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Instagram ショッピングを始めるには?Instagram ショッピングを始める要件は以下のとおりです。 Facebook および Instagram のポリシーに準拠していること該当するビジネスとドメインに紐づいていること所在地がコマースを利用できる国や地域であること信頼性を示すこと正確な情報を提供し、ベストプラクティスに従うこと※参考:コマースの利用要件 | Instagram ヘルプセンター まず、自社のビジネスや取扱い商材が Instagram ショッピングの利用条件やポリシーに則しているかを確認しておきましょう。 ここでは、「2.該当するビジネスとドメインに紐づいていること」の導入準備について解説します。 Instagram ビジネスアカウントを用意するInstagram ショッピングを始めるには、Instagram アカウントをビジネスアカウントに移行する必要があります。
WEB マーケティング・広告業界の中では「データフィード」という言葉が当たり前のように使われていますが、「改めて聞かれると、データフィードってなんだっけ…?」と思う方も中にはいるのではないでしょうか。 そこで、今回の記事では、10 年以上にわたってデータフィードを取り扱う我々が、「データフィードとは何か?」という問いに対して改めて向き合い、わかりやすくお答えいたします! データフィードとは何か?WEB マーケティング・広告の業界において「データフィード」とは、「企業が保有する商品データを、広告媒体の規格に合わせて変換し、送信する仕組み」のことを指します。 データフィードの言葉としての定義を考えてみると、文字通り「データを供給(フィード)すること」になりますが、「(媒体の規格に合わせて変換した上で)データを供給する」と考えるとわかりやすいです。 ということはつまり、データフィードは「仕組み」
「Google ショッピング広告」とは、ユーザーの検索キーワードに連動して画像付きで商品が表示される広告です。 出稿することで売り上げアップが期待できる「Google ショッピング広告」ですが、初心者には開始までのハードルが高いという声も聞かれます。 この記事では、Google ショッピング広告の特徴と広告出稿の具体的な手順にくわえ、初心者がつまずきやすいポイントを解説します。 Google ショッピング広告とはGoogle ショッピング広告は、ユーザーが検索したキーワードに連動して、画像付きの広告が表示される「検索連動型広告」のひとつです。 Google で検索をすると、こんな画面を見たことはないでしょうか。 Google ショッピング広告の表示イメージこれは、Google ショッピング広告によって表示されます。 商品の画像、名前、価格、ショップ名などが表示され、クリックをすると販売ショ
【比較表あり】自社に最適なデータフィード管理サービスを見つけよう!選び方と 4 つの主要サービスを解説
LINEショッピング(https://ec.line.me/)は、LINEアプリから掲載ショップで商品を購入すると、LINEポイントがもらえるショッピングサービスです。 LINE ユーザー約 9,600 万人(2023 年 12 月末時点)にリーチできる可能性があり、自社 EC サイトへの集客力を高められることから、掲載ショップが増えています。 本記事では、LINEショッピングの特徴や掲載方法を解説します。 LINEショッピングとは?LINEショッピングは、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ、インテリア、家電、コスメなど約 1,600 ショップ(2023 年 11 月時点)から、LINEアプリで商品を購入できるショッピングサービスです。 商品を購入すると、各ショップのポイントに加えて LINEポイントがもらえます。 2017 年 6 月のサービス開始以降、掲載アイテム数の拡張やサービス機
今では多くの業界で取り組まれるようになったFacebookダイナミック広告。最近は、旅行・小売・不動産の各業界向けに特化したダイナミック広告も登場しました。その3種類のダイナミック広告の特徴や事例をご紹介します。 Facebookダイナミック広告はなぜすごい?効果が高いと言われるFacebookのダイナミック広告ですが、そもそもなぜそこまで注目されているのでしょうか? Facebookのダイナミック広告とは、日本では2015年にローンチした、動的リターゲティング広告を配信できるFacebookの広告メニューです。Facebookのダイナミック広告は、他の広告フォーマットと比較し、CPA・CVR・CTRが高いため、注目を集めています。 その特徴は、“人ベース”の高精度なターゲティングとレコメンドアルゴリズムを活かして、一人ひとりに合った関連性の高い関連商品を自動的に抽出し、動的に生成した広告
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