サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大阪万博
freelanch.co.jp
フリーランチは、BtoB・建築のための人材紹介・ マーケティング・経営改善のコンサルティング会社です。 「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88 (できスタ)」のフォローアップセミナー「コンテンツマーケティング/コンテンツSEO勉強会」が開催されました。このページでは、セミナーの様子や内容を詳しくレポートしています。 できスタの出版を記念して行われたこのイベントでは、敷田憲司さん、岡崎良徳さん、岸智志さん、フリーランチ代表の納見という、異なる専門性を持つ著者たちが、それぞれの切り口からコンテンツマーケティングについて戦略やノウハウを語りました。 できスタの著者たち。(左から)岸さん、敷田さん、納見、岡崎さん 現在、コンテンツマーケティングの難易度は以前よりもずっと高まっています。「長文のコンテンツをつくる」といった単純な施策では、まず成果は上がらない状態です。 「
ケース1:独立初期の設計事務所の役員報酬[売上1500万円程度まで] 独立初期から売上1500万円程度の設計事務所の役員報酬はどのように決めるべきでしょうか。代表1人で売上を稼ぎ、常勤のスタッフがおらず、パートタイムやアルバイトスタッフ、もしくは外注スタッフと業務をまわしている状態のイメージです。 この時期は、経営者個人の経済状態よりも、まず会社運営を軌道に乗せることを優先する時期です。会社の銀行口座の残高には十分な資金もないことでしょう。いつ倒産してもおかしくない状態にありますので、不安定な状態を早く解消する必要があります。 独立初期の役員報酬の適切な金額は、年240~360万円 会社の規模を大きくしたいと考えているならば、独立初期は役員報酬を必要以上に高く設定してはいけません。この時点では、会社に資金を集めて、資金不足で倒産するリスクを、早く解消する必要があるからです。 独立初期の役員
フリーランチは、BtoB・建築のための人材紹介・ マーケティング・経営改善のコンサルティング会社です。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『株式会社フリーランチ|BtoBマーケティング・人材紹介・経営コンサルティング会社』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く