サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
digimarl.com
名義尺度・順序尺度・間隔尺度・比例尺度とは?その定義や使い方の違いは? 統計学やデータ分析の初心者に向けて、四つの基本的な尺度について、より分かりやすく解説します。 この記事では、統計学やデータ分析の初心者に向けて、「名義尺度」「順序尺度」「間隔尺度」「比例尺度」という四つの基本的な尺度について、より分かりやすく解説します。これらはデータの種類を分類し、どのようにデータを扱うかを決定するのに役立ちます。まずは、それぞれの尺度が何を意味するのか、具体的な例とともに見ていきましょう。 名義尺度とは? 名義尺度とは、データを分類するために使う尺度です。この尺度では、データにつけた数字は、そのデータがどのグループに属しているかを示すだけで、数字の大きさや順番には意味がありません。例えば、次のようなデータは名義尺度です。 性別(1=男性、2=女性) 血液型(1=A型、2=B型、3=AB型、4=O型)
サービス一覧 01.広告 リスティング広告 Googleショッピング広告 Instagram広告 Facebook広告 TikTok広告 Pinterest広告 LINE広告 YouTube広告 Amazon広告 SmartNews広告 Microsoft広告 X広告(Twitter広告) TVer広告 Taboola Admatrix DSP Logicad Sphere アソビュー!広告 ジモティー広告 テレビCM シネアド 02.制作 バナー GIFバナー 動画 DM チラシ 看板 ホワイトペーパー キャラクター ランディングページ コーポレートサイト 採用サイト Shopify(ショッピファイ)構築 futureshop(フューチャーショップ)構築 03.SNS LINE公式アカウント運用 X(Twitter) Instagram 04.PR PR代行(広報代行) 05.MA (
【2024年最新】Facebook・Instagram広告の画像サイズ・テキストの要件を紹介 Meta広告(Facebook広告とInstagram広告)で利用できるバナーサイズ・テキストの要件をご紹介していきます。 本記事では、Meta広告(Facebook広告とInstagram広告)で利用できるバナーサイズ・テキストの要件をご紹介していきます。 Meta広告では、様々なフォーマットで様々な配置に広告配信が可能です。Facebook上だけでなく、InstagramやMessengerへの広告配信も同じ広告プラットフォーム上で配信を最適化することが可能です。多くのことができるとその分、画像や動画のサイズや規定も増えていくため、「まず何を準備すればいいのか」「どのような規定があるのか」わからなくなってしまいます。 今回はFacebook広告およびInstagram広告で使うことのできる、画
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『digimarl.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く