はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマークって?
  • アプリ・拡張の紹介
  • ユーザー登録
  • ログイン
  • Hatena

はてなブックマーク

トップへ戻る

  • 総合
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • 最新ガジェット
    • 自然科学
    • 経済・金融
    • おもしろ
    • マンガ
    • ゲーム
    • はてなブログ(総合)
  • 一般
    • 人気
    • 新着
    • 社会ニュース
    • 地域
    • 国際
    • 天気
    • グルメ
    • 映画・音楽
    • スポーツ
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(一般)
  • 世の中
    • 人気
    • 新着
    • 新型コロナウイルス
    • 働き方
    • 生き方
    • 地域
    • 医療・ヘルス
    • 教育
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(世の中)
  • 政治と経済
    • 人気
    • 新着
    • 政治
    • 経済・金融
    • 企業
    • 仕事・就職
    • マーケット
    • 国際
    • はてなブログ(政治と経済)
  • 暮らし
    • 人気
    • 新着
    • カルチャー・ライフスタイル
    • ファッション
    • 運動・エクササイズ
    • 結婚・子育て
    • 住まい
    • グルメ
    • 相続
    • はてなブログ(暮らし)
    • 掃除・整理整頓
    • 雑貨
    • 買ってよかったもの
    • 旅行
    • アウトドア
    • 趣味
  • 学び
    • 人気
    • 新着
    • 人文科学
    • 社会科学
    • 自然科学
    • 語学
    • ビジネス・経営学
    • デザイン
    • 法律
    • 本・書評
    • 将棋・囲碁
    • はてなブログ(学び)
  • テクノロジー
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • セキュリティ技術
    • はてなブログ(テクノロジー)
    • AI・機械学習
    • プログラミング
    • エンジニア
  • おもしろ
    • 人気
    • 新着
    • まとめ
    • ネタ
    • おもしろ
    • これはすごい
    • かわいい
    • 雑学
    • 癒やし
    • はてなブログ(おもしろ)
  • エンタメ
    • 人気
    • 新着
    • スポーツ
    • 映画
    • 音楽
    • アイドル
    • 芸能
    • お笑い
    • サッカー
    • 話題の動画
    • はてなブログ(エンタメ)
  • アニメとゲーム
    • 人気
    • 新着
    • マンガ
    • Webマンガ
    • ゲーム
    • 任天堂
    • PlayStation
    • アニメ
    • バーチャルYouTuber
    • オタクカルチャー
    • はてなブログ(アニメとゲーム)
    • はてなブログ(ゲーム)
  • おすすめ

    大阪万博

『店長の仕事』

  • 人気
  • 新着
  • すべて
  • 買いたい気持ちにさせる売り場の棚割り基本法則で売上げ向上

    3 users

    ehanashi.com

    客としてお店に入ったときに、自分が買いたいと思っている商品、またはカテゴリーがどこにあるのか?それが明確なお店というのは入った瞬間に安心できるものです。 逆に何がどこにあるのかわからないお店は不安になってしまいます。 もちろん買いたい商品名まではっきりしているなら、そのまま店員に聞けば案内してくれるけど、なんとなくおぼろげなイメージでしかない場合は、店内をうろうろしながら目星をつけるしかありません。 そして、自分が欲しい物が並べられている棚を前にした時に、類似商品がたくさん並んでいると、どれを選べばいいのかわからなくなり、ここで不安になってしまうこともあります。 不安な気持ちのまま商品を購入することはありません。あなたのお店の棚割や陳列方法は間違っていませんか? 売場づくりの際に重要なポイントは「棚割り」と「陳列」 「棚割り」とは、ある商品をどの場所にどの程度の数量を陳列するかを決定するこ

    • 学び
    • 2016/06/28 14:45
    • 店舗の商品陳列の基本ルール

      6 users

      ehanashi.com

      店舗で商品を販売するために欠かせない「陳列」とは、お客様が求めている商品を魅力的に、見やすく、売れるように並べることを指します。重要なことは、商品を単純に並べることが陳列ではないということを意識しなければならない。 陳列の目的は、顧客が求めている商品を、見やすい場所に、効率的・効果的に並べ、関心のない顧客にも興味を持たせ、購買行動を起こさせることです。 つまり見やすく、触れやすく、選びやすい。そして豊富感があり、魅力的であり、効率的であること。 陳列が上手にできると、以下のような効果が期待できます。 ・来店動機を促進 ・衝動買いを促進 ・ついで買いを促進 ・ストック買いを促進 ・来店客数の向上 ・客単価の向上 ・固定客の増加 ・適正利潤の確保 商品を陳列する際の原則は、次の5つ。 ①売場のどこに ②どの商品を ③いくつ ④どの什器に ⑤どのように(フェース数・陳列手法など) ①~③について

      • テクノロジー
      • 2015/06/23 09:56
      • ui
      • 店長の仕事

        3 users

        ehanashi.com

        「会って話せば、この商品のすばらしさを伝えられるのだが……」と考える方は少なくありません。しかし商売のプロなら、会って話すだけでなく、チラシでそれができるように…続きを読む

        • 暮らし
        • 2013/12/24 12:07
        • 出会い
        • 美容
        • 女性
        • fashion
        • 生活
        • あとで読む

        このページはまだ
        ブックマークされていません

        このページを最初にブックマークしてみませんか?

        『店長の仕事』の新着エントリーを見る

        キーボードショートカット一覧

        j次のブックマーク

        k前のブックマーク

        lあとで読む

        eコメント一覧を開く

        oページを開く

        はてなブックマーク

        • 総合
        • 一般
        • 世の中
        • 政治と経済
        • 暮らし
        • 学び
        • テクノロジー
        • エンタメ
        • アニメとゲーム
        • おもしろ
        • アプリ・拡張機能
        • 開発ブログ
        • ヘルプ
        • お問い合わせ
        • ガイドライン
        • 利用規約
        • プライバシーポリシー
        • 利用者情報の外部送信について
        • ガイドライン
        • 利用規約
        • プライバシーポリシー
        • 利用者情報の外部送信について

        公式Twitter

        • 公式アカウント
        • ホットエントリー

        はてなのサービス

        • はてなブログ
        • はてなブログPro
        • 人力検索はてな
        • はてなブログ タグ
        • はてなニュース
        • ソレドコ
        • App Storeからダウンロード
        • Google Playで手に入れよう
        Copyright © 2005-2025 Hatena. All Rights Reserved.
        設定を変更しましたx