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ドラクエ3
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なので、ジム戦のつもりで戦っていると、あれっ、なんか弱いこの子・・・となったりする。 では実際のところ、対戦では一体どの技が強いのだろうか。というのを長々と検証したのがこの記事である。 総論 まず、そもそも対戦でどのように技が使われて相手にダメージを与えるのか、を整理しておく。 基本的な流れはジム戦とあまり変わらない。 通常技を撃って、ダメージを与えつつ、チャージを溜める 1.を繰り返して、必殺技に必要なチャージが溜まったら必殺技を撃つ 必殺技は、連打することでダメージを100%(本来の値)まで高められる。連打しないと1ダメージ 相手は2回までバリアーで必殺技を無効化できる(正確にはダメージ量を1HPに減らす) 避けがなく、かわりにバリアでほぼ完全に無効化できること、ただし2回限定なことが大きな違いだ。ジム戦では、例えば「はかいこうせん」は完全なテレフォンパンチで見てからでも余裕で避けられ
やっと発売されましたOblivion日本語版。不可能と思われた膨大な量の翻訳をこなし、無事発売にこぎつけたスパイクさんにまずは拍手を送りたいです。特にやはり本の内容が日本語になっているのはありがたい。アジア版に相当ハマっていた自分ですが、会話はともかく本まですべて中身を読む気にはさすがになれなかったので、世界観を広げてくれるテキストを気軽に流し読みできるのはとても嬉しいです。 気になる点としては、フォントが小さめでやや読みにくいことと、これは構造上仕方ないのですが、女性NPCであっても共通発言は男性言葉というか「だ・である」調になっちゃうのがちょっと残念ですね。その人固有のセリフは「・・・なのよね」といった女性言葉になってるので、「噂」についてたずねるといきなり「××は●●らしい」と男らしく語られるのにはちょっとビビります。日本語って難しい。 で、アジア版をやってきていろいろ蓄積できたノウ
自転車のチェーンにはいくつか種類があるわけですが、その表記は「9速用」やら「スーパーナロウHGチェーン」やら「1/2"x3/32"」やらメーカーやショップ、サイトによってまちまちだったり。なので、備忘録も兼ねて整理してみることにします。 チェーンの3要素 チェーンを分類する上で重要な寸法は ピッチ 内幅 外幅の3つです。チェーンの規格表記として「1/2"x3/32"」などとあった場合、前者がピッチ、後者が内幅を示しています。 外幅はシングルスピードで使う分については意識しなくても良いですが、多段で使う場合とたんにシビアになってきます。ま、多段で使うなら素直に推奨チェーンを使えということでしょう。 ピッチ ピッチはチェーンの穴と穴の間隔。チェーンはスプロケットに噛み合うわけで、つまりスプロケの歯間距離といってもいいでしょう。ここが一致してないとそもそもドライブトレインとして成立しません。
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