サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Google I/O
gloomy-ktqm-labo.ssl-lolipop.jp
「TQM 総合品質管理」とは、「次の工程はお客様」を実現するために、全員参加で、品質(Q)、納期(D)、コスト(C)、安全(S)、環境保護(E)を総合的かつ一体に管理・改善する組織的な活動をいう。 TQM導入前は 品質管理といえば、各部署の課長による日常管理としてのQC活動のみであった。導入後は 品質管理委員会の指揮の下、小集団活動、方針管理、機能別監査など、全員参加のために特別な組織と活動が追加される。 TQM(総合品質管理)に関する詳細は、特に、継続的改善の第10章(品質管理と品質保証)をお読みください。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『TQM 総合品質管理(客観説TQM)』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く