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米国時間2023年11月6日、ChatGPTを提供するOpenAIは、新たな機能として「GPTs(カスタムGPT)」を発表しました。GPTsによって、個々人がChatGPTをカスタマイズできるとして、公開以来注目されています。hitoboでもChatGPTの技術を活用し、Q&Aの自動生成機能を提供するチャットボットサービスを展開しています。これにより、企業の業務効率化に貢献しています。 今回の記事では、GPTsの概要や使い方を紹介します。また、実際にどのように使えるのか、その活用例もあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
社内ヘルプデスクにChatGPTなどの生成AIの技術を応用できるのでは?と考えつつも「情報漏洩リスクを防止するには具体的に何を気にする必要があるか?」「ChatGPTを活用したFAQの具体的な作成手順を知りたい」という方は多いのではないでしょうか? ChatGPTの社内ヘルプデスク活用には、いくつかの注意点があります。また、効果的なFAQの作成手順も押さえておく必要があります。この記事では特に情報システム部門に属する担当者向けに情報漏洩リスク対策で知っておくべき知識と、生成AIを活用したFAQの作成手順についてまとめています。 すぐに実践できる内容となっていますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。
「チャットボット元年」と言われた2016年からもうすぐ3年が経とうとしています。 日本国内では2017年から各社がチャットボットソリューションを展開し、今年2018年には普及期を迎えました。 様々なチャットボットソリューションが市場にある昨今ですが、2018年の終わりにカオスマップという形でまとめてみました。 様々な場面で使われているチャットボットですが、ここでは大きく4つの領域に分けました。 カスタマーサポート 社内FAQ インバウンド対応 マーケティング支援 留意点は以下のとおりです。 日本国内のチャットボットソリューションに限定 企業向けのソリューションサービスが対象 C向けチャットボットサービスおよびメディアは対象外 サービスロゴがあるソリューションを優先 ソリューションの並び順はアルファベット順 ※カオスマップ内の社名および製品・サービス名は、各社の登録商標および商標です。 ※こ
2024年現在、チャットボット(Chatbot)は過剰期待の時期を乗り越え、企業での業務活用が定着しています。また、ChatGPTなどの大規模言語モデル(LLM)の登場によって、生成AIを活用したチャットボットサービスも続々と登場し、普及し始めています。 本記事ではチャットボットの概要をはじめ、仕組みやメリット・デメリットを、「従来のAIチャットボット」「生成AIチャットボット」「シナリオボット」の3つの種類に分けて紹介します。
「よくある質問の返信に時間を取られている」こういった課題を生成AI「ChatGPT(GPT-4o mini)」によるQ&A自動生成で解決。URL・PDF・Word、Excel、PowerPoint・問い合わせ履歴・テキストなどの自社データから自動生成したQ&Aをチャットボット・FAQシステムにすぐに反映。質問者や回答者の業務の生産性を向上します。
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