pdf 【調査結果】 ■ブログ 2008年度のブログ市場規模は、約160億円と推計。関連市場も含めると、約1961億円と推計。 2009年1月末時点のブログ登録者数は、約2,695万人。 2009年1月の月間閲覧数(ページビュー:PV)は、約205億。 ※市場規模推計に用いる指標として、64ブログサービスを調査対象とし、登録者数及び閲覧数を集計。 まあいつもどおりではございますが、ブログASPによってPVの算出根拠違うので、 なんとも言えないデータではありますね。 また、160億円の内訳も広告67.1億円とEC69.4億円で85.3%を占めている。 ■SNS 2008年度のSNS市場規模は、約499億円と推計。関連
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb200906.pdf ============================== 博報堂 :6月単体は473.2億円(前年対比77.6%) 大広 :6月単体は33.39億円(前年対比84.4%) 読売広告社:6月単体は28.85億円(前年対比83.9%) 電通:6月単月度の売上高総計は1099億8600万円(前年同月比で83.9%) ============================== 電通の6月単月度の売上高総計は1099億8600万円(前年同月比で83.9%) 新聞 :97.41億(前年対比78.2%) 雑誌 :28.34億円(前年対比67.9%
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009044-0707.pdf 電通の6月単月度の売上高総計は1099億8600万円(前年同月比で83.9%) 新聞 :97.41億(前年対比78.2%) 雑誌 :28.34億円(前年対比67.9%) ラジオ:15.20億円(前年対比85.3%) テレビ:530.03億円(前年対比84.6%) インタラクティブ:25.32億円(前年対比95.0%) OOH:41.9億円(前年対比103.9%) クリエイティブ:142.35億円(前年対比88.1%) マーケティング・プロモーション:115.64億円(前年対比83.4%) その他:96.97億円(前年対比79.2%) 今回のOOHの売
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! 2009年5月のADK単体売上が発表されていた。 http://www.adk.jp/ir/sold/090609.html ADK :5月単体は234億7700万円(前年対比94.5%) ============================== 博報堂 :5月単体は422.23億円(前年対比85.8%) 大広 :5月単体は88.56億円(前年対比84.5%) 読売広告社:5月単体は50.99億円(前年対比78.6%) 電通: 5月単体は947億900万円(前年同月比で82.0%) ============================== ADKは合計で唯一のマイナス1ケタ台 アサツーディーケー(ADK)の5月単体の売上高総計は234億7700
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! 日本コカ・コーラが「健康緑茶 一茶花(はじめちゃか)」おもろいタクシーベルト広告を始めた。 =================================== 日本コカ・コーラは、6月上旬まで展開している「健康緑茶 一茶花(はじめちゃか)」の発売2周年を記念したキャンペーンで、着用が義務化された後座席のシートベルトに「毎日のウェイトサポートに」のコピーと「一茶花」のロゴを入れたタクシーを、東京と大阪で走らせている。 それぞれ200台が街を疾走。シートベルトを広告媒体として採用したのは日本で初めてで、 シートベルトの着用を促すとともに、「お腹周り」を意識してもらうのが狙いだ。 茶花はメタボ対策の素材として注目されているアイテムで、3月17日からリニューアル発売した「一茶花
広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! 先日からいろいろな所で話題になっているアメブロのPV水増しについてですが、 アメブロのPVが界王拳並みな件 アメーバブログのPV数水増し話について http://netafull.net/blog/028909.html 私自身アメブロでブログを書いているわけですが、 だいたいグーグルアナリティクスと比べると4倍から5倍になります。 正直何をいまさらって感じに思っている人いますよね。 前職でもいろいろなブログASPでブログを書いている方々へブログパーツ貼ってもらいブログのPVを計測し検証しましたが、アメブロが一番かい離していましたね。。。 あと社名は公表しませんが、10,000PV以上ある女性向けブロガー2,000名いますみたいな会社のPVも、 実際はひどいもんだった。(そ
今 回、そのプロモーション活動の一部でブログを活用したことが、Google のサーチに関するガイドラインに違反することが判明し、このプロモーションに関しては中止しました。ご迷惑をかけた関係者各位とユーザーの皆さまにお詫び するとともに、再発防止に向けて、透明性の高いコミュニケーションに努めてまいります。 ======================================== 2009年2月10日付、当社サービス「CyberBuzz」に対する一部報道について CyberBuzz 2009年2月10日、一部報道機関にて当社運営のクチコミ促進サービス「CyberBuzz」に関する記事が掲載されましたが、報道内容に誤りがございましたのでここに訂正いたします。 記事には、「CyberBuzz」がペイパーポスト(Pay Per Post)のブログマーケティングであると報じられておりますが、弊
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