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夏休みの期間には、様々なイベントとともに塾や習い事教室の特別イベントも多かったのではないでしょうか? 新しい習い事を始める時期としては、4月の次に9月が多いです。 3月に体験して4月に入会や、8月に体験をして9月に入会といった流れがよくあります。 さて、今回は習い事として2020年に必修化となるプログラミング教室の中でオンラインで授業を受けていく新しいサービスを展開する『プロゴン』を紹介します。 プログラミング必修化 2020年に必修となるプログラミングという科目ですが、かつて同じような流れで必修化となった科目をご存知でしょうか? それは・・・英語です。しかし、今では小中学校から始めて、5年以上必修科目として存在しているのに実際に活用できている人はなかなかいません。 これは、日本という島国の中でまだ英語を話せなくても生きていけることも理由としてあげられます。 しかし、プログラミングが必修科
見ていただきありがとうございます。 夏には、多くの映画や番組が新たに放映されることがありますよね。「カーズ3」や「パワーレンジャー」などお子さん向けのアニメも7月,8月に多く出ています。それぞれのおもちゃの紹介もしていますので、ぜひご覧ください。 光でカーズ3のマックィーンを華麗に動かそう!「レーザーコントロール マックィーン」 海外で大人気!近日公開の映画「パワーレンジャー」のおもちゃを紹介! さて、そんな中でもちょっと特殊な形で海の日である2017年7月17日からアプリでアニメが配信されることが決まったのは、「えのしまんず」という江ノ島を中心に湘南を拠点にしているクラゲの仲間達の様子をうつした作品です。 キャラクターがとってもかわいいので紹介したいと思います。 image : えのしまんず 公式ページ えのしまんずってなに? image : えのしまんず 公式ページ 「えのしまんず」は
記事をご覧いただきありがとうございます。 Child's Playthingでは、子どもの遊びの幅を広げるためにおもちゃの情報を発信しています。 初めて来訪された方は、こちらをご覧ください。 約 4 分おもちゃ紹介のためお時間ください!
今放送されている「仮面ライダーエグゼイド」の紹介とゲームで返信するためのベルトとガジェットについて紹介しています。今回は、その変身用「ライダーガジェット」に昔の名作ゲームがコラボしたようなので紹介したいと思います。 親御さんのお子さん時代の名作ゲームたちが勢揃い! ファミコンでお馴染みだった「パックマン」や「ゼビウス」や「ファミリースタジアム」をご存知の親御さんは多いのではないでしょうか?今は無料で3Dの綺麗な画のゲームを楽しむことができますが、レトロなゲームたちはドット絵でキャラクターなどを表現していたため、懐かしい気分を味わうこと間違いなしです。 image :DIGIMONO ベルトがなくても、単体で楽しめる なんと、変身ベルトがなくても遊べる「ライダーガジェット」なのです。ボタンを押すと透明なカード部分が発光しガジェットのゲーム画面が綺麗に映し出されます。また、お馴染みのゲームのサ
記事をご覧いただきありがとうございます。 Child's Playthingでは、子どもの遊びの幅を広げるためにおもちゃの情報を発信しています。 初めて来訪された方は、こちらをご覧ください。 約 4 分おもちゃ紹介のためお時間ください! みなさん、こんにちは。もうすぐNintendo Switchが発売になりますね。Nintendo Switchの持ち味は、遊ぶ場所を選ばないハード機の変更ですね。今回紹介するGamebandも同じく遊ぶ場所を選ばない腕時計型デバイスです! ゲーム市場をさらに盛り上げるスマートウォッチGameband 「Gameband」は、Apple Watchのような四角いディスプレイを搭載したスマートウォッチです。魅力は、美しい有機ELディスプレイ上で、レトロゲームが楽しめることです。例えば往年の名ゲームメーカーの名を冠した「バージョン」なら、あの名作ゲームの「Pon
記事をご覧いただきありがとうございます。 Child's Playthingでは、子どもの遊びの幅を広げるためにおもちゃの情報を発信しています。 初めて来訪された方は、こちらをご覧ください。 約 7 分おもちゃ紹介のためお時間ください! みなさん、こんにちは。今までおもちゃなどを扱ってきましたが、今回は教育ツールとしてボードゲームは役立つのかを考えていきたいと思います。いつもとは違った記事になると思いますが、お付き合いください。 そもそも遊びとは? 遊びとは、楽しむやリラックスなど日頃勤しんでいる「仕事」という生きていくために必要な労力を使って行う動作とは違った行為と考えています。(※「仕事」自体を趣味や最高に楽しんでいる羨ましい方々もいらっしゃいます。) そのため、遊びを考える時には自分から「楽しさ」を主体的に考えていくことが多いかと思います。 例えば、昔からある「あやとり」は紐を互いに
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