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新内閣発足
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「ブログのアクセスない/読まれない記事、削除した方がSEO的に良いの?」 「昔の黒歴史記事、消したい…!🫣」 ブログ運営の頻出疑問「古い過去記事や低品質コンテンツ」の対処法。 実は、サイトのSEOには「質の高い記事の比率」がめちゃくちゃ重要なんです! この記事では、低品質記事を削除する基準と、SEO効果を高める方法を分かりやすく&具体的に解説します。 「高品質記事を残してNG記事を消す」ためには、本来はブログ診断力が必要です。 ゆえに「我流のダメ記事削除」で良い影響は期待できません。 ただ、WordPressでもアメブロでも、GoogleはHPツールを区別していないのでお使いのHPツールでご参考いただけます。 SNS派もぜひ読んでほしい! 「高品質なコンテンツはデザインが良く、良い感じのうんちくで、いいね数稼げている投稿」といった判断では分析が浅いんです💦 SEOをやると、データで実感
「ホームページのURL設定がSEO対策(Google検索順位)にどう影響するのか」? まだ悩める人が多い、日本語を含むURLやドメインの関係の真実を中心に解明します。 「日本語・英語どっちがSEOに有利?」という人はお読みください。 結論。 「日本語URL使用の有無」なんかより、実際には自分のコンテンツの質やSEO知識を疑うほうがずっと重要です。 効果も弱め。本記事では、 それぞれのURL選択で起きるSEO的な影響 日本語URLのデメリット SEO効果を最適化するおすすめURLの付け方 など、言語のURL問題とSEO効果やルールをまとめて考察します。 記事数に頼りすぎないSEOやウェブ運用も支援できるホームページ制作フリーランスです。元ECサイト担当。オウンドメディア提案、メディア掲載経験アリ。 商品やコンテンツブランディング、「らしさ」も重視し、SEOでの疲弊を抑えます。 「少しでも魅力
見やすいホームページ作りは、おしゃれなデザインやシンプルさだけではできません。 もし「地元一分かりやすい自社ホームページやブログ」が作れたら地方や事業の魅力を再発見や、お問い合わせにつながるかもしれません。 ページ構成、配色、テキスト配置のちょっとした工夫で、ユーザーの利便性がグッと高まるのです。 41ポイント以上のシンプルで見やすいデザイン方法、特に、「会社都合」ではなく訪問者目線に立ったデザインのポイントや視線誘導のテクニック、ユーザビリティチェックツール、改善方法もお伝えします。 HP運営の初心者にも簡単なことから、訪問者のサイト体験を良くすコツを見ていきましょう。 記事数に頼りすぎないSEOやウェブ運用も支援できるホームページ制作フリーランスです。元ECサイト担当。オウンドメディア提案、メディア掲載経験アリ。 商品やコンテンツブランディング、「らしさ」も重視し、SEOでの疲弊を抑え
ECサイトで使われるUIデザイン次第で売上や使い勝手も変わる? 開設当初のデザインや適当なUIが本当に意図した見られ方をされているかは、検証の余地が。 ECサイトを使っていて「あ、これ押したら何か起こりそう!」と感じるような要素ってたくさんありますよね。 本記事では、そんなUIパーツの名称と特徴からダメなUI例まで、感覚的な表現でお伝えします。 「UIのお作法。28個の「〇〇できそう感」をまとめました。」の記事テーマをパクっ →参考に、通販サイトの成約率アップと離脱率軽減にも効果的な、ECサイト版のUI「できそう感」を26個まとめてみました。 UIパーツを使い分けて、パフォーマンスの高いECサイトを目指しましょう! こちらのツイートがきっかけです。 これのECサイト版とか出ないかな>UIのお作法。28個の「〇〇できそう感」をまとめました。|maiokamoto|note https://t
ネットショップ開業初心者に必要なものは何? どこがおすすめ?レンタルショッピングカートの選び方。 中小企業・個人事業主が慎重に契約するための、ネットショップの始め方をEC構築経験者が徹底解説。 自力でカート作成すると売れない? 今のショッピングカート、使いにくい 予算・費用対効果がいい開業方法はどれ? 業者に言われ、高額なカートシステム導入…… なんてネットショップオーナー・通販経営者様に、 ECカートツール導入/立ち上げ方のチェックポイント 人気ショッピングカートの種類別メリット。 カラーミーショップ、メイクショップ、フューチャーショップ他、有名ASPショッピングカートの販売手数料・機能比較 の3つの選定方法をまとめました。 記事数に頼りすぎないSEOやウェブ運用も支援できるホームページ制作フリーランスです。ブランドも重視し、SEOでの疲弊を抑えます。 元ECサイト担当。フリーランスとし
「Photoshopは触れるけど、素人っぽい…」おしゃれなバナーデザインに悩める初心者に朗報の作り方とコツ! また、「バナーくらい簡単に作ることできそう。自作や格安バナー制作で済ませたい」 デザイナー選定と予算に悩む、バナー注文ご検討の方も必見。 自分で作る内製派にはデザイン力アップの方法、 発注企業にはタイトルバナー制作依頼価格や集客効果の違う部分を 解説します。 プロデザインなら、どこに依頼しても一緒…ではありません。 新人やデザインの苦手なWeb担当者は、「ダサい」など言われた方も少なくないはず。 「バナーっていうのかい?贅沢な名だねぇ。」 「今からお前の作る画像はバーナーだ!分かったら返事するんだ」 ・・・とならないよう、バナーを研究し、手を動かし、クリック率の高いデザイン力をつけませんか? 記事数に頼りすぎないSEOやウェブ運用も支援できるホームページ制作フリーランスです。元EC
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