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プロジェクトの進捗状況を関係者に伝えるには、効果的な進捗報告書 (プロジェクトステータスレポート) が必要です。プロジェクトが順調に進んでいるのか、リスクを抱えているのか、あるいは要対応な状態なのかなど、俯瞰的な情報を積極的にチームに伝えることで、必要に応じて軌道修正を行い、スケジュール通りに進めることができます。本記事では、優れた進捗報告を行うときの 8 つのステップと、すぐに使用できるテンプレートをはじめ、進捗状況報告書で使える例文やベストプラクティスをご紹介します。 更新: この記事は、進捗状況とは何かに関する記述を含めて 2023年 1月に改訂されました。 週の終わりになると、またしても、さまざまなスプレッドシートやメール、ツールを駆使して、プロジェクトの進捗状況をまとめなければなりません。 現在の進捗を報告することは、リスクを未然に察知してトラブルを回避し、予算通りに仕事を進める
AI that works. Coming June 5, Asana redefines work management—again.Get early access
チームで Asana を導入しやすくするために、Asana で最も成功しているチームの共通点を分析し、カスタマーサクセスマネージャーの専門知識を注ぎ込み、実証済みのチェンジマネジメント戦略を取り入れ、この記事で解説する「Asana Way of Change」フレームワークを作成しました。 最高の結果を出せるように、以下もおすすめします。 チームのオンボーディング用チェックリストを自身の Asana ドメインにインポートする。 Asana アカデミーでライブウェビナー「チームに Asana を導入する」に申し込むか、自分のペースで学習できるコース「Asana を持続可能な方法で展開する 6 つのステップ )」を受講する。 1. 「なぜ Asana なのか」に答える チームを Asana に招待する前に、その理由が理に適っていることを確認してください。「なぜ Asana なのか?」に答えられ
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